※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣いていて、1日1250mlを飲んでいることに心配しています。体重が増えてBMIが心配で、減量方法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘を育ててるママです。完ミです。
最近ミルクをあげてるのですが足りないのか飲んだ後すぐ泣くのですが今日はいつもは21時とかには寝てくれるのですが23時ごろまで寝てくれなくてミルクを一回で250も飲んでしまいました。
いつもは200mlを5回あげて白湯を100mlあげてるのですが今日だけ200ml5回、250ml1回と白湯を100ml合計で1日1250mlあげました。あげすぎですよね?
ミルクが大好きみたいでどんどん体重が重くなっていて現在BMIが18.9で少しでも下げたくていい方法はないですか。どんどんぶくぶくしてきて次の検診で引っかかるのが怖いです。

コメント

あっち.UT

暑くなってきたので汗として排出されてるから多めに飲んだのかもしれないですね!
歩き出したらシュッとしてくるし、よく飲む子なだけだと思うのでそこまで気にすることないかなと思います😌

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

よかったです😢
    今日暑かったですもんね☹️

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

うちの子も完ミなんですが、エアコンガンガンの日はあまり飲まず、動くと暑いかな〜ぐらいの温度設定でエアコンをつけると、ミルク!はやくミルク!とグビグビ飲んでますよ😂

• 7月17日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

エアコン朝から24〜25度でつけてたのですが21時頃消しちゃってそれもあるかもですかね🥺🥺

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

21時に消したら大人も暑くないですか?!私、暑がりなので朝までつけっぱなしです🤣笑

• 7月17日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

私はタンクトップに半ズボンで娘は通気性のいい薄めのタンクトップボディスーツ着せて寝てます🥺
    わたしは暑くないのですが娘は首元に少し汗かいてます💦
    網戸を開けて外の風を入れて寝てます🥺

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

汗疹と脱水になったら大変なので、エアコンはつけてあげたほうが良いですよー💦赤ちゃんは大人より体温高くて暑がりなので😭

• 7月17日
  • そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

わかりました🥺ありがとうございます😭

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

涼しいほうが赤ちゃんもよく寝てくれると思うので、ゆっくり休んでください😌

• 7月17日