※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

つわりが辛くて、食べ物を食べてもすぐ吐き気がする。自宅保育でつわり中はどうやって過ごせばいいか悩んでいます。外遊びが好きな子どもがいて、保育園は6月から。ピークが怖いです。

つわりが少しでも楽になった方法や食べ物あったら教えて欲しいです。また、自宅保育でつわり中はどうしてましたか?子どもは外遊びが好きです💦
1週間ほど前からつわり症状が出てきて、日に日に気持ち悪くなってます。今はGWで旦那が子どもの遊び相手になっているからいいけど、仕事始まったらどうしたら良いのでしょうか。外遊び大好きな娘…とりあえず保育園の申し込みはしましたが、早くて6月です。それまで、自宅保育でどうやって耐えれば良いのでしょうか?辛すぎます😭食べれるもの食べてる時はすっきりするのですが、終わって数分したらもう吐き気。まだ吐かないからマシなんだろうけど、これからのピークが怖すぎます。

コメント

もみじ🍁

全く私と同じ状況です。。
明日で多分6wくらいなのですが
先週から気持ち悪くて。
今は旦那がいるからいいけれど
来週からほんとに怖いです…
それにこれから悪化していくだろうし。
こちらも自宅保育で保育園空きなし😔

子供にご飯あげるだけで
しんどいです…

うちは、ひどくなったら
義実家と実家の母親に
頼ります、、😭😭😭

私も気持ち悪いけど
吐きはしません。
(吐くのが怖いです)
つわり、辛すぎますよね…

• バナナ

バナナ

同じですね😭
    つわり中は自宅保育より保育園に預けて仕事の方がなんとかなりそうですよね😭
    私も子どもにご飯あげるだけできついです。同じ空間にいるだけで匂いがきつくて👃

うちもひどくなったら実家、義実家と思っているのですが、外遊びをしてくれそうにはないのでどちらにせよ子どものストレスは溜まりそうで今から憂鬱です😞
    私は座って見てるだけで大丈夫な大きくて安全な庭が欲しいくらいです😇

つわり、共に頑張りましょう…
    自分も子どもも生きてればオッケーですよね…

• 5月1日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

保育園に預けて仕事のほうが
    なんとかなりそうな気がします😭そうしたいです…
    危ないことするのでずーっと
    監視しないといけないし
    機嫌が悪いとあやさないといけない、泣き声聞いているだけで疲れます、、、
    それに下の子生まれたら
    上の子と下の子2人とも
    一日中見なければならず
    出産後も怖いです…

1人目の時は赤ちゃんが寝ている時は私もずっと寝てましたが
    今度はそうはいかないですよね😫

わかりますー、家の中で
    座ってみてるから
    庭で遊んでおいでーくらいの
    安全な広い庭欲しすぎます、、、

まずはつわりお互い乗り切りましょう😩

• 5月1日