※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちょ
妊娠・出産

初妊婦がトイレで血のおりものに驚いています。おしるしでしょうか?内心ビビっています。心優しい方、アドバイスお願いします。

久しぶりに先輩ママさんに質問です*\(^o^)/*

現在、妊娠39週目の初妊婦です( ¨̮ )♡ʾʾ

夜中の4時半に尿意で目が覚めトイレに行ったら、おりものに茶色の血?みたいのがありましたがあまりの眠さに二度寝をし…5時半頃またトイレに行ったら、次はピンクなのか…赤っぽいのか血みたいのがおりものと一緒に出てきたのですが…

これはいわゆる”おしるし”ってやつでしょうか(´・ω・`)?

初めてのことでトイレで「?!?!」って固まってしまいました(笑)

前日に内診グリグリみたいのされて先生に
「明日か明後日辺りにに血が出るかもだけど気にしないでね〜」なんて事前に言われてたのですが。。

旦那の前では冷静装ってたんですが、初めてのことで内心正直ビビってます💭

心優しい方、ご回答よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

ごっちょ

内診グリグリではなく子宮口チェックでした💦
一応、指一本くらいかな?って言われました(;´・ω・)

おしるしだと思います(*^^*)しばらく様子を見てずっと止まらない、どんどん増えるようなら病院に連絡した方がいいですよ( ̄▽ ̄)娘を出産した時に出血がとまらずに、病院に行ったら破水していました(; ̄ェ ̄)その時陣痛全くありませんでした( ̄◇ ̄;)

• ごっちょ

ごっちょ

やっぱおしるしですか(´゚д゚`)!!
    出血っていわゆる生理みたいな血だった感じですか!?
    もう初妊婦で何もかもちんぷんかんぷんで😭(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

生理の時のような血が拭いても拭いてもトイレットペーパーについていました( ̄Д ̄)ノ私は、少しだけ破水していたので、病院に行くまで破水だとわかりませんでした(>人<;)あと少しで、赤ちゃんに会えますね(*^_^*)頑張って下さいね(*^◯^*)娘を6時間29分で産んだスピード出産菌おいていきますね(*^_^*)

• 9月16日
  • ごっちょ

ごっちょ

ほぉ…なるほど(´゚д゚`)!って早!!!
    ちょー安産じゃないですか!!
    スピード出産菌❤️(笑)
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
haluママ

おしるしだと思います!
私はそんな感じでおしるしあってから一週間経たないぐらいで陣痛きました☺️
破水とかもあるみたいだから気をつけて様子みたほうがいいと思います✨
赤ちゃんに会えるまであと少しですね!!!☺️

• ごっちょ

ごっちょ

やはり…(´゚д゚`)!!!焦ります…ね(笑)

ここ最近ずっと内診で子宮口チェックの度に「まだ先だね〜」なんて言われて、昨日には「予定日超過しそうだね」とも言われたから全然構えてませんでした(笑)

• 9月16日
はるちゃん

おしるしですねー♡
私は内診グリグリされた日の夜からピンクっぽいおしるしが来ました。少量の粘液がナプキンや拭いたペーパーに少しつく感じでした。それが2日続きました。
そして同じく子宮口は指1本くらいの開きでしたが次の日の夜に破水しました😵

• ごっちょ

ごっちょ

そうです!私もそんな感じでついてるし拭いてもついてるし…でパニクってます(笑)

本当急になにがあるかわかりませんね(´゚д゚`)

• 9月16日
まーちゃん推し💚

おしるしだと思います!
私は夜中~朝方まで茶色の水っぽい出血が続いて、病院電話したら来てくださいって言われました!
検査してもそれは破水じゃなかったんですが(6時頃)、9時からの診察待ちしてる時に破水してそのまま入院になりました(´°ω°`)

• ごっちょ

ごっちょ

やっぱしですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    でも続くってトイレ行く度、拭いたらついてるみたいな感じですか??

診察待ちに破水とかナイスタイミングでしたね😂❗️

• 9月16日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

横になっててもなんか出てる?って感じでした!
    39wだったので念のため病院に行きましたが、ほんとに行ってよかったと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 9月16日
まりり0309

明日予定日の初産です(^ ^)
同じく、今日の午前中おしるしありました♡ほんとにピンクっぽくて、なんか感動笑

お互い安産でありますように〜