※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
You&Me
子育て・グッズ

埼玉の川口市・草加市に住む4月生まれの女の子のママです。友達がいなくて寂しいので、同じようなママ友を探しています。気軽にお話したり、子供同士遊ばせたりしたいです。

埼玉の、川口市・草加市あたりにお住まいの方♡

4月生まれの女の子のママをやっています👶
初めて育児で悩みながらも、楽しく過ごしています🎵
川口市に引っ越してきて一年過ぎましたが、
結婚→出産→育児でまわりに友達がいません💔

どなたかおなじようなママさんいませんかー??

気軽にお話したり、仲良くなったら子供どうし遊ばせたりしたいです🎵

コメント

deleted user

私は結婚前まで川口市にいました😭💓
出産も川口でしたが東京に引っ越してしまいました(泣)川口に戻りたいです😂

  • You&Me

    You&Me

    おはようございます\(^o^)/
    というか、生後2ヶ月のベビたん連れての
    お引っ越し、大変だったんじゃないですか?
    お疲れ様です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

    残念だー💔
    もどってきてください♡笑
    ウエルカムです♡笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♪♪
    妊娠中に引っ越して里帰り出産しました😊💓妊娠中でも大変でしたが😱
    次引っ越す時はそっちの方に住みたいです(ToT)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    ちょいちょい引っ越しされるんですか?
    ぜひ、もどってきてください♡
    今は都内、どのへんてすか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!今回は旦那が東京での仕事で仕方なく東京になってしまったんです(>人<;)
    埼玉寄りなんですが、和光の先で東所沢とかが近いです*\(^o^)/*💓

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    旦那さんの転勤に合わせてだと大変ですね^_^;
    お友達できましたか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然できないです😱
    まだ家にこもっていて、近所にも同い年ぐらいの子もいないので…(>人<;)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    雨続きで嫌ですね💦
    公民館デビューとかはしましたかー?

    • 9月21日
みよこひめ

おはようございます~
川口に3年前引っ越してきました☆
6月に初出産しまして、育休中の30代半ばです😃
色々お話ししたいです(*´▽`*)

  • You&Me

    You&Me

    おはようございます☀
    私も、第一子・女の子・30代半ばです♡
    共通点多いのでうれしい😆
    たくさんおはなししましよー

    • 9月15日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    時間が空いてしまいすみません💦 グッドアンサー有り難うございます!

    共通点が多過ぎて何から話して良いか迷っていました😅

    離乳食の調子はいかがですか?
    あと2ヶ月くらいでうちも離乳食スタートするかと思うとドキドキです!

    わたし返信が1日おきとかになるかもしれないのですが、まったりお話し続けられたら嬉しいです✨

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    こんにちは🎵
    確かに(笑)迷いますよね(笑)
    離乳食、まだ1日1回でおかゆだけなんですが、食に対して貪欲らしくモグモグ泣かずに食べようとしてくれてます。

    全然、いつでもいいので話しかけてください♡
    とってもうれしいので😆

    • 9月18日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    おはようございます😃
    もう雨飽きましたね…💦

    離乳食もぐもぐ出来たんですね!すごい!エラいですね~!
    最初がスムーズだとこちらもやる気になりますね😆

    ほかの方とのやり取り見てたのですが、東川口のほうなんですか?わたしは川口元郷近くになります✨
    川口市が開催しているベビーマッサージ教室とか、赤ちゃん広場とか、参加されてます?

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    おはようございます☔
    東川口といっても、15分くらいかかります👟💦
    高速が近いので、車なら便利なところなんですけどね(^_^;)

    先週、赤ちゃん広場とベビーマッサージ行ってきました💕
    体がしっかりしてくると出かけやすくなります🍼
    みよこひめさんちだと、南平が近いですか?

    • 9月22日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    おはようございます😃
    ようやく太陽がみえてきました✨
    最近毎日、セナモーレなので洗濯ものがたまってしまって💦
    今朝からチャイルドシートのクッション洗ってました😅

    最寄り南平です!よく分かりますね!?地理感がないので芝とか戸塚とか未だに分かりません…
    わたしも先日、赤ちゃん広場デビューしました!
    月齢の近い方がいると話がしやすいですよね!
    南平は0歳クラスでも40組くらい参加していて(いつもこのくらい参加しているそうです)、混んでてビックリしました。川口すごいなー。そちらの地区も混んでますか?
    ベビマは、参加申し込み開始翌日に電話したら、定員オーバーでした💔 次回こそ!

    • 9月25日
  • You&Me

    You&Me

    貴重な晴れ間ですね☀゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

    暇な時だいぶウロウロしてるので、大体は土地勘つかめてきました✌✨

    結構多いんですね、南平!!
    こっちは30人前後で定員になる感じっぽいです。
    つてなると、南平は会場が広いのかなぁ?

    ベビーマッサージ、ダメでしたかぁ💦
    申し込み開始日でも定員オーバーって、やっぱり人気あるんですね💕
    うちは運良く入れて、来月も別の会場のに参加します♡
    昨日は離乳食講座もうけてきました。
    アグレッシブ母ちゃんだから、🚼かわいそう(笑)

    • 9月25日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    おはようございます😃
    アグレッシブ母ちゃん(笑)
    素晴らしいと思います!
    首座り前から、そんなにお出かけされてましたか?

