※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、熱が続いています。産褥熱か心配です。病院が休みで不安です。

10日前に帝王切開で出産しました。
前期破水からの出産でした。
退院して四日目ですが二日前から熱が出てしまいました。
昨日一昨日は夜だけ38.6度の熱が出てすぐ下がりました。
今日は朝から39.6度あります。
日曜日ですし、病院やっていないので不安です。
これは産褥熱なのでしょうか?

コメント

のんのん

同じ病院で出産してますが、確か産科につながる電話番号ありますよねー?
不安なことがあれば退院後もかけて!って言われた気がします。2週間検診まで時間あると思うので聞いた方が安心かと…

• え

今日も熱下がらないようだったら連絡してみようと思います。

• 7月18日
すもも

ご出産おめでとうございます😌
大丈夫ですか?その後熱は下がりましたか?
明日まで耐えるの辛そうでしたら、産婦人科の緊急連絡先とかありませんか?電話してみるのもありだと思います😭

すもも

↑の方のコメント見てませんでした💦すみません💦

• え

ご心配ありがとうございます☺️
    昼間より下がっているので明日電話してみようと思います!!

• 7月18日
5人目産まれました😊✨

その後体調はどうですか?病院行かれましたか?

• え

結局創部感染しており再切開し、激痛ガーゼ交換に2か月通いやっとCTの結果も良く昨日湯船オッケー出ました☺︎
    ご心配ありがとうございます。
    2人目も感染のリスクがあると言われたので怖くて仕方ありません💦

• 12月2日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

えー💦2ヶ月もかかったんですね💦大変でしたね😫しかも痛そう⤵️頑張りましたね😭✨久しぶりの湯船嬉しいですね😊💕
    私も今1ヶ月ほど産褥熱?で抗生剤治療してるけど良くならず💦悪露も終わらないので早く元気になって湯船も入りたいです😌✨

• 12月3日
  • え

そうだったんですね💦
    出産って何が起こるかわからないから怖いですよね😭
    お大事にしてください❤︎

• 12月5日