※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市中原区・高津区の幼稚園情報が知りたいです。特にすみのえ、宮内、太陽、わかたけ、新作やはた、川崎たまがわ幼稚園について教えてください。他の幼稚園でもOKです。9月ごろの入園についても気になっています。

川崎市中原区 川崎市高津区にある幼稚園の情報が知りたいです。
通われてる方、園の雰囲気などなど教えていただけると助かります。

もちろん園の見学には行くのですが、9月ごろからの園が多くソワソワしています……

特に
・すみのえ幼稚園
・宮内幼稚園
・太陽幼稚園(第一 第二)
・わかたけ幼稚園
・新作やはた幼稚園
・川崎たまがわ幼稚園
あたりを教えていただけると助かります。
(この近辺であれば他の幼稚園でもありがたいです)

よろしくお願いいたします。

コメント

K S

そのあたりに住んでて子どもみらい園に在園してます。

私は去年引っ越してきたので、全然分からずたまたま行った支援センター(おおと)幼稚園の情報をまとめたファイルがあってそこのスタッフの方が軽く幼稚園の説明してくれました。全然知らなかったので、それだけでもすごく助かりました。

あとはそこでみどりなくらしって言う団体が開催するオンラインの幼稚園説明会6園くらい?あるよと教えていただき参加しました。今年の開催については支援センターのお便りには記載がなく不明でした。