※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
ココロ・悩み

来週、稽留流産の手術で不安。泣いて食欲低下、ずっと寝ていたい。人と会いたくない。息子には申し訳ない。外出の予定あり。

来週、稽留流産の手術です。
水曜日に診断されてから、ずっと泣いてる気がします。。
ご飯もあまり食べる気になれず、昨日は1日でスティックパン1本でした。
起きてたらずっと考えてしまうし...と思ってひたすら寝るようにしています。
このまま目覚めなかったらいいのになーとも思ってしまいます...
今は人に会いたくなくて...息子には申し訳ないのですが、ずっと家です。
土日は旦那が休みなので外に連れて行ってもらおうとは思っています。
この先ずっとこんな感じになってしまうのか...不安です😔

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私も経験あります。
予想してたけど、心に引っ掛かるものがありました。
でも手術後 病院提携の葬儀屋さんの納めてる母子建立像に手を合わせに行くと「スっ」と楽になりました。
お腹のお子さんも何かのメッセージがあって育つのを止めたのかもしれないです。
今いるお子さんも見てあげてください。
きっと また お腹に宿ってくれる子がきますよ。

• k.y.e

k.y.e

コメントありがとうございます😢
    お返事遅くなりすみません😔

病院提携の葬儀屋さんがあるのですね。
    私が通っている病院にあるかはわかりませんが、手術が無事に終わったら水子供養をしようと思います。
    息子のこと、しっかり見るようにします😊

• 7月10日
はじめてのママリ

私は月曜日に手術しました。
初期の流産は母体のせいじゃない、意外に流産は多いからね!それに一人産んでるんだから大丈夫!と先生に言って頂いて私もだいぶ前向きになりました。
上の子のお陰で気をまぎらわせています!
私の義理の姉も同僚も流産後すぐに妊娠して元気な赤ちゃんを産んでいるので、前向きに考えてください☺️

• k.y.e

k.y.e

先生からのお言葉とても心にしみますね😊
    私も上の子の笑顔で救われています😭
    流産後すぐに妊娠できるとのこと、すこし希望が持てました😭
    ありがとうございます😊

• 7月10日
こばと

辛いですよね😢
私も先週日曜日に8wで流産しました。心拍が、確認できた翌日でした。
うちは旦那と思い切り泣きました😂
あと、気持ちを切り替えるために息子を保育園に預けて、2人で神社にお参りに行き、肉食べ放題に行って、お金無いけど好きな物買ってストレス発散してきました!😂

とりあえず美味しいもの食べて、体力つけて、次に備えなきゃなぁと思ってます。

• k.y.e

k.y.e

いっぱい泣いてストレス発散が1番良いですよね😭
    私もまだ涙が出るのか...と思うほど泣いてます😢💦
    気持ちの切り替え、なかなか時間がかかりそうです😭

• 7月10日