※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
子育て・グッズ

TOEメソッドのベビーパークに通っている方、体験レッスンの感想を聞かせてください。

TOEメソッドのベビーパークに通っていらっしゃる方いますか?

どんな感じかお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。
今度体験レッスンに行ってみようと思っています!

コメント

玲mama

通ってないのですが、ちょうど私もベビーパークの体験申し込みしようと思ってました!
評判や雰囲気など、気になります( ´ ▽ ` )ノ

• emma8

emma8

そうだったんですね!
    気になりますよね♫
    うちは、まだ月齢が低いので不安なのですが、ママが学ぶということに惹かれてます^o^

• 9月16日
mako0829

こんばんは。
息子が生後3ヶ月の頃からお世話になっています。
ベビーパークはお教室や担当講師によってかなり当たり外れや相性があるようです。
私も体験は自宅から近い2教室を体験に行きました。片方は講師の方の日本語の表現が気になったので(言葉のあやっていうんですかね?もう少し上手い言い方とか表現の仕方あるのになと思うことがちらほらありました)候補から外しました。もう一つのお教室は担当の先生が男女のお子さんを育て上げたベテランの先生で、指導内容をそのままやるだけでなく、お母さん方やお子さんのその時々の様子を見てアレンジしたマザーリングや読み聞かせなどをしてくれており、安心感が全然違いました。
良い先生に巡り会えて本当に良かったと思っています。息子も毎回楽しそうに通っています。初めのうちはたまにぐずるときもありましたが、今では1時間のレッスンのうち機嫌が悪くなることがありません。
レッスンの始まる音楽がかかるとニコニコしています。
成長発達も1ヶ月早く生まれた、お教室に通っていないお友達より、寝返り、お座り、はいはいすべて早いです。6.7ヶ月健診でもとても順調だとお墨付きをもらいました。
あと、同じクラスに兄弟で通っているお友達がいて、1度夏休みで幼稚園がお休みだからと4歳のお兄ちゃんも一緒にレッスンに来ていたのですが、お兄ちゃんがとてもお利口にしていて感心しました。4歳の男の子が弟のレッスンを邪魔しないように、横でブロックしたり、所々レッスンのお手伝いをしたりして、走り回ったりすることなく1時間お行儀よくしていて本当にすごかったです。

• emma8

emma8

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    良い先生に巡り合われて良かったですね^o^ やはり先生にもよりますよね。うちは、県内に二つしかお教室がなく、最寄りの所で良い先生がいらっしゃればいいなぁと思います。
    お子さんが楽しく通ってくれて、ママも勉強になるなら良いですよね〜!
    今は体験レッスンの連絡待ちです。楽しみになってきました♫

• 9月17日