※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で総合病院を探しています。待ち時間が少ない病院をおすすめしてほしいです。亀戸の五の橋産婦人科からの紹介で、賛育会病院、墨東病院、昭和大学江東豊洲病院が候補です。

初めての質問です。
現在、2人目の妊娠が分かりました。
亀戸の五の橋産婦人科に初診に行きましたが、
1人目の息子のときとは違い、体重増加のままの妊娠になってしまったので、総合病院を紹介されました。
賛育会病院、墨東病院、昭和大学江東豊洲病院です。
総合病院は初めてでわからないことだらけなのですが、
出来れば待ち時間が少なめだと嬉しいのが希望です。
どれかの病院でのおすすめの診察時間や待ち時間の長い短いなどの情報があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

𓃡もまみ𓃩

息子を賛育会病院で産みました!
待ち時間はやっぱり長いです。初期のうちは予約は出来ないので2時間半とか待った事もあります。予約できるようになってからも、時間から2時間近く待った時も何度があります😅私は総合病院だしこんなもんかな、って感じで諦めてました。時間帯に関しては毎回予約が空いてる時間でとってたので、いい時間帯は分からないです、すみません😔

婦人科、産科の待合はそこまで広いわけじゃないので、このご時世は分からないですが、当時はギュウギュウで座ってるような感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱり総合病院ならではの待ち時間ですよね💦
    1番行きやすいのは賛育会病院なのでお話を聞かせていただけて嬉しいです✨

• 7月6日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

ちなみに、先生や助産師さんはみんなフレンドリーでしたよ、嫌な思いをする事はありませんでした🍥なんかピリピリしてる看護師さんがたまにいる時はありましたけど😂

病室はまあまあ普通に綺麗って感じです!ご飯は、the普通の入院食って感じです。笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いをすることがないのはとても重要ですよね!
    個人の産婦人科とは色々と違うとは思いますが、総合病院ならではのメリットなども考えて、前向きになれてきました😊
    もまみさんはお2人目も賛育会病院ですか?

• 7月6日
𓃡もまみ𓃩

NICUもあるし、もしもの時も安心ですしね🍀特に母乳育児推奨ではないので、ミルクも普通にあげられます。

私は最近引っ越しをしたので、違う病院です!初期は賛育会に行ってたので、引っ越してなければまた賛育会だったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!総合病院ならではの安心感もありますよね✨

お引っ越しされたのですね🍀
    賛育会病院のことを教えていただき、本当にありがとうございます!

• 7月6日
はなちゃんまん

1人目を賛育会、2人目を墨東病院で産みました!
賛育会は長くて3時間とかでした。墨東は4時間コースになったりめちゃくちゃ待ち時間長かったです。先生がすごく優しくて丁寧に見てくださってるのでかなり時間がかかってるみたいです。(金曜日外来の先生)食事なら賛育会がいいです墨東は都立病なので安いですがご飯が質素です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方の病院を経験していらっしゃるお話が聞けて、とても嬉しいです!
    ありがとうございます✨
    ひとりひとり丁寧に診察してくださる長さなのですね😊
    どこかのサイトにも墨東病院より賛育会病院の方が食事はおいしいと書かれていました。
    貴重なお話ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

賛育会で産みました!
初期は予約ができないのでかなり待った記憶です。
腹部エコーが出来るようになったら予約が出来るので待って1時間〜1時間半とかですかね??
仕事していて土曜日の検診だったので、平日ならもっと空いてるかな?と思います😊

あまり混んでると受付から診察までの時間にご飯食べたりと外出が出来たりしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛育会病院の情報ありがとうございます!
    やっぱり待つのは必須ですよね💦
    でもご飯を済ませたり、時間を有効活用できるワザがあるなら待ち時間も苦に感じなさそうですね😊
    ありがとうございます!

• 7月12日
まめ

こんにちは、今週末に墨東病院で出産を予定してます! 

後期になってからの転院で、さらに管理入院もしたので、外来は3回しか経験してませんが、初回のみ1時間待ちで、残り2回は待ち時間10分程度でした。予約時間前までに採血と採尿を済まして、予約時刻10分後くらいで呼ばれる感じですね。コロナのせいだか、わかりませんが、前評判ほど待たない印象です。ただ曜日で先生方が違うので、そのせいもあるかもしれません。
診察はじっくりやってくれますし、質問にも丁寧に答えてくれます。
また、墨東病院しか経験ありませんので、病院食の比較はできませんが、ご飯の量は多めです。おかずについては種類によりますが、しっかり美味しく味付けされてる時と、今日は薄いなーって思う時もあります。笑
まぁ、至って普通ですね。
わたしは満足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末!楽しみですね!
    そして同学年ですね😊
    やっぱり墨東病院は診察をじっくりやってくれると他の方の良い評判も聞くので、素敵な先生方なのですね✨
    お食事は総合病院ならではって感じで可もなく不可もなくですかね。
    コロナで大変なこともあると思いますが、出産がんばってください!
    情報ありがとうございます♪

• 7月13日
  • まめ

まめ

そうですね、先生方は本当良い方だと思います。曜日毎でチームを組まれていて、ベテラン2人、新人、研修医と言った4人チームで、みんなでしっかり共有もされているので誰に聞いてもしっかり答えてくれます。
    食事はおっしゃる通りですね。でも決して不味くはないですよ。
    はじめてのママリ🔰さんもこれから大変だと思いますが頑張って下さいね。
    私も頑張ります❗️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チームになっているのは経験したことがないのですが、心強いというか安心ですね!
    お互いにがんばりましょう😊✨

• 7月14日