※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーから一転、人生が変わった方いますか?子供達が成功し、お金に困らない人生を夢見ています。母も同様に再婚し、幸せそうです。私もいつか同じようになりたいです。

シングルマザーから一転、人生変わった方いますか??
現在私がシングルです。
パート勤めですし、激安団地住まい。
ずっとこのままの人生なのかなーとか。
いつか子供達は成功してお金に困らないようになってほしいなーとよく考えます😖

でも私の母もシングルで私を育ててくれて
一時期私が小学生の時は生活保護受けてましたし、
母は昼も夜もずっと働いていました。
私が大人になってから彼氏が出来て、
しかもお金持ち、優しくてとてもいい人で再婚しました。
今は働かずに海外の大きい家に住んでコロナ前はしょっちゅう旅行に行ったりと母の人生大きく変わって幸せそうです☺️💛
私もいつかそうなりたいとまでは言わないですが
子供達が巣立ってからでもいいので
素敵な人に出会ってお金に困らない人生を夢見てます。笑

シングルでうちの母みたいに人生一転した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりました。
かなり良い人ができて色々かなり落ち着きました。

病気がよくなって言ってます。
お金とかはなんとでもしてたのでそこら辺は大丈夫なんですが、病気がずっと悪化のままで・・・
それが周りが見ても落ち着いたと言われ、
家事育児仕事をしてくれて全部任せられてお金もあるしイケメンの部類に入るハーフ顔で特に困らず生活してます。

子供達の悩みは色々ありますけどね。

ママリ

元々シングルでした!
私は妊娠中元旦那が突然捕まって家もうしない、生活保護を妊娠中から受けて、団地に住み、早く抜けたくても抜けさせてもらえず、ネイルスクール(職業訓練)に通って資格とってネイリストになり生活保護を抜けました。

そしてガソリンスタンドでも働いてダブルワークしていたときに、婚活で今の夫と知り合い、田舎に移住し、今はネイルサロンの店長しています☺︎

シングルの時は本当にもやしと豆苗で生き抜いた時もあったくらいに子供の熱で働けずお金もどん底で、産後うつもあり、頼れる身内もおらず苦しかったですが、今は私の収入もガン!と増えて好きなこともできてます。

イケメンではないし笑
喧嘩も多々ありますし、海外行ったりとかそんなに贅沢は出来はしませんが、楽しく家族で暮らせて幸せです☺︎

3人兄弟のママ

うちの母がそうです。

私が2歳の頃に離婚し、離婚してから看護師の資格をとって夜勤もして働いていました。
小学生の頃はそれなりのマンションに住んではいましたが、夜は納豆ご飯だけとか看護師とはいえ裕福ではありませんでした。
私が小学5年の頃母が勤めていた先の病院の院長と結婚し、私も中学からお受験をしたりとなにかと人生が変わりましたね😌
母は院長夫人、役員としての地位、ブランドものや家を購入するなど人生逆転したのかなと思いますよ。

ちなみに私も今シングルマザー、パート勤め、団地住まいです🤣
そして母と同じように看護師の道を目指していますが、将来お医者さんと結婚して玉の輿にのりたい!とは思いませんね笑
医者は変わり者が多いと思いますし、再婚することでいらぬ苦労もしますからね。