    車運転できると活動範囲が広くなりますよね!
    わたしペーパードライバーなので💦
    10月から夫に指導してもらって、年内には平日キャラデビューを目指してます✨

    生後5ヶ月、振り返ってみていつが一番大変でしたか?やっぱり現在がいつでも大変でしょうか…
    今日生後100日になったんですが、思ってたほどラクじゃないなーと😅 母の疲れが溜まってしまってるから、新生児よりも手はかからないけど大変にはかわりがないような💦

    • 9月29日
  • You&Me

    You&Me

    100日おめでとうございます👏󾭠💕
    今日までお疲れ様でした♡

    首座りごろ…動いてたかもしれない(笑)
    横抱き用の抱っこ紐をお祝いで頂いたので、
    それこそキャラは行ったこともありました!
    イオンは赤ちゃん休憩室が充実してるので、
    これからも行く機会は増えていくと思います。
    みよこひめさんのドライバー再デビューに期待大󾭠
    そのあかつきには是非、イオンでお茶しましょう💕(笑)

    大変さは日々更新ですね…確かに(*_*;
    疲労が溜まってくるのと、慣れてきて疲れを感じやすくなってるってのも大きいかもしれませんね。
    でも、首が座るまでが、第一関門かなぁ?
    私も腱鞘炎もその頃から楽になりました。

    今、うちは5ヶ月過ぎて、離乳食も始まりましたが、
    オムツの回数も夜中の授乳も減り、
    とても楽ちんになりました。
    その分、寝返りで目が離せないという追加ミッションが(笑)

    きっとずっと追いかけっ子なんでしょうね(笑)

    • 9月29日
  • You&Me

    You&Me

    来月、南平でベビマありますよ!!!

    • 9月30日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    おはようございます😃
    魔の3ヶ月?なのか、昨夜から寝ぐずりが酷く…ちょっとへたっております💦💦
    まだ首が座ってないので、成長を楽しみにがんばります!
    とはいえ、キツイからはやく保育園に預けたい…
    川口は保育園激戦区なんですよねー!
    共働きくらいでは希望するところへの入園は難しいですよ、と市役所の方にも言われているので、どうなることやら😅

    ベビマ情報有り難うございます!
    早いですね!?
    今度こそ申し込み当日、開始時間に電話しなくては!

    • 10月1日
  • You&Me

    You&Me


    ヘタりますよね…分かります、分かります。
    うちは夜はすんなり寝てくれるけど、
    朝方4時〜5時に起きます…なぜ?

    その時間だと、なだめてる間に外が明るくなってくるし、二度寝するには時間が足りないしで、毎日寝不足です💔

    南平行ったことないので、
    今度足を伸ばしてみようと思っていたんです。
    怪しい挙動不審ママが居たらきっと私です(笑)
    探してクダサーイ\(^o^)/

    • 10月2日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    おはようございます😃
    5ヶ月でも早朝覚醒あるんですね!?
    サマータイムなんでしょうか…
    うちも4時、5時に起きてご機嫌で奇声を発していることがあり、同じく寝不足です💔

    ベビマの件、申し込む気マンタンだったのですが、昨日、産院から離乳食講座のお知らせがきました💦 まさかの同じ日で😱
    今回は見送ることになりました…
    先月も開催してたので、年内にまたやるかなぁ~ You&Meさんと会えるのすっごく楽しみにしてたんですが、残念です😂

    • 10月5日
  • You&Me

    You&Me

    今日も5時半でした…
    朝寝からの児童館遊びで、また今熟睡… これ、家に帰ったら起きて私が寝れないパターンです…💔

    ベビマ、残念でしたね💦
    でも、月齢的にも離乳食講座大事ですもんね🍚󾭠

    • 10月7日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    昨日はまさかの4時起き、再入眠せずでした😅💦
    今朝は5時で、まだマシかも…と思えるようになった自分は成長なのでしょうか。
    正直、もう少し若かったら睡眠不足もまだ耐えれたのかな~なんて思います💦

    第二子も希望していますが、今のところとてもとても…

    離乳食始まってから2週間くらいになりますか?もう結構食べれてます? 5ヶ月ですとまだお粥だけですか?

    先日の楽天セールで離乳食の食器セット購入しました!
    開けるの楽しみです✨

    • 10月10日
  • You&Me

    You&Me

    遅くなりましたー(*_*;
    離乳食どうですか?順調ですか??

    • 10月28日
scyママ

わたしは、産まれも育ちも川口です(*^^*)
今も、川口です!!
うちは、8月産まれですが…同じ年ですね♪♪

  • You&Me

    You&Me

    双子ちゃんママですか?大変ですね💦
    でも、可愛いくって憧れました♡
    おそろコーデとかさせたいです!

    学年は違っちゃうかも?

    • 9月15日
  • scyママ

    scyママ

    双子ちゃんです!!
    毎日慌ただしく終わっていきます…

    学年ちがうのですか(>_<)
    すみません。

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    謝らないでください(笑)
    一人でも大変なのに(/_;)
    ふたりなんて本当に尊敬します!

    • 9月15日
まりち

川口ではないのですが、戸田に住んでで川口近いですヽ(*´∀`)ノ前の職場は川口でした♡

  • You&Me

    You&Me

    戸田、隣ですねー\(^o^)/
    でも、うち、草加側なんですよー💦
    2ヶ月のベビたん、ふにゃふにゃしてますか?
    可愛いですよね♡

    • 9月15日
  • まりち

    まりち


    ちょっと遠いんですね😭
    むちむちしてます!笑

    お子さん何歳なんですか??( ˊᵕˋ )♡

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    今日でピッタリ5ヶ月です(^^)
    同じ学年で女の子どうしですね♡

    • 9月15日
  • まりち

    まりち


    わあ♡おめでとうございます☺️💓
    そうですね~!!!

    5ヶ月だと離乳食ですか??

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    まさに、今日、初めて食べさせてまーす\(^o^)/

    • 9月15日
sk1014

こんにちは(o^^o)

2月生まれの女の子のママしてます❣
もしかして前に少しお話しさせてもらったかもしれないです( ; ; )!

私も川口にはママ友がいないので仲良くしてください😭!

  • You&Me

    You&Me

    覚えてます、覚えてます♡
    あれからもなかなか友達できなくて(^_^;)
    自分でも投稿してみました♡笑

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014


    わ〜〜うれしいです(´Д` )♡
    私もなかなかできないです。笑
    気軽に子供同士遊ばせたりしたいですよね〜〜(´Д` )!

