※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
お仕事

給料遅延や職場環境の問題で辞めたい気持ち。不安な要素が多く、悩んでいます。

みなさんならどう思いますか?

まだ転職したばかりですがやっぱり辞めたい…

初めての給料日!と思ったら給料支払われず、数日後(1週間弱)になると突然言われました。
理由も言われず、この会社大丈夫?ってなりました。

来月も給料日に振り込まれるか心配になります。

他にも辞めたい理由があって
以前も仕事についての質問の投稿させていただきましたが
教えてもらえない環境で、先輩に質問しても「見ればわかるでしょ!」などと言われ、音も静かに物を置いたりしなければ怒られ、なにかと気を遣わなければならない環境。
黙って隣で私のやっていること見られて、私が作業終わってから「やり直して!」と言われるので全く仕事が進まず…
何が正しいのかわからず何をしたら正解なのかわからなくて本当につらいです…
「私はこういうの嫌い!やめて!」といった強い口調で自分の価値観を最初から全て押しつけ、他の人の悪口まで。
私の今までの職務経歴を聞かれ、私がやってきたこと全否定。
自信喪失で落ち込みます。泣
毎日厳しいチェックが入って、ビクビクするし緊張もほぐれないです。
プライベートな話まで踏み込んだ話もどんどん聞かれました。

しかも掃除も行き届いてなくて、私が気になったら出来るところを拭いたりはしますが「そこ汚いよね~私も思ってた。忙しくてやってる時間ないから出来る人がやって~」と言われ…
私が掃除することは別に良いのですが、わかっていてやらないってどういうこと?と。
色んな気になることが増えて辞めたくなりました。

先輩だけでなく会社自体も不安ですし、シングルマザーなのでこの先が不安です。

まだ入ったばかりなので様子みた方が良いのか悩みます。
メンタルやられっぱなしで、こんなんで家庭のことも子育てもまともに出来ず自己嫌悪です。

会社や職場環境に不安な要素が多いと辞めたくなりませんか?

※ メンタルやられっぱなしなので批判的なコメントは控えていただきたく思います。m(_ _)m

コメント

自分に置き換えて読ませていただきました!
辛すぎます!私なら私なら本当に辞めると会社に伝えてしまうと思います😭

あまりにも環境が酷すぎる気がします...

• i.you

i.you

自分に置き換えてコメントしてくださりありがとうございます。
    夜分に返事すみませんm(_ _)m

やっぱり酷いですよね。
    こんな状態だと辞めたくなりますよね。

私が甘えてるのかな?我慢しないとならないのかな?と思ったりもしたのですが、どう考えてもこのままでは自分が成長しないしメリットないと思いながら悩んでいました。

家に帰ってからも緊張ほぐれなくて、ボーッと考えてしまったり、自分のごはん食べるの忘れたり寝れなかったり育児や家事も手つかず…
    みたいなことが増えてました(*T^T)

新しい仕事みつけて辞めようと思います。

• 7月16日
ママリ

迷わず辞めます!
そこで勤める意味がないと思いました。
時間の無駄です💦

• i.you

i.you

夜分遅くに返信すみません。m(_ _)m
    コメントありがとうございます。

やっぱり辞めますよね。
    我慢してこのまま続けても自分が成長しないし何のメリットもないですよね。

会社自体に不信感ですし、いつも1対1で仕事なので毎回細かく厳しいことを一方的に言われ続けると気持ち的にへこみますし、悩んでいる時間も勿体ないですよね。

給料支払われず、給料日当日に「数日後になる」と言われて、え?そんなことある?って思いましたし不安しかなかったです…

自分の考えがおかしいのかな?と思いましたが、同じように考える方がいて少し安心しました!

やはり新しい仕事探したほうが良さそうですね。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

お給料が支払われない時点でまともではないです!
    すぐに逃げましょう👍
    辞めても大丈夫、普通のことです!

