※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
その他の疑問

皆様のお知恵をお貸しください!ただ今息子が入院中です。病棟内での携帯…

皆様のお知恵をお貸しください!!

ただ今息子が入院中です。
病棟内での携帯電話の使用は電話以外であればOKだそうで。
息子が寝ている時なんかにいじっているのですが、充電をどうしようかと思いまして。

ベッドサイドにあるコンセントは使用禁止。
病院内にある有料充電器は20分200円で20%ほどの充電。(1,000円でフル充電・・ ・)
自宅は片道2時間の距離。
旦那は週末仕事のため次の面会は来週の水曜日。
一応充電式の充電器は持ってきてます。

このような状況で上手く乗り切れる方法があれば何か提案頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ザト

むっちさんも一緒に入院してるんですか?

• むっち

むっち

そうです。付き添いで一緒にいます。

• 9月15日
happ

ナースです👏🏻使用禁止です!とはいいますが実際患者さんたち使いまくってます!笑
むしろ、見つからないようにしてくださいね!って入院オリエンテーションしちゃいます。笑
きになるならばバッテリー充電ですかね👶🏻👏🏻

• むっち

むっち

コメントありがとうございます。
    コンセントのとこに、医療用コンセントのため使用禁止と書かれてあって恨めしそうに見てました(笑)
    巡回とか特に無さそうなのでこっそり拝借出来るタイミングを見てみたいと思います!
    ありがとうございます(・∀・)

• 9月15日
  • happ

happ

巡視はあるとは思います👶🏻🍼
    ポンプやモニターなど繋がってなければいーとは思うんですけどね。笑
    そこしかコンセントありませんか?👏🏻

• 9月15日
  • むっち

むっち

私が寝てる間に見に来てたんですかね(笑)
    そこしか無さそうです。
    窓→棚→ベッドで、棚とベッドの間の壁にコンセントがあります。
    簡易ベッドを棚とベッドの間に置いているので私の頭上にコンセントです!
    来週手術ということもあり(?)まだチューブ等は何も使っていません。

• 9月15日
  • happ

happ

それかテレビのコンセント抜くとか👶🏻🍼ですかね🌻
    そんな、全くダメです!!!!って言うところないと思うし、どこも大抵は暗黙の了解ってことで目つむってると思います👏🏻💜

• 9月15日

ベッドサイドのコンセントだめなんですね>_<
私も来月息子が手術で一緒に入院するかもで心配です。。

解決にはならないかもですが看護師さんに他の皆さんどうされてるかとか聞いてみるのはどうでしょうか??
家族も水曜まで来れないことを話し、だめ元で充電式のバッテリーどこかで充電させてくださいませんか??と聞いてみるとか^^;

• むっち

むっち

コメントありがとうございます!
    手術を控えているんですね、不安ですよね。
    私も来週手術が決まっていて日曜日1度帰宅する予定ですが、またしばらく一緒にいようと思っています。
    提案ありがとうございました!
    チキンなのでとりあえず同じ部屋の泊まり込みママさんに聞いてみたいと思います(笑)

• 9月15日

退会ユーザー

不安ですよね(;_;)
    これが「代われるものなら代わってやりたい」ということなのかと考えてしまいます>_<
    お子さんもお母さんも頑張ってください!

携帯は充電切れると困ってしまいますしいい解決策があるとよいですね>_<

• 9月15日
  • むっち

むっち

本当に代わってあげたい。息子が元気に遊んでいるのが救いです。
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました!

• 9月15日