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    学年違っちゃうんですけど、子供同士なら仲良くなっちゃいますよね🎵
    わたしは人見知りしないので、ウェルカムすぎるのかなぁ?(笑)

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014


    そうですね〜〜(o^^o)!
    私もまったく人見知りしないので、You&Meさんのウェルカムな感じ全然すきです😻笑

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    なんか、出産した産院で同室だったママさんと遊ぶ約束したら、
    そのママさんの旦那さんに、
    「もっと仲良くなってからにしたら?」って言われたみたいで…
    同室だったママさんですら、産後会えてないんですー(苦笑)

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014


    相手が男の人ならなんとなくわかりますけど😭🗯そんなこともあるんですね!

    私は全然大丈夫なので是非ぜひ〜〜(´Д` )

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    うん、ちょっと引きました…
    昼間いないくせに、奥さん閉じこもって鬱とかになったらどうするのー?って思っちゃいました。
    仲良くなるには、会うのも大事だと思うのに…💔
    今後仲良くなるのにも、ちょっとそういう相手だと不安に思っちゃいました。

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014


    子供は可愛いけど、ずっと家で二人じゃストレスたまりますもんね( ; ; )🗯

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    子供はめっちゃかわいー♡
    泣かれても起こされても、
    ほっぺハムハムしちゃいます💋笑

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014

    わかりますー(´Д` )♡笑
    赤ちゃんの独特の匂いもたまりませんよねー!!

    You&Meさんは浦和美園は近いんですか??(o^^o)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    近いですね♡
    キャラ行くより、行きやすいので美園率高いです!
    リニューアルして、フードコートに座敷?できましたよね♡

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014

    そうなんですね!
    私も車で15分くらいで着くのでよく行ってます(o^^o)
    座敷できたんですか?🙄
    知らなかったです🗯

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    うちも15分くらいかなー?
    なんか、座敷ってか小上がりになってて、座卓おいてあるスペースが出来たんですよ✨

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014

    そうなんですね!
    子連れだと助かりますねー😻
    よく用もないのに行ってます。笑

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    あたしも天気悪い日とかは特に散歩がてらに行ってます(笑)
    会ってるかもしれない(笑)

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014


    会ってるかもですね(;´Д`笑
    今日も行こうかなとか考えてます。笑

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    挙動不審がいたら、あたしです(笑)

    • 9月15日
  • sk1014

    sk1014

    わかりました(´Д` )笑
    注意してみてます。笑

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    結局、あの日、美園へは行きませんでした💔
    また雨続きなので出没する予定ですけどw
    アイコンめっちゃかわいいです!!

    • 9月21日
  • sk1014

    sk1014

    私も行きませんでした(´Д` )
    また行くときは教えてくださ〜〜い。笑
    最近はやってるみたいなので、やってみました(o^^o)笑

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    明日、多分行きます(笑)

    • 9月22日
  • sk1014

    sk1014

    お!そうなんですね( *`ω´)
    いいですね!♡♡

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    てか、娘ちゃん、目鼻立ちハッキリしててうらやましい!
    ほんとにかわいい(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 9月22日
  • sk1014

    sk1014


    ニット帽の無愛想なやついたら私です(´Д` )笑

    全然私に似てないんです😫😫

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    明日、戸塚の児童センター行くんで、美園へ寄ろうかと(笑)
    ニット帽の無愛想(笑)
    そんなん言われたら超探しちゃいます(笑)

    旦那さん似なんですか?

    • 9月22日
  • sk1014

    sk1014

    間違えて違うところに返信しちゃいました_| ̄|○
    児童センターって何があるんですか??
    探してください❣笑

    瓜二つです_| ̄|○

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    子供の遊び広場とかみたいに、赤ちゃんでも使えるおもちゃとか置いてあって、自由に遊ばせたり保健師さんに相談とかできるんですよ\(^o^)/

    • 9月22日
  • sk1014

    sk1014

    そんなとこあるんですね!
    いいですね( *`ω´)★

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    市内の公民館なら、ほとんどどこでも曜日と時間決まってやってますよー

    • 9月22日
こん

草加に住んでますー!!(*>∀<)ノ♪
川口あんま詳しくはないですけど
良かったらー!!(*>∀<)ノ♪

  • You&Me

    You&Me

    三人のママさんですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
    すばらしーい♡
    草加よりの川口なんで、よかったらよろしくお願いします

    • 9月15日
こん

だいぶ育児手抜きですけどねwww

草加よりってことは西松屋とか
あるほうめんですか?(˘ω˘)

  • You&Me

    You&Me

    西松屋わりと近いです🎵
    あそこ、広くて綺麗だしよく行きますw

    • 9月15日
  • こん

    こん

    それじゃ割と近いですね٩(ˊᗜˋ*)

    4月に産まれたってことは
    今丁度お座りの練習あたりですか?\(^^)/

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    そうです(^^)
    支えてれば、なんとか…
    離乳食も今日から食べさせてみました!

    • 9月15日
  • こん

    こん

    バンボとかで練習してないんですか?٩(ˊᗜˋ*)
    食べてくれました!?\('ω')/

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    バンボ座らせてます!
    疲れてくると、斜めにもたれてきますw

    思ったよりは嫌がらず、3口くらい食べてくれました(^^)
    そんなもんですか?

    • 9月15日
  • こん

    こん

    あぁ確かにもたれます(^▽^笑)
    あれ可愛いですよねwww

    好奇心おおせいなんですよ( •̀ω•́ )
    初めてだと舌でベーってしてくる
    こと多いみたいですし( ˊᵕˋ* )♩

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    あと、なんか、最近やたら早起きなんですよー(-_-;)4時とか。
    それも成長段階なんですかね?💦

    • 9月15日
  • こん

    こん

    夜何時頃寝かせてますか?( ゚ω゚ )

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    9時に寝かしつけますー💦

    • 9月15日
  • こん

    こん

    5ヶ月だと疲れたりすることも
    ないから睡眠が浅いんだと
    思います!!多分(;´Д`)
    生活リズム整う段階だから
    そーゆー時期あってもこれから
    だんだん6時とか7時まで寝て
    くれるようになりますよ!!(๑•̀╰╯-)。*

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    遊ぶにしてもまだハイハイもできないし、運動量が足りてないって感じですかね💡
    夜中、授乳で1回も起きないことのほうが多いので、気長にしてて平気かなぁ?

