※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。つわり後に急激に太り、グラフで増加を確認。体重コントロールのアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月です。
体重増加について
つわり終わった途端爆食し好きで月月に3キロペースで太ってます。その割にお腹は出てないですが。💦
妊娠1か月前くらいに親知らずを抜き痛くてご飯食べれなかったり仕事のことで少しストレスもあって2キロ痩せて43から41キロになりました。
そこから妊娠発覚したので41キロスタートでグラフ測ってるんですけどつわりで2キロ痩せて復活して今47.6キロです😭
グラフでは6キロ増えてて焦る中
言い訳ですが元々43あったから3キロかな??とか安心材料に使ってる部分もあります。
皆さん体重コントロールどうしてましたか??

コメント

ママリ

私は悪阻で減りませんでしたが21週までは+1kgでした!
25週で2.3kg増やして健診行ったら中期は1ヶ月1kgまでだと怒られました😂💦
トータルだと10kgくらいまでは増えていい体重だと思いますが、短期間で急に増えると妊娠高血圧や妊娠糖尿病などリスクが上がるので良くないとのことでした💦

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    この前検査したところ特に何も問題はなかったんですが怖いですよね…笑笑

気をつけようとしても爆食してしまいますw

• 12月29日