※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
家族・旦那

GW10連休について気になる方がいます。有給を取るか、会社が休みにするか。旦那は自営業で関係ないそうです。旅行する場合、火〜木はお休みでしょうか。

GW10連休!!!
って方は有給取ってるんですか?👀!
それとも会社がもう休みにしましょう👍って感じですか?

我が家の旦那は自営業なので
土日祝関係なくGWなんて全くありません😂


ふと10連休の方気になって🥺

あと旅行行かれるかたら
火、水、木は普通に幼稚園や学校
あると思いますがそこはお休みですか?🥺

コメント

ことり♪

私は扶養内のフリーランスなので自由ですが会社員の夫は有給とりました。
金曜の夕方から6日までフルで帰省しています。
帰省先が新幹線の距離なのですが娘と同じクラスの子も同じ県に帰省で金曜日の夕方出発で6日までと言っていたそうです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり有給って形なんですね👀!

    帰省するんですね🚄💜

    • 4月28日
ママリ

有給です!
でも上司の方が、子供がいる家庭は率先して休みとれよー!みたいな方なので

ほぼほぼみんな休みみたいです!

義父は自営業ですが思い切って連休にしてるので、個人で考え方違うかもですね!!

今日明日で帰ってきて学校、幼稚園行って、金曜からまた旅行です!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    めっちゃいいですね🥺💜


    うちは休めば当然お金ないので10連休とかしてたら生活死にます😂

    思い切って連休羨ましいです笑

    • 4月28日
まゆ

うちの旦那は会社自体10連休です!
子ども二人とも幼稚園児の時は平日休んで旅行行ってましたが、今年から上の子が入学したので休まず登校させます😄

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    会社自体が10連休
    最高すぎますね🥺✨

    確かに幼稚園は休みやすいけど学校はあまり休むとってなりますよね!

    我が家は木曜に参観あります✨

    • 4月28日
ママリ

有給取得推奨日になっており出勤する人は殆ど居ないようです。

火、水、木は子供達は幼稚園行かせます。
他の日で遊びに行きます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    有給なのですね✨

    うちも幼稚園、小学校行かせます🥰

    • 4月28日
カフェラテ

旦那は有給使わず10連休です😒

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    めっちゃいい会社ですね🥹💜

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

会社の企業カレンダーが10連休です😊
7月も夏休みとして9日間連休あります。
その代わりに1年間で土曜出勤の日が何日かありますが、みんなその土曜日に有給つかってます😃

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うわーお、めちゃ最高ですね🥺💜

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

旦那が10連休ですが
有給ではなく会社が休みです!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    有給じゃなく会社自体休みって最高すぎます🥺💜

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

10連休ですが会社自体がそういう休みです😌
正月休み、GW、お盆は
一般的な会社より休みが長い&多少ズレてるので旅行しやすいです✨️

その代わりに長期休み以外の
祝日は関係ないので出勤してます😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    会社自体がお休みなのですね✨
    10連休とかもう最高すぎて羨ましいです🥺


    普段は祝日関係ないのですね😭!

    • 4月28日
○pangram○

私は土曜日仕事なので9連休ですが、例年ならぶった斬りのところ、今年は例外でこの週が休みになりました。

前の職場なら考えられない🥹

個人クリニック、良い…🥰

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    めちゃいいですね✨
    クリニックはカレンダー通りかと思ってたので個人は最高ですね🤤

    • 4月28日
はじめてのママリ

多分有給じゃないでしょうか!

うちは土曜日は休みでしたが、
日月は仕事で、火曜日から休みらしいです!


うちも火、水、木は幼稚園行きますよ✨

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    有給の方もいるし
    会社自体の休みの方もいたりでみなさん羨ましいですー🥺

    • 4月28日
🐰

有給が多いと思います!
旦那は会社自体が休みの日です(有給などは使わず)

私は忙しい時期なので、休めるわけもなく😇
旅行するにも高いし、人も多いし、仕事してる方が楽です😌

ままり

弟が割と大企業に勤めてます
ゴールデンウィークは毎年挟まれてる平日も休みみたいでさ

はじめてのママリ🔰 

皆さん羨ましいです!
うちの夫は有給が有り余っても使えません!ゴールデンウィーク3日ぐらいなので世の中はホワイトで羨ましいです😅