※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

高卒認定を取得しても、短大に進まないと保育士試験の受験資格は得られないのでしょうか?

高卒認定とっても、短大とかにいかないと保育士試験の受験資格はもらえないんですか?

保育士試験を受けたい中卒24歳です。
今は理由があって働けなくて専業主婦をしてます。

保育士試験を受けたくて、まずは高卒認定からと思ってるんですが、、高卒認定が取れたらすぐに保育士試験が受けれるものだと思ってたんですが違うのですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

保育過程がある短大や専門に行かないと無理な気がします。実習などもありますし。

ママリ

画像は中卒の試験資格の表です!

私も保育士資格受けたくて
調べた事ありますが
保育士資格は高卒ってだけだと受けれないです!

ママリ

こっち高卒の試験資格の表です!

なめこ

以前つるの剛士さんが受けようとしてTwitterで受験資格がないとちょっとニュースになりましたよね😃
高卒してから2年以上かつ、2880時間以上の保育勤務経験が必要みたいです🥲