    寝る時間は9時くらいでいいですよね?

    • 9月15日
  • こん

    こん

    まだ疲れるってほどの運動出来ないから
    うちんちでは夜寝る前とか
    旦那が風呂で遊びつつ泣かして
    お腹の腹筋鍛えつつほどよく
    疲れさせてました(^▽^笑)
    授乳で起きないなら成長してますよ!!(о´∀`о)

    9時くらいに寝てくれるなら
    全然いい時間だと思いますよ!!(*>∀<)ノ♪

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    そうですよね♡
    今のリズムで、なんとか続けてみます♡
    お風呂で腹筋とかwいいかも🎵

    • 9月15日
  • こん

    こん

    動き回るようになれば
    また生活も変わってきますしね(*^_^*)

    泣かせるの可哀想に思えますけどねwww

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    まぁ、あたしもお風呂から鳴き声聞こえると、
    「ちょっと!!何泣かせてるの?!」って旦那に文句言いに行きますけどw

    • 9月15日
  • こん

    こん

    やっぱ泣かせてると文句
    言いたくなりますよねー(ºωº)

    でも水遊びとかで泣いてたなら
    水に強い子になりますよ(^▽^笑)
    上の子旦那違うんで顔に水かかると
    嫌がりますけど下の子は平気そうな
    顔します!!(๑•̀╰╯-)。*

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    ですよねー♡
    あとあとのことを考えると、多少スパルタにしたほうがw

    • 9月15日
  • こん

    こん

    でも水に慣れさせるのと怖がられるのって紙一重だから難しいんですよね(;^ω^)
    ちょっと間違えば恐怖しか
    生まれないから(;´・ω・)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    何事もそうだけど、嫌がるほどやらせるとかえって怖がる子になりそうですよね(-_-;)
    うちの子、頭からシャワーかけても泣かないですw

    • 9月15日
  • こん

    こん

    ほどよくがわかんないと
    難しいですよね(;´Д`)

    それはいい子だ٩(ˊᗜˋ*)
    2~3ヵ月くらいすると
    気分によって泣く時と
    泣かない時分かれてきますよ(ノ∀`笑)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    ベテランママさんなので、これからも色々教えてくださると嬉しいです♡
    いざとなったら、星乃珈琲集合で✋w

    • 9月15日
  • こん

    こん

    うちの経験で良ければ全然
    アドバイスします(´∀`)
    わかることであれば(ϋ)/

    どこですか!?(´°Д°`)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    西松屋の近くにありません?
    あれ?違う西松屋??

    • 9月15日
  • こん

    こん

    警察署の近くのとこですか?(・x・)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    そーです!そーです!

    • 9月15日
  • こん

    こん

    そんなのありましたね!!( ˊᵕˋ* )♩
    入ったことないので全然
    記憶が(^▽^笑)
    よく行くんですか?(*^^*)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    こないだモーニングに行っちゃいましたw

    • 9月15日
  • こん

    こん

    ちっちゃい子も入れるとこなんですね!!( ˊᵕˋ* )♩
    座敷とかってありますか?(˘ω˘)

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    座敷はないですけど、ソファ席あります(^^)

    • 9月15日
  • こん

    こん

    へぇー( ゚ω゚ )
    おいしーなら今度行ってみたいなー(*>∀<)ノ♪

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    おはよーございます!
    カフェインレスコーヒーもありますよ♡

    • 9月17日
  • こん

    こん

    レスありますか!?\(^^)/
    他ってカフェだからフレンチトーストとかがある感じですか!?ヽ(*^^*)ノ

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    フレンチトーストとスフレパンケーキあります! 
    サンドイッチとかお食事系もありますよ!

    • 9月17日
  • こん

    こん

    今度機会あったら案内してください٩(ˊᗜˋ*)
    あんまカフェとかいかないから
    おいしそう!!٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    ミヤマ珈琲は分かりますかー?

    • 9月17日
  • こん

    こん

    家の近くのココ家カフェとかなら
    わかるんですけど他のカフェとかは
    全然詳しくないんです(;´Д`)

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    逆にそこ、知らないですー💦

    • 9月17日
  • こん

    こん

    こっちの産婦人科くる人じゃないと
    多分わかんないと思います(;^ω^)
    そこには家族で何回かは行ってる
    んですけど(;´Д`)

    他のとこはチャレンジしたこと
    ないですヾ(・ω・`;)ノ
    場所は調べればあったなーって
    思い出すんですけど( ̄ω ̄;)

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    あ、もしかして、東口の方ですか?
    子供連れだと、行きやすいところって限られますよね💔

    • 9月17日
  • こん

    こん

    そうです!!( ˊᵕˋ* )♩
    東口の駅からちょい
    離れた場所のとこです\(^^)/

    子連れだとカフェじたいそんな
    ゆっくりしていられないって
    かんじだから(;^ω^)

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    あたしは、まだ一人だし乳幼児だからマシですよね(笑)
    動きまわる子がいたら、周りに気を使っちゃうもんなぁ(-_-;)

    • 9月17日
  • こん

    こん

    動かない時期がすごい
    楽だと思います(;^ω^)
    店の中動き回られると
    外行くしかないかーって
    思っちゃいます(;´・ω・)

    家族で外食も気が気じゃないですヾ(・ω・`;)ノ

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    本当に偉い(/_;)尊敬しかない(/_;)

    • 9月17日
  • こん

    こん

    だからたまーに実家とかに
    任せてデート行ってますwww
    かなり気分転換になりますよ٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    うちは、旦那が子供好きすぎて、全然そういうの無いですw
    ラブラブ♡うらやましい♡♡

    • 9月17日
  • こん

    こん

    イヤイヤ期の前兆とかになると
    たまには2人でゆっくりしたいって
    気持ちになると思いますよ(;^ω^)