• 7月16日
  • i.you

i.you

そうですよね。
    普通ありえないですよね。

ありがとうございます!
    新しい仕事みつけて辞めます!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

以前の質問読ませて頂いた気がします!
給料が遅れるって時点で普通の会社ならありえないので、今すぐ辞めて下さい😱

私も時間の無駄だと思います💦
お辛い思いしているほど、絶対価値のある会社じゃないです❗️
精神的にきて働けなったら元も子もないです💦💦💦

• i.you

i.you

以前のと今回の見てコメントしてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

前回の投稿後、仕事していくうちにもう少し耐えてみて考え直そうかと一度は思ったのですが、あまりにも環境や管理体制も酷いしやっぱり面接時や初日からの直感を信じた方が良さそうだなと感じました。

実は他の人も私と同じような思いをしていたことがわかり、共感出来る方がいたのは少し救いでしたが、たまにしか会わないのでやっぱり毎日となると精神的にキツいですね。

本当おっしゃる通り、価値ある会社ではなさそうです…
    個人情報の取り扱いも雑で。
    給料支払われないのは辞める一番の決め手になりそうです。
    なんのメリットもないですよね。

完全に会社も先輩にも不信感拭えなくなりました。

ハローワークに相談していたので新しい仕事探して辞めようと思います。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何社か働いてきて、似たような経験をしたことがあります。経験上、合わないって思ったらすぐ辞めたほうがいいこと多いです😭

辛いですが、トラウマになってもいけないので、このことは忘れて気持ち新たに仕事探ししましょう❗️

たまたま、運悪く凄い職場に当たっちゃっただけです😵

• 7月16日
  • i.you

i.you

ありがとうございます!
    私も以前にも似たような経験ありましたが、その会社は管理体制はしっかりしていて、でも上司がキツくて迷って悩みながら半年勤めました。
    私すぐに決断出来ないタイプなのかもしれないです💧
    なので、ここで投稿してコメントくださった皆さんに背中押された気がしました!(*^^*)

今の仕事は以前からやりたかった仕事で好きな仕事のはずなんですが、今回のことがあって本当トラウマになりそうです…。
    好きな仕事でも会社や人の環境が悪いと続かないですよね。
    身に染みて感じました。

本当、たまたまだと良いです。
    まれな会社だとは思いますが、気持ち新たに求職活動頑張ります!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々全て完璧な職場はないですが、私も何社か働いて会社や人がいいのが1番大事だと思います❗️

転職理由で多いのはやっぱり人間関係です😂

いい職場が見つかるよう願っています☺️✨

• 7月16日
なっちゃん

私もシングルマザーです。
私も転職したばかりです🥺

文を読むと
給料は決まった日に
支給しないといけませんよね😫
こちらも生活があるわけだし。

そして働く環境も大事ですよね。わからないから
教えてくれないとわからないですよね😮‍💨

そんな会社なら
私なら辞めますね。

私も転職したばかり。
むしろ正社となったのは
初めてで、、、未経験で
介護事務してます。

まだ1ヶ月。
覚えること
ありすぎて今までの中で
1番、しんどいかもしれません。仕事面で。

私の場合は
教えてくれますが、、、
あまりにも忙しいので
説明不足もあったりするので
捉え方とかもちがったりして
はぁーって思ったり。

難しすぎて
私には向いてない仕事なのかとすごく毎日悩んでます。
でも家から近いし
周りの人は優しいですが
事務のおばさんの気分が
激しいのでそれに気遣いすぎます。
昨日、いろんな思いがあって
休憩中に自然に泣きました。

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    シングルマザーで転職したばかりで同じですね。

本当、給料日に給料支払われないとか初めてのことで驚きました💦

仕事のやり方とかわからなくて聞いたら見ればわかるでしょ!とか、あなたならどう思う?と質問返しされたり、全く正解がわからないので考えたり答えたりする時間がもったいなく感じてます。
    それに、間違えてること私はわからずに作業していると、横で黙って見ているので私が聞くと「いいの~作業進めて~」というのでやっていたらやり直し!と言われたときは嫌がらせにしか思わなかったです。

正社員で未経験の介護事務なんですね!
    頑張っていますね!お疲れ様です。
    周りの方が優しいのが救いかもしれないですが、1人気分が激しい方がいるとそれはツラいですよね。

みんな仕事しながらママ頑張っていますね!

私も向いてないのかな?とか思ったり、今までやってきたことは何だったんだろう?と考えたり自信喪失でした。

悩みますよね。

どうなるか先のことはわからないですが、自分だけで抱え込まずに泣きたいときは泣いて笑いたいときは笑って行きましょう!

私はここで質問の投稿させてもらって、辞めよう!と決心できました。
    ありがとうございます☆

• 7月16日