※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

分娩施設を検討中で、仙台市立病院で1人目を出産。仙台医療センター、仙台ソレイユ母子クリニック、佐々木悦子産婦人科クリニックの情報が欲しい。最近の出産体験やコロナ禍での状況を知りたい。

分娩施設を検討中です!
1人目は仙台市立病院で出産でした。

また市立病院にするか、
仙台医療センター
仙台ソレイユ母子クリニック
佐々木悦子産婦人科クリニック

の4ヶ所で迷っています💦
最近出産した方、コロナ禍での状況(立ち会い、面会の可否など)
を教えてください😣

オススメポイント、もしくはやめておいた方が…などもあったら教えてください!

とにかく情報がほしいです〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、佐々木悦子産婦人科に通ってます☺️

母親学級の時面会は30分2回までと説明されました。(分娩中か産まれてからのどちらか1回とお祝い膳1回)
荷物の受け渡しは可能です☺️

初マタの為他の病院の事は分かりませんが、助産師さん達は優しい人達ばかりなのでここに通ってて良かったなと思ってます。

ただ、予約しないと待ち時間が長いかもしれないです😖(早い時は早い)
時間帯にもよるかもですが長い時だと1時間半程待った時もありました。

マタニティホールで待つのですがコロナ禍という事もありあまり席はなく旦那さんと一緒に来てる方もいて混雑時は妊婦さんが座れなかったりとかあるのでそこはちょっとな…と混雑時には思いました🥲(稀かもしれませんが…)

• もこな

もこな

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 7月11日

1人目を悦子2人目をソレイユ3人目を8月1日にソレイユで出産予定です!

悦子はおすすめしません…流れ作業のようだし、すぐお股切られるし出産費用を手出し28万払いました。

ソレイユは4Dエコーに加え胎児心エコーもありとても精密にみてくれます!ご飯も美味しすぎてご飯を食べたくてまた入院したいなと思ったくらいです!笑夜中の授乳中もお腹すくから良かったら食べてねーと夜食も持ってきてくれました!分娩スタイルもフリースタイルなので分娩台にのるわけでもなく、和室に布団が敷いてありそこで自分の好きな体制で産めるのでとても良かったです!

• もこな

もこな

ありがとうございます!
    ソレイユめちゃくちゃ良さそうですよね😭
    家族が泊まれるところが良いなぁと思っていましたが、現在はコロナでできないですよね?😭

• 7月12日

退会ユーザー

今はコロナなので出来ないとおもいます𖦹‎ࡇ𖦹‎

• 7月12日
  • もこな

もこな

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月13日

コロナが流行る前ですが、佐々木悦子産婦人科で出産しました👶🏻
ご飯やおやつが豪華で美味しいですが、
部屋に持ってきてくれるのではなく
ダイニングルームに食べに行くスタイルなので
まだ休んでいたい時間に移動しなきゃいけないのが
少し苦痛でした笑
悦子先生はサバサバしてるタイプ?なので
好き嫌いが別れそうです🤣🤣

• もこな

もこな

女医さんで良い人に会ったことがなくて😂笑

今は市立病院かソレイユで迷ってます!

• 7月12日

はじめまして!2人とも市立病院で出産しました。

今年5月に2人目を出産した時のことですが

【健診】
・家族の付添は禁止でした。妊婦さんのつわりが酷くどうしても付添が必要という場合は、外来受付スタッフへ一声かけている方がいました。受付スタッフが看護師へ確認し、許可が出た方は付添可能となっている方がいました。
・マタニティクラスは中止ですが、民間のオンライン母親学級を案内されました。

【分娩】
・立会分娩不可でした。
・マスク着用での分娩でしたが、全開大になった時にマスクを外していいですよ!と言われました。
・飛沫感染防止の為、お腹のあたりにビニールのシートがかけられます。

【入院中】
・産後直後から母子同室でした。
・日用品の受渡が可能です。毎日15時〜17時の間に行っています。家族がインターフォンで看護師を呼んで渡します。
・産後クラスは助産師が部屋に来てくれました。
・お祝い膳は1人目の時と同じ内容でした。
・買物はエコバッグがあると便利です。

【面会】
・エレベーターホールやデイルームでの面会も禁止でした。

【その他】
・陣痛や破水があったら電話をするのですが、その際に体温を聞かれます。電話前の検温をおすすめします。

こんな感じでした!
立会や面会が出来なくて寂しくなるかもしれませんが、その分赤ちゃんとの時間が増えますし、分からない事を助産師さんに聞く機会が増えましたよ😉

• もこな

もこな

たくさん情報ありがとうございます✨

• 7月13日
かのん

病院もう決められましたか??
私も妊娠が分かって今日ソレイユに電話したのですが、今受け付けてないと言われてしまって💦

• もこな

もこな

えっそうなんですか?!
    主人と相談して市立病院にしようかなとは思っていたんですが…
    出来ればソレイユで産みたかったです😭

• 7月14日
🐸

7月頭に、ソレイユに電話したところ大規模工事が入りその後、産婦人科が無くなると電話で伝えられて丁寧にお断りされましたよ🥲半信半疑ですが🥲

• もこな

もこな

不妊治療メインにするんですかね〜💦
    産院が少なくて困りますよね😭

• 8月2日