※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の授乳について悩んでいます。傷口が治るまで搾乳器で搾乳して授乳しても、母乳は出るでしょうか?

28日に出産をし、赤ちゃんの時におっぱいあげられないから産まれる前から完母にしようと思っていたのですが産後会陰切開と子宮頸管裂傷縫合をし、座ることが出来ず授乳をすることはもちろん、だっこも、オムツ替えもしてあげる事が出来ず家事すらも出来ないし、浮腫んで顔手足もパンパンで別人みたいになって旦那さんに嫌われたらどうしようとかおっぱい吸わせてないとおっぱいが出なくなってしまうし分からないことだらけと不安と何も出来ない歯がゆさで朝から実母の前で号泣してしまいました。

傷口が治って痛みがおちつくまで搾乳器で搾乳してそこからして授乳してもちゃんと母乳ってでますかね?🥺

コメント

koto

私は赤ちゃんに吸う力がなく産まれてからずっと搾乳して母乳とミルク混合であげてましたが段々と搾乳しても母乳とれなくなりました🥲1ヶ月ほどでほとんどでなくなりました。

はじめてのママリ🔰

3時間置きとかに搾乳してれば母乳の生産が止まる事はないと思います😀搾乳したのを飲ませて足りなければミルク足す感じですかね😌
傷痛いですよねぇ💦
傷が治ったら直接母乳あげたらいいと思います😊