※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目の茶おり、少量の出血はよくある症状でしょうか?初めての妊娠…

妊娠6週目の茶おり、少量の出血はよくある症状でしょうか?

初めての妊娠で今日から6週目に入りました。
妊娠1ヶ月の頃に着床出血はあり、受診して胎嚢が確認できています。
その後1週間は特に何もなかったのですが、5週目後半から少量ですが出血というか茶おりが出ていて不安です。

どなたか同じ経験をした人がいれば教えてください!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、子宮頸管にポリープがあって、
そこから出血するということはありました😞

よくあるかどうかと言われれば
原因次第だと思うのでなんとも言えないです💦

茶色い出血は出血の終わりかけで古い血ではあるので
鮮血がダラダラ出始めたりしない分には
大丈夫と言われることが多いです🤔

はじめてのママリ🔰

私は4週~6週まで少量の鮮血が続いてましたが、赤ちゃんは問題なく、現在妊娠継続しています😊
初期出血はよくあるみたいですよ❗

🐶🐭🐰🐉

先週から茶おり出続けています!
初診の時に相談したら子宮内に出血ないし、問題ないと言われました!
結構出血する人多いみたいですが、やはり原因は診てもらわないとわからないので受診されてもいいと思いますよ😌

ののほん

茶オリなら時間がたった血なので緊急性は低いので安心して大丈夫だと思います😊

のぞみ🍀*゜

私も5-6週に茶おり出ていましたけど、自然に止まって今も妊娠継続できています😌

あまり動きすぎず、ゆっくりなさってくださいね♡

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃はずっと茶おりや鮮血が多めにでてました💦
不妊治療していて1度は化学流産したので不安で、不妊治療の病院だったからか、相談すると不正出血が止まるまでホルモンを整える薬?なのか分かりませんが薬を処方してくれました!