※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛布団のカバーがないので、敷布団カバーを使ってもいいですか?

赤ちゃんの城ベビー布団
のお下がりを頂いたのですが、掛布団が2枚(薄手、厚手)あり薄手の方にはカバーが付いていましたが
厚手の方にはカバーが付いておらず、こちら(写真参照)ならありました。

敷布団カバーと作りが同じに見える(敷ふとんカバー:ぴったシーツはまた別でもう1つある)のですが、これが厚手の掛布団カバーですかね?

掛布団は薄手も厚手も4つの角に紐がかけられるようになっており薄手の掛布団カバーには紐が付いていましたが、
こちら(写真参照)は紐が付いていません。
これは敷布団カバーが2つ付いていた、ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の写真はこちらになります。
真ん中に引っ掛けられるゴム?のようなものがあります。

four_u

赤ちゃんの城のセット使ってます!

これは敷布団カバー(シーツ)ですね。
私の買ったセットには1枚しか付属してませんでしたが、洗い替えでご購入されたのかな〜と?思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…!!
    厚手と薄手の掛け布団カバーはお揃いですか?
    また、もし分かればで大丈夫なのですが…サイズは違いますか?

• 7月17日
  • four_u

four_u

いまお店でもらった赤ちゃんの城のカタログ見直してみたんですが、お持ちのやつは「ツインズ」という仕様のものではないかな?と
    (私は通常版のセットを買ったので、掛け布団は厚手1枚のみなんです😅代わりにタオルケットを買い足しました)

おそらくカバーは1枚で、厚手又は薄手布団1枚に掛けて使うか、厚手薄手2枚まとめて掛けて使うか、なんじゃないかと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    そうです、ツインズです!

なるほど…
    そうやって使うことにします!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月17日