※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

4歳の子供が日焼け止めを塗らずに日焼けしてしまい、リンデロンVG軟膏を塗ったが大丈夫か。ワセリンの方がいいか心配。紫外線アレルギーで肌が弱いので子供も心配。日焼け止めは必要。

4歳の子に幼稚園行く前に日焼け止めを塗っていなかったので首筋あたりが日焼けして赤く痒みや痛みが出ています。よく見ると顎や耳の後ろも赤く湿疹ができています。虫刺されの時に塗るリンデロンVG軟膏0.12%を塗ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
ワセリンとかの方がいいですか?
私は紫外線アレルギーで肌が弱いので子供も肌が弱いんじゃないかなと心配しています。
とにかく日焼け止めは絶対に塗らないととダメですね💦

コメント

honey bunny

お肌が弱いのであれば、皮膚科で処方されたものを塗った方がいいと思います。
ちなみにうちは上も下も日焼け止めは塗っていません。
が、湿疹とかは出ないので。一度、病院で診てもらった方が安心かと思いますよ。

• くるみ

くるみ

今まで塗っていなくても大丈夫だったのですが、
    1週間前に熱出て免疫力低下したからとかも関係あるんでしょうかね?
    小児科ではなく皮膚科ですか?
    一度病院行ってみます!

• 7月7日
えりころ

解決されてたらいいのですが、汗疹ではないでしょうか?

紫外線も年々きつくなってきてるので、そのせいで湿疹ができることもあるのか分からないですが、何となく首筋、顎、耳の後ろって出やすい箇所だなぁと思いました(>_<)💦

早く良くなるといいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• くるみ

くるみ

そうなんですね、汗疹かもですね。ただ背中のところはTシャツやけみたいな感じです。ちょうど首の下あたりなので日焼けでなったのかなと。
    顎とかは汗疹ぽい感じです。
    冷やしたのでマシになったみたいなのでよかったです。

• 7月7日