※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。食事量は変わらず運動不足。増加ペースが心配です。少食で野菜不足。心配ですか?

体重の増え方について質問です。
妊娠前149センチの37キロ(BMI16)
17週目の現在+3キロで40キロになりました。
特につわりはなかったので食事量は
変わってないはずですが仕事を休んで
1日ほぼ寝てる分、運動量は減ってます。
このペースで増えるのはよくないですよね?😂
もともと少食なのですが野菜嫌いで
ほぼ白米と肉ばっかり食べてるのが
よくないんですかね😱?

コメント

あいす

私は妊娠前147㌢36キロで最終的に16キロ太りましたよ🤣笑
私は食事の量が増えたのが原因ですが…体調や気分が良い時はお散歩したりするのオススメです!!!
ちなみに私は米肉ばっかでした♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生から何も言われなかったですか??😲
    散歩しようと思うんですけど連日の雨でなかなか…🤦‍♀️

    • 7月11日
  • あいす

    あいす

    私は怒られなかったです!
    低身長なので骨盤が開いてなかったら体の負担考えて帝王切開にするしないの方がメインで💦結局自然分娩で産めましたが🙆‍♀️
    当時はかなり蓄えちゃいましたが、妊娠前より痩せましたよ🙆‍♀️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は怖いですね😭
    家族みんな帝王切開なので不安しかないです…😱
    普通に生活してて妊娠前より痩せることできました??

    • 7月11日
  • あいす

    あいす

    私は帝王切開の痛みは分かりませんが、産後辛そうですよね😔本当に女の人は凄いです👏
    食事制限は殆どせず(食べるのが幸せだったので笑)グラマスパッツ履いてました🙆‍♀️後はパート復帰して動いてたら自然と痩せました🙆‍♀️

    • 7月11日
はじめてのママリ(28)

17週で3キロってわたしからしたら優秀だと思います😂✨✨
2人とも147cm38キロ→52キロまで増えました私は🤭
毎回初期にかなり一気に増えて後期はあまり増えないタイプです🥺
病院ではなにも言われず
2人とも普通に産みました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期にあまりふえなければいいんですけど
    このままのペースだと大丈夫かなー?と思いまして…🤔
    他のサイトで同じくらいの妊婦さんたちは2キロで怒られたとか増えてないとかってゆー会話が目立つので😲

    • 7月11日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)

    医者じゃ無いので絶対大丈夫とは言えませんけど
    わたしなんかもっと勢いよく増えてるんでそれくらい大丈夫かなーと思います😂😂笑
    怒られる怒られないは産院の方針によってぜんぜん違います!🤔うちは怒られない病院です笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの先生も優しいバージョンのお母さんみたいな先生なので何にも怒られることないんです🥺✨
    それが、逆に大丈夫なのか??って一瞬なりした😅
    ま、あんまり気にしなくていいってことですね👌
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
rin

お米とお肉は太りますよね😂妊婦は息するだけで太ると言われてるから余計です笑
野菜苦手ならスープとかどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に息するだけで太ります😂
    スープいいですね!白菜とかキャベツの葉っぱ系は食べれるので試して見ます!!

    • 7月11日
𝚗 ☁️

結構危険だと思います!
私はそんな感じで23キロ太りました🥲