※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後、生理周期が安定した方いますか?産後1年半で再開し、以前より29〜32日で安定。2人目を考えており、同じ経験の方のお話聞きたいです。

元々生理不順だったけど、出産後に安定した方いますか?🙂

私は元々生理周期が32〜38日と不順で、1人目を授かるまでに4年かかりました。
(稽留流産、化学流産ありました。本格的な不妊治療はしておらず、デュファストンという薬を妊娠1ヶ月前に服用してました。)

産後一年半で生理が再開したのですが、再開してから生理周期が29〜32日と以前より安定しています。

そろそろ2人目を考えていて、今の安定した周期だと1人目よりは早く授かれるのではと期待しちゃってます…

同じような経験された方のお話聞きたいです😀

コメント

ルーパンママ

産後、生理再開して1年は32~60日のスーパー不順でしたが、生理再開1年後から、32~35日でかなり安定しました。
生理周期が安定してから、半年で二人目を授かったので、すごく短く感じました😊

• ママ

ママ

そうなんですね😊
    詳しくありがとうございました🎶

• 7月11日

産前は40日〜の周期でしたが、産後一年ほどで生理再開し28-30日周期。
整ったなぁなんて思って妊活6周期全滅したので、通院始めました😇
1人目は通院せず4周期ほどで授かりました。

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    あまり期待しすぎではダメですね🥲
    ありがとうございました😊

• 7月11日