※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

妊娠後期で出産の不安があります。出産時にうんちが出ることや匂いについて心配です。浣腸での対応や出産時の経験について知りたいです。

いつもお世話になってます!
妊娠後期に入り出産の事もどんどん考えるようになってきました。痛みももちろん耐えられるのか頑張れるのか不安なのですが、一番心配なのが出産の時気張り過ぎてうんちが出ると良く聞きます。もしも自分も出てしまったらどうしようと恥ずかしくて今からその事ばかり考えてしまいます(×_×)実際便秘気味です...バースプランに陣痛促進の為浣腸希望と書きましたがそれでも出てしまうものでしょうか?旦那の立会い希望してますが顔のそばに居てもらうつもりで陰部は見せませんが、匂いとかで気付かれたらどうしようとか不安です。。。実際皆さん出産の際ウンチ出てしまった方どれくらいおられるのでしょうか(×_×)変な質問でごめんなさい(×_×)でもかなり深刻に悩んでます😅

コメント

ゆーmama☆

痛みで出てるかなんてわかりません!
先生方も慣れてるのでなんとも思わないと思いますよ(^ ^)

• てぃ

てぃ

痛みでそれどころじゃなかった感じなんですね(^_^)私もそれやったらいいな〜と願います( ̄^ ̄゜)

• 9月17日
momoco

たぶん出てました(._.)
けど助産師さんたちも慣れてると思いますし、臭いもしなかったですよ(^ ^)
旦那には、出ちゃうらしいよって、出る前提で前もって話してました。笑

• てぃ

てぃ

出てる感覚分かるんですね(−_−;)
    嫌だなぁ〜笑
    でも助産師さん達慣れてはるなら良かったです( ̄^ ̄゜)私も旦那に先言っとこうとは思いますが引かれそうで...笑

• 9月17日
r☆mama

出ました!
うんこ出たーーって普通に言ってました(笑)
普段からオープンなせいか、旦那は特に気にしてませんでしたよ(笑)

• てぃ

てぃ

マジですか‼︎⁉︎ヽ(;▽;)ノ
    それをオープンに言える関係が羨ましいです( ̄^ ̄゜)!!私も言いたいですが、やっぱりお産中に出たとかはさすがに旦那でも恥ずかしいというか情けないというか...そんな気持ちが勝ってしまいそうで( ̄^ ̄゜)笑

• 9月17日
しーちゃん

出ました!
嫌ですよね😢旦那立合いだったので、産後はテンション下がりました。
最初は脱肛?するんじゃないかと思い、先生に「何か出そう・・・」と言ったら「うん、出そうだね。出そうか」と言われました😲
旦那は顔の側にいましたが、やっぱり嫌です(;_;)

• てぃ

てぃ

嫌ですよねぇ。・°°・(>_<)・°°・。
    私も出た事に気付いてしまったら凹みそうです( ̄^ ̄゜)

• 9月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は普通に気付きました😢気付かない人もいるんだ、とビックリです💨💨
    旦那は「そんなこと気にしなくても良いよ~」と言ってくれてますが、気持ち的にそういう訳にはいかないです。

• 9月17日
  • てぃ

てぃ

そうですよね...気持ち的にはかなりショックですよね😱

• 9月17日
ジュリア

二人出産してますが、出そうな感じにはなりますが出なかったですよ(^^)
いきむ時になりますね。

• てぃ

てぃ

出そうで出なかったんですね〜!
    羨ましいです!私も出来るなら出したくないです〜!ヽ(;▽;)ノ笑

• 9月17日
ちーまい

私も二人目のとき出ました‼
毎朝快便なので、陣痛の合間にスルッとトイレ行こうと思ってたら、陣痛があれよあれよと進んでしまいトイレ行くひまもなく分娩台でした。
なので、いきみながらも助産師さんに肛門辺りを拭かれておりました(T_T)何回かあったかと思います、、すみませんって感じですが、それどころじゃないです!大丈夫!恥を乗り越えた先に大きな感動が待ってると思えば‼頑張ってください(^^)/

• てぃ

てぃ

やっぱり出るもんなんですね( ̄^ ̄゜)
    出る方も多いなら助産師さん慣れてますよね!もう私も出ても開き直っときます!てかそれどころじゃない痛みですよね!?笑
    確かに恥も痛みも乗り越えたら赤ちゃんに会えるんですもんね!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)頑張ります♡ありがとうございます♡

• 9月17日