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    そうなのかなー?
    あたしひとりでヤキモキしていて、
    旦那はおっとり娘と接してるので、助かるっちゃー助かるんですけど💔

    • 9月18日
  • こん

    こん

    嫁より子供って人のがちょこっと
    羨ましいです!!( ˊᵕˋ* )♩

    子供にはテレビ見さしといて
    旦那かまってかまってにしくるので( ̄ω ̄;)
    まだ子供なんですよね(ºωº)

    • 9月19日
  • You&Me

    You&Me

    えっ、そんなに?
    可愛いですね٩(๑> ₃ <)۶♥
    よっぽどこんさんの事好きなんだ♡♡♡

    • 9月19日
  • こん

    こん

    可愛いですか?(´°Д°`)
    結構うざいだけですよwww

    かなりのかまってくんですヾ(・ω・`;)ノ

    • 9月20日
  • You&Me

    You&Me

    うちの旦那は最近マシになりましたが、クールなので…こんさんの旦那さんが面白そうw

    • 9月21日
  • こん

    こん

    それはそれでさみしいですね(´・ω・`)
    まったくデレないよりは
    マシだと思います٩(ˊᗜˋ*)

    うちの旦那はまだまだ
    やんちゃです(;´Д`)
    子供なのでwww

    • 9月23日
  • You&Me

    You&Me

    なんか、子供が欲しくて結婚しました🔔って感じの旦那さんです。
    だから、家庭においてはすごく良くしてくれます(^^)

    でも愛情不足~😢w
    あたしがベタベタさんなのでww

    • 9月27日
もちょみる

まだ生まれてませんが、草加に住んでます〜(。>∀<。)💓
良かったら仲良くして下さい〜🎵

  • You&Me

    You&Me

    もうすぐうまれるんですね♡
    楽しみですね!!

    • 9月15日
  • もちょみる

    もちょみる

    子宮口4センチ近く開いているのに陣痛が来ません(笑)(笑)(笑)
    待ち遠しいです〜(。>∀<。)💓

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    あたし、帝王切開だったんで、その感じがわからないー💦
    性別はわかってるんですか?

    • 9月15日
ym

私も、草加よりの川口です。
セイムスの近くの西松屋も歩いて10分15分程なので中々近いです꒰*´∀`*꒱

  • You&Me

    You&Me

    わー♡
    うちは、もう少し安行インターよりなんですけど、近そうですね♡
    よろしくお願いします!!

    • 9月15日
  • ym

    ym


    安行インターがわからない…笑
    外環の方ですか?
    数ヶ月前はバス停の近くに住んでました!

    • 9月15日
  • You&Me

    You&Me

    マルエツとかあるあたりですか?
    安行インターは、外環ってより、首都高の近くです(^^)

    • 9月15日
*mo❥

川口のお隣の草加に住んでます〜🙋❤️

9ヶ月の女の子を育ててます♩

  • You&Me

    You&Me

    おねぇちゃんですねー♡
    9ヶ月ってどんな感じですか?

    • 9月15日
  • *mo❥

    *mo❥

    遅くなっちゃいました😭😭

    今は、つかまり立ちやらつたい歩きやらで
    ほんとに目が離せなくなってきました😲
    目離すとすぐにいたずらしたり、、、

    You&Meさんはどんなかんじですかー?🙋

    • 9月19日
  • You&Me

    You&Me

    寝返りしてうつ伏せで遊べるけど、戻れなくて泣いて(T_T)の繰り返しですw

    • 9月21日
  • *mo❥

    *mo❥

    寝返り返りができるようになったら
    どんどん目が離せなくなりますよー!笑

    うちも、戻れないうちは、寝返りして遊んで戻れなくて泣いての繰り返しでした〜😂

    • 9月24日
  • You&Me

    You&Me

    一回、寝返り返りで段差から落ちて。

    そのせいか、それ以来やらなくなりました(^_^;)

    • 9月27日
  • *mo❥

    *mo❥


    段差から!?大丈夫でしたか😢?


    きっとそのうちまたやり始めますよ🙋

    • 9月29日
  • You&Me

    You&Me

    体も柔らかいし、落ち方がうまかったらしく、
    全然大丈夫でした\(^o^)/
    何件も病院行っちゃいましたが(*_*;

    • 9月30日
deleted user

こんにちは(^-^)
越谷市在住です☆
34歳です、良かったら仲良くして下さい(^-^)

  • You&Me

    You&Me

    タメですー♡うれしい!
    先輩ママさんですね♡
    よろしくお願いします!

    • 9月16日
じゅん525

はじめましてー!

学年はひとつ上になりますが、1月生まれの長女がいます!

是非仲良くしてください!!!

  • You&Me

    You&Me

    ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください💕

    • 9月16日
りぃMom ¨̮ ♡

川口在住です´,,•ω•,,` ♡
私も地元でないため友だちがいません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
仲良くしてください♡

  • You&Me

    You&Me

    同じ女のコで学年も一緒ですね♡
    うれしい!!是非仲良くしてください♡

    • 9月17日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    You&Meさんのお子さんのほうが2ヶ月お姉ちゃんですね✨
    川口のどの辺なんですか⁇( ¨̮ )

    • 9月17日
  • You&Me

    You&Me

    安行ですー💦田舎のほう笑

    • 9月17日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    安行((( ⍥ )))名前は聞いたことあるけど、場所がいまいちわからないんですよね( ³0³)💦

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    おはようございます☔
    りーMom ¨̮ ♡さんはどのへんですか??

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    おはようございます( ¨̮ )
    私は川口オートレース場の近くです((( ⍥ )))
    地元はどちらになるんですか⁇(ʘʖ̮ʘ)

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    なるほど〜!
    うちはもう少し駅から離れて草加に近い方です(^^)

    地元は同じ埼玉です。

    りーMom ¨̮ ♡さんは遠くから来たんですか?

