※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のつかまり立ち対策で、コーナーガードは角だけでも大丈夫ですか?それともテーブルを囲むように取り付けた方がいいでしょうか?他にどこに取り付けているかやおすすめの対策があれば教えてください。

子供がつかまり立ちを始めたので、テーブルなどにコーナーガードをつけようと思ってるんですが、角だけで大丈夫なんでしょうか?😣
それともテーブルを囲うように取り付けた方がいいのでしょうか?🤔

その他皆さんどこにつけてますか?
またおすすめの対策がありましたら教えてください☺️✨

コーナーガード
コーナークッション
ケガ防止
セーフティーグッズ

コメント

ままりちゃん

最初角という角全部に付けてたけど、子供が剥がしちゃってキリがないので、もうどこにも付けてません笑
ケガは付きものだし、しょうがないと思ってます☺️

うちはダイソーのクッション買って娘がよくいるところはつけました🙌
簡単にとれますが付けるのも簡単なのでポコポコ取れますがあんまり不便は感じなかったです👍
度々膝カックンして顎やらおでこをクッションにぶつけてたのでつけといてよかったなぁと思ってます☺️

ムイ

うちはテーブルを囲んでいます。旦那が心配して今でもあちこち貼ってあります😅

ままり

絶賛つかまり立ち中です。
どこにでもふらふら行ってしまうし、よく頭をぶつけたり後ろに転倒したりするのでクッションぽいヘルメットみたいなのを買いました!
さっそく転んだときに頭を守ってくれたのでおすすめです☺️

囲うようにつけてます!
ホームセンターとかにある透明のテーブルマットみたいなやつを切って使ってます☺️

Saramama

ダイソーに、折って貼れるスポンジクッション材があったので、つけてましたが、片っ端からベリベリ剥がしてしまうので今は、テレビ台のコーナーガードのみです😥
テレビ台付近でよく遊ぶのでそこだけは怖くて笑笑

それすらも気づいたら剥がしてしまうのでもう粘着力皆無ですが…とりあえず取られていたら探し出して、見てない間に付け直す(はめなおす)を毎日繰り返してます🙃笑

• Saramama

Saramama

どうせつけても剥がされるので、全てダイソーです😇

• 7月10日
小怪獣

必要かと思って用意してましたが…

全て剥がして口に入れて…の、繰り返しでした😱

長ものは振り回して。

なので、ナシで乳児期は過ごしました。

あーママ

テーブルの角は丸みのあるものなので、テレビ台の角と3段ボックスに貼りました🥰見事に剥がされるので強力な両面テープ使って貼ったらいい感じに取れなくなりました🥰
クッションガードはキャンドゥの物使ってました😊

ママリ

ぴぴ様
鰻様
ムイ様
ししゃも様
ままり様
Saramama様
小怪獣様
あーママ様

お一人お一人返せずすみません😭
皆さん参考になる回答ありがとうございました😭💓