※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、膣や肛門周辺がチクチク痛むことがあります。危険な痛みでしょうか?原因は赤ちゃんの胎動や逆子など。経験者いますか?

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。

激痛ではないですが、チクチクと…
これって危ない痛みでしょうか?

赤ちゃんの胎動が伝わって、とか
逆子だから、とかいろいろな原因が考えられるようですが、経験された方いますか?

コメント

私も8ヶ月くらいの頃から膣が急にチクチクしたりすることありましたよ!!肛門は痛みはなかったですが、何か動いてるなーという感覚もありました。

逆子でもなく、
下がってきてるということもなかったですし、
毎回の検診でも特に何の指摘もなかったです😊
気になるなら、次回の検診で聞いてみた方が良いかもしれないです🎵

• ぽこ

ぽこ

やっぱりお腹が重くなってきてるからですかね!?
    何もないといいのですが( ゚∀゚)ノ

今週末健診なので聞いてみます!

• 9月18日
1984

同じ週数です♪
私も、感じてました。でも、赤ちゃんの胎動は激しいし、元気、元気と思って深く考えてませんでした(笑)
急激にお腹が大きくなる時期でもありますし、それも関係あるかもですね♪

• ぽこ

ぽこ

確かに胎動が最近さらに力強くなりました\(^o^)/笑

それが原因ならいいのですが( ゚∀゚)ノ
    ちょっと様子みますっ

• 9月18日