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    草加のほうなんですね( ¨̮ )
    埼玉県内でお引越しされたんですね♡
    私は栃木です´,,•ω•,,`

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    じゃあ、なおさら土地勘ないですよね💦
    あたしも、県内とはいえ、全然友達もいないしお店も病院も分からなくて困りました(-_-;)
    結婚を機にこっちにきたんですか?

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    全くないです( ・᷄д・᷅ )
    埼玉には短大のときに引越してきました(ʘʖ̮ʘ)
    初めは蓮田に住んでました( ¨̮ )
    川口は結婚してから引越してきました✨
    私も全く川口のいいお店とか分からなくて、開拓していこうと思っていたときに妊娠・出産だったので( ³0³)

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    おんなじですー💦わかるわかる!
    仕事とかすれば、コミュニティひろがるかなー?って思ってる矢先にって感じでした👶
    蓮田!あたし、春日部でした(^^)

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    川口には旦那さんのお仕事でとかですか⁇( ¨̮ )
    春日部✨またそれは近いところにいたんですね´,,•ω•,,` ♡

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    そう、旦那さんのお仕事の関係で川口市です(^^)
    街の雰囲気が春日部とか蓮田とは全然違いますよねぇ💦

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうなんですね´,,•ω•,,` ♡
    You&Meさんは何のお仕事されてたんですか⁇( ¨̮ )

    違いますよね( ³0³)
    蓮田とかはのんび〜りとした雰囲気がありましたね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    美容師やってました✂💦
    りーMom ¨̮ ♡さんも旦那さんの都合で川口市ですか?
    復職とかも考えてます?

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    美容師さん✨素敵です♡
    旦那の地元が川口なので(๑・∀・๑)
    復職しようとは考えてますが、まだ子どももほしいので、まだまだ先ですかね((( ⍥ )))

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    ですよね♡
    あたしももうひとりほしいから、
    ゆっくり子育てするつもりです(^^)
    幼稚園教諭とか、大変だけど幸せなお仕事ですよね♡

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうですよね´,,•ω•,,` ♡
    次は男の子がほしいですか⁇( ¨̮ )
    大変でしたが、充実はしてました✨
    子どもの成長たくさん見られましたし♡
    美容師さんのお仕事も大変ですよね((( ⍥ )))
    クレームとかってあるんですか⁇ಠ_ಠ

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    あたしが働いてたお店は、そんなにひどいのは無かったかなぁ??
    技術を売る仕事なので、多少は合う合わないとか考えの違いとかあるので、ありましたけどね(^^)
    ひとり目が女のコだったので、男の子でも女のコでもどっちでもいいかな?💕

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうだったんですね´,,•ω•,,` ♡
    なんか理不尽なクレームとかありそうな感じを持ってました((( ⍥ )))
    元気に産まれてくれればどっちでもいいかなって感じですよね✨
    安行だと最寄駅は何になるんですか⁇( ¨̮ )

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    最寄り駅が難しくて(笑)
    どこの駅に行くにしても、15分くらいかかっちゃうの💔
    東川口とかの方が近いかも?

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうなんですね(° o°)!
    東川口なんですね✨病院行くのに何度か降りました♡
    私は普段は使わないんですが、埼玉高速鉄道が1番近いです´,,•ω•,,` ♡

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    鳩ヶ谷駅ですか?南鳩ヶ谷ですか?

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    南鳩ケ谷駅ですね´,,•ω•,,` ♡
    回りお店とか何もないところです( ³0³)笑

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    うちは、高速鉄道でいうと、新井宿かな?遠いけど(笑)
    こないだ、南鳩ヶ谷保育園?子育て支援センター?行ってきました💕

    • 9月18日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    南鳩ケ谷保育園✨
    私もそのうち行ってみようかなって考えてたところです´,,•ω•,,` ♡
    どんな感じでした⁇( ¨̮ )

    • 9月19日
  • You&Me

    You&Me

    綺麗で設備が整っていてよかったですよ♡
    スタッフさんもみなさん親切です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
    うちからは少し離れているので、ご近所のお友達は居ませんでした💔
    すごくいいところだったので、また催し物があったら合わせて行きたいと思っています🎵

    • 9月21日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうなんですね✨
    きになります♡
    私もちょっと遠いので行くのが大変そうですが、行ってみたいと思います´,,•ω•,,` ♡

    • 9月21日
  • You&Me

    You&Me

    身体測定とかは随時予約無しでやってたりするみたいですよ♡
    となりと向かいにコインパーキングがありました(^^)

    • 9月21日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうなんですね✨
    測ってもらいたいです♡
    車は旦那のだけで、自分のは持ってないので歩いて行くしかないんです( ・᷄д・᷅ )⤵︎⤵︎

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    ちびっ子連れて歩くのは大変ですよね(*_*;
    せっかく涼しくなったのに雨だし。。。☔

    • 9月22日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    ずーっと雨ですよね( ・᷄д・᷅ )
    洗濯物も部屋干しで乾かないし、なんだかお部屋がジメジメしてる感じもするし⤵︎⤵︎
    早く晴れて欲しいですよね( ・᷄д・᷅ )

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    ねー。。。せっかくのお休みなのに萎える💔
    旦那さんはお休みですか?

    • 9月22日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    ほんと気分まで下がりますよね( ・᷄д・᷅ )
    旦那は仕事です( ¨̮ )
    職人で、休みは基本日曜日だけなんです( ³0³)

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    大変だぁ💦💦
    うちもだいたい母子家庭状態ですが(笑)

    • 9月22日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    確かにうちもほぼ母子家庭状態と言っても過言ではないです( ³0³)笑
    頑張って稼いできてもらわなければ‼︎なんで((( ⍥ )))笑

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    ほんと、ほんと!!(笑)
    ウチラの分も頼んだよ〜(*-ω人)って感じですよね(笑)

    • 9月22日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうですよね(๑・∀・๑)笑
    家計はあなたにかかってる✨って笑

    美容師さんだと、旦那さんの散髪やってあげたりするんですか⁇( ¨̮ )

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    そうなのー💔
    育休も産休もないよ…家族は人使い荒い…

    • 9月22日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    やっぱりそうなっちゃいますよね((( ⍥ )))
    でも旦那さんの散髪代は浮きますね✨
    あとお子さんが女の子だから、髪の毛とか伸びたら色々アレンジとかできて楽しそう♡

    • 9月22日
  • You&Me

    You&Me

    うちの子、なんか髪の毛少ないので心配ですー💔💦笑
    旦那さんの髪を切るのは、後片付けがめんどくさいからいやなんてすけどねー(^_^;)
    たまには切りに行ってほしい。。。

    • 9月23日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    うちも薄毛ちゃんなんです( ³0³)
    見てるこっちが寒くないかと心配になります笑
    カラーとかも家でやるんですか⁇(๑・㉨・๑)

    • 9月23日
  • You&Me

    You&Me

    やりますってかやらされてますー!
    最近は旦那のお母様まで(笑)

    • 9月23日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    お姑さんまで‼︎笑
    つかわれちゃってるんですね( ³0³)💦
    お金請求したいくらいですね((( ⍥ )))笑

    • 9月23日
  • You&Me

    You&Me

    お母さんはさすがにお小遣いくれます💕笑

    • 9月23日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうなんですね✨
    姑さんとは仲良しですか⁇( ¨̮ )

    • 9月23日
  • You&Me

    You&Me

    普通かなぁ??
    離婚して1人暮らしが長かったみたいで、
    自由人です(笑)
    子供をかわいがってくれるので、なるべく絡むようにしてます(^^)

    • 9月23日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    なるほど(๑・㉨・๑)
    一緒に住んでるんですか⁇( ¨̮ )

    • 9月23日
  • You&Me

    You&Me

    二世帯なんですー🏡上下で(^_^;)

    • 9月23日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    二世帯( Ö )
    ママリでお話する方、一緒に住んでる方が多くて尊敬です✨

    • 9月23日
  • You&Me

    You&Me

    助かることもあるけど、大変なこともありますねー確かに(笑)

    • 9月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    やっぱ大変なことももちろんありますよね((( ⍥ )))
    You&Meさんがお義母さんのいるところに行く感じなんですか⁇(° o°)

    • 9月28日
  • You&Me

    You&Me

    どっちのパターンもあります!
    でも、お義母さんの部屋には老猫がいて衛生面が心配なので…本当は、来てくれたほうが助かる(笑)

    • 9月28日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    猫ちゃんがいるんですね((( ⍥ )))
    確かに気になるところですね( ³0³)

    最近我が子が寝返りを覚えたみたいで💦
    とりあえず家にあるもので対策ってありますかね⁇( Ö )

    • 9月28日
  • You&Me

    You&Me

    おー💕成長ですね♡
    うちはプレイマットをひいてありました(^^)
    うちの子は足に意外と力を入れているらしく、
    親指の爪が割れてしまったりしてました(^_^;)

    • 9月28日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    プレイマットの上に寝かせておくってことですか⁇(๑・㉨・๑)

    • 9月28日
  • You&Me

    You&Me

    そうです〜
    まだ寝返りしはじめだったら、
    そのスペースの中で追いつくかと思います💡
    うちはズリバイもどきするので、
    プレイマットじゃ足りなくなりました(^_^;)
    ジョイントマットの上に一応、
    プレイマットとかタオルケットひいてあります!

    • 9月28日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    なるほど( Ö )
    布団の上だと顔が埋もれちゃうから心配で( ³0³)💦
    本人は楽しいみたいですけどね´,,•ω•,,` ♡笑

    • 9月28日
  • You&Me

    You&Me

    あ~布団も、埋もれるやわらかさだと、あんまり良くないって聞きますよね👂
    戻しても戻してもやるから、
    追いかけっ子で大変だけど可愛いよね💕

    • 9月28日
きん

初めまして✨
川口市寄りの草加市に住んでます!
12月生まれの男の子ですが良かったら仲良くして下さい😊

  • You&Me

    You&Me

    コメントありがとうございます!
    ちょっと先輩ですね♡
    よろしくお願いします!

    • 9月18日
  • きん

    きん

    お返事ありがとうございます😀
    コメント数多かったので書き込むか悩んじゃいました💦
    女の子だと洋服とか可愛いのいっぱいでいいですね🎶

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    あたしが暇人過ぎて、即レスしちゃうので、コメ数が伸びちゃって(^_^;)
    たくさん、はなしかけてもらえて嬉しいです♡
    男の子はママっ子でかわいいですか?

    • 9月18日
  • きん

    きん

    私も寝かし付け後〜主人の帰宅までは1人の時間を持て余してるのでお返事早くて…すみません😅
    帰宅するとゆっくりペースになっちゃいますが💦

    今は甘えん坊&後追いの時期なのか私にべったりで大変なんですがやっぱり可愛いですね😊
    小さな彼氏が出来た気分です🎶

    川口の方にも支援センターとか近くにあるんですか?
    普段行ったりしてますか?

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    最近涼しくなったし、起きてる時間も増えたので何箇所か行ってみました!
    草加も結構子育て支援充実してますか?

    男の子、見てるとめっちゃ可愛いですよね💕
    みんな、小さな彼氏にメロメロですよね( ♥ᴗ♥ )

    • 9月18日
  • きん

    きん

    松原団地の駅近くに支援センターがあるのでたまに利用したり駅の反対側の施設行ったりしてるんですが家から近いところがなかなかなくて💦
    唯一近いとこも火金だけだったり…
    徒歩圏内にあるだけでもいい方なんですかね?

    本当メロメロになっちゃいます😍
    主人もメロメロなので男の子で良かったって思ってますw
    女の子だったら私きっとヤキモチ妬いてたかもしれません😂

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    そうそう(笑)
    娘だとヤキモチでます(笑)
    ずっと男の子を欲しがってた割には、
    旦那は娘にメロメロですよ〜(〃艸〃) ♡*.+゜

    うちは歩いていけるところに支援センターがないんです💔
    でも、川口は公民館で赤ちゃんが遊べる時間が設けられているんですよ(^^)
    遊びの広場っていって、決まった時間に出入り自由で赤ちゃん用のおもちゃが置いてあって、自由に遊べるみたいです。
    草加市もそういった取り組みがあるかもしれないので、調べてみるといいかも💕

    • 9月18日
  • きん

    きん

    男の子でも女の子でも我が子は可愛くて仕方ないから父親もメロメロになっちゃいますよね😁
    ヤキモチ妬きそうになりますが同性だから…って抑えてますw

    公民館の遊び場を前に教えてもらったんですがちょっと遠かったんですよ😭
    5〜10分以内で行ける範囲にあると気軽に行けるからいいですよね✨
    行くのに時間かかると終わり時間を考えたり何だかんだで止めちゃう日もあります😅

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    わかります、わかります。
    うちはまだ、講座以外の自由参加のやつはまだ行ったことないんです。
    ママ友の輪とか出来てそうで、怖くて💦

    • 9月18日
  • きん

    きん

    輪が出来てると入りにくいですよね💦
    近所で子育てサークル見つけたんですが見学行ったらなんだか緊張しちゃって…結局保留にしたままです😣
    一番近い遊びの広場は何回か行ったんですが1〜3組いるかいないかでママ友作るには人がいませんでした😂

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    それもつらいw
    なんか、年齢もバラつきあるし、
    保育園がどうとかこうとか話してて、
    すでにママカーストが出来てる感じで
    ビビりました。
    なんか、ほんわか仲良しさんが欲しいんだけどなー。

    • 9月18日
  • きん

    きん

    子供同士の月齢の近さもだし、ママ同士もそれなりに近くないと会話が難しかったりしますよね😭
    私、高齢出産なんで若いママさんにビビったりしてますw

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    若いママさん多いですよね!
    あたしもビビってますw
    基本、人見知りしないんですけど、
    逆にそういうのを嫌う人も多いから
    慎重になります(-_-;)
    あたしも高齢出産滑り込みセーフでした。
    リスクもちなんで、次は分かりません💔

    • 9月18日
  • きん

    きん

    私は年と共に人見知り気味になってきました😂
    話しかけやすいタイプの人にはグイグイいっちゃうんですけどw
    確かにそれを嫌う人もいますよね💦
    見極めるのに様子伺いながら話しかけたりしてます。
    私も年齢的にあんまりのんびりもしてられないけどこればっかりは授かりものなので…でも息子がいるから次が出来なくてもいいかなーなんて思ってます😊

    • 9月18日
  • You&Me

    You&Me

    えー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
    グイグイ来てくださいw
    カムカムです♡

    • 9月18日
  • きん

    きん

    グイグイwelcomeなの嬉しいです😍w
    許可が出たので攻めで行こうと思いますw
    でも睡魔がやって来たのでまた明日のんびりペースになるかもしれませんがお返事しますね✨

    • 9月18日
Ⓜ︎ayu

草加に住んでる4月生まれの男の子のママです♪
よかったら仲良くしてください☺️

  • You&Me

    You&Me

    市が違うの残念ですが、👶同士がタメですねー♥
    よろしくお願いします!!

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    ぜひ!仲良くしてください!

    • 10月28日
  • You&Me

    You&Me

    最近はどんな感じですかー?
    離乳食の進み具合とか教えてください。

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    うちの子はすごい食べるので
    一回に大さじ6くらいペロッと食べてミルク飲みます〜!
    だいたい一食に5〜6種類くらいあげるようにしてます👌❤️

    • 10月28日
  • You&Me

    You&Me

    えーーーすごい!!
    5〜6種類って何あげるんですか?
    参考に是非教えてください(✪ェ✪)

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    ほとんどフレークだったりBFの瓶詰めや水で溶かすやつなんですけどね💦笑

    今日の夜は
    だしがゆ 小さじ6
    玉ねぎ 小さじ3
    ほうれん草 小さじ2
    かぼちゃ 小さじ2
    白身魚とポテトのクリーム煮 小さじ2
    ももと白ぶどう 小さじ2
    合計小さじ18 大さじ6

    って感じです!

    だしがゆ+野菜+果物+タンパク質
    を目安にあげてますよ!

    けど、野菜高いので
    フレーク使ったり
    キャベツはそのまま買うと高いので
    キャベツの千切りの袋を買って来て
    茹でてフードプロセッサーやるだけだったりです!笑

    • 10月28日
  • You&Me

    You&Me

    そうー!!
    野菜いっぱい食べさせたいのに高いですよね💔

    不経済さと衛生面考えると、
    私もわりと売ってるやつ使っちゃいますー(*_*;

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    便利なものは使ったほうがいいですよね!

    • 10月28日
  • You&Me

    You&Me

    カボチャの裏ごしに疲れちゃいました(笑)

    品目、うちも見習って増やしてあげることにします♥

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    大変ですよね😭😭

    うちの子は同じのをたくさんってなかなか食べないので
    品数多くしてるんですけど
    参考になれば嬉しいです!

    • 10月28日
  • You&Me

    You&Me

    うちのこは、初めて食べさせた時から
    スプーンを奪い取るくらい食欲が旺盛で…女の子なのに(笑)

    一応いまのところは嫌がらずに食べてくれるので、
    ご飯プラス野菜プラスタンパク質とか
    3品くらいでした(*_*;

    もう少し考えてあげようと思います!

    それよか、早く野菜高騰終われー(;´Д`)ハァハァ

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ayu

    Ⓜ︎ayu

    うちも同じですー!
    奪い取ろうとしますよね笑

    すごい食べてくれるのですが食べ過ぎじゃないか心配して
    助産師さんや栄養士さんに相談したら
    食べれるだけあげていいとのことだったので
    あげちゃってます!笑

    ほんと高いですよね〜( º_º )
    ブロッコリーあげようと思って買い物行ったら
    198円でした😭😭

    • 10月28日