※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

いつも質問させてもらうと、温かくお返事を返して下さる人がたくさん。…

いつも質問させてもらうと、温かくお返事を返して下さる人がたくさん。
優しい人が多く、みんな妊娠、育児に一生懸命で、共感できることも多いし、本当にお世話になっています。
でも最近、私が回答すると、それに対して結構キツイ返事が返ってくることが多くて。
私なりに一生懸命考えて、相手の方のことを思って書かせてもらってはいるのですが、難しいです。
もう見るだけ、相談するだけにして、人の質問に回答するのはやめようかな…。
切迫早産の不安から自分のメンタルが不安定なだけかもしれませんが…。
みなさんはここを利用していてそういう気持ちになることはありませんか?
気持ちよく利用できていますか?
こんな風に感じるのは私だけなのかなと思って。

コメント

あや0920

たまーにあるのかな。とおもいます。
多分、自分が返して欲しかった回答と違うんでしょうね。
さっき他の人の見てて、質問者が噛み付いているようなのありました(´._.`)
見てるだけでもちょっと嫌な気持ちになりました。
回答者がキレ気味に回答してるってのもたまに見ますけど。。
こーゆうとこって難しいですよね。

• 花

回答ありがとうございます。
    きっと求められていることに応えられていないんですね。
    共感しにくい内容にも自分なりに考えて回答していたから、共感できないってことが相手の方に伝わってしまっていたのかもしれません。
    私も、見てるだけで気持ちが落ち込むときもありました。
    難しいです、本当に。

• 9月14日
  • あや0920

あや0920

相手のこと考えて回答してるつもりなのに、厳しい返事くると落ち込みますよね。。
    少なからず、質問者も回答者のこと考えないとな。って思うけど、
    もし、切羽詰まってる人だったら求めるのも難しいですもんね。
    不安定の間は回答するのやめるとか(^ ^)でも、不安だからどこかで喋って不安を発散したいのかな?
    テンションの高い質問に行って回答するのがいいかもですね(^ ^)

• 9月14日
  • 花

そうですね。相手の方の状況にもよりますよね。
    確かに、元気そうな方に回答すると厳しく返ってくることはなさそうですね!

不安だから発散したいというのはあるかもしれません。
    あと、安静生活が1ヶ月くらい続いていることもあり、ここを見る時間も長くなりすぎているのかもしれません。
    上手に距離を取りながら利用できるといいかなと思います。

温かい回答にとても励まされました!
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • あや0920

あや0920

そうなんですね>_<
    切迫は心身ともに大変そうですよね、不安だし、最低限しか動いちゃダメってゆうのもキツそう>_<
    動けないから、ついつい開いちゃいますよね。不安なこと、上手に発散できるといいですね(^ ^)

• 9月14日
  • 花

食事やトイレ以外は横になっていないといけなくて、できることが本当に限られているので、ついつい携帯を見てしまうんですよね…。
    何か違う過ごし方も考えつつ、上手く発散しながら過ごしたいです。
    ありがとうございます。

• 9月14日
ミチェ

変な人も中にはいますよ〜!(°_°)気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

• 花

私が気にしすぎな部分もあるのかもしれませんね。
    励ましてもらえてちょっと安心できました。

• 9月14日
ねー

私は今のところ気持ちよく利用できてます!
千差万別なので仕方ないと思うしかないですね…
顔の見えないネットだから花さんが不安定なこともわかりませんし😢
辛い時に限って当たり強い方と出会ってしまうんですよね😓

• 花

確かに、私の事情は伝わらないですもんね。
    仕方ないと割り切ることも必要ですかね。
    まずは自分が気持ちに余裕を持てるようになりたいです。

• 9月14日
  • ねー

ねー

切迫の時は気持ちに余裕なんてなくて当たり前です!

• 9月14日
  • 花

ありがとうございます。
    そうですよね。とにかく無事に正産期を迎えられることを祈るばかりで、ちょっとしたことに不安になったりしています。

• 9月14日
  • ねー

ねー

感情的になっても良いのでとにかく安静に!!
    正産期でなくても母子共に無事であればなんでも良いんですよ!!

• 9月14日
  • 花

そうですね。ありがとうございます。
    安静生活がストレスになっていたりもしますが、幸い夫も優しく話を聞いてくれているので助かっています。
    ここでのことも、温かい回答を頂き、ずいぶん気持ちが楽になりました。

• 9月14日
  • ねー

ねー

出産の為にたくさん寝ておいた方が良いですよ!!
    出産中寝てるとなかなか産まれないので(笑)

• 9月14日
  • 花

そうなんですね。わかりました!
    横になっているせいか、時間を問わず眠たくなってしまうこともあり、こんな不規則な生活でいいのかなーと思っていましたが、今のうちにたっぷり寝ておこうと思います。

• 9月15日
ちょんちか

インターネットでお互い素性も分からないので、キツめな発言をされる方もいるのかもしれないですね💦
そこは割り切って考えた方が気持ちが楽になりますよ😊
それに、質問者以外の方があなたの意見を参考にされてる事もあるはずです!
自分的にキツい返事をされるとショックな気持ちすごくわかりますよ。私も一度それで思い切って辞めて離れたのですが、戻ってきちゃいました(笑)
妊娠中はストレスは良くないですので、気になりすぎちゃうなら距離を取るのも一つの方法だと思います。
赤ちゃんのためにもあまり考えすぎずに😊
生まれちゃうとそれこそ考える余裕なくなりますが(笑)
元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• 花

他の人で誰か参考にしてくれている人がいたら嬉しいです。
    ほどよく距離を取るというのもいいですね。
    ここ1ヶ月くらいずっと安静生活で退屈なこともあり、ママリを開きすぎて影響されすぎているのかもしれません。
    ストレスになりすぎないように調節しながら過ごそうと思います。

• 9月14日
にゃあー

そういう事ありますね。
一つ一つ気になさらない方がいいですよ。
その人の虫の居所が悪かったんですよ(^^;;
いろーんな人がいるはずです。
キツイこと言ってストレス発散したりしてる人もいるかもしれません。
なので、忘れる事が一番いいと思います。

• 花

そうですよね。世の中いろんな人がいるってことはわかっているつもりだったのに、優しいひとが多い分、急にキツく言われるとグサリときてしまい…。
    でも改めてそうやなって思うことができました。
    タイミングが悪かったと思うようにしてみようと思います。

• 9月14日
ちゃき♡

たまぁーに…いらっしゃいますよね💦
私の場合はキツい回答できる質問じゃないので、経験ないですが。他の方への回答する時に、かなりキツめの回答されてる方も見かけます。
顔も素性も分からないから、仕方ないとは思いますが…。コレばかりは、割り切るしかないかなぁと💦色んな人がいますから、あまり悩まずに、聞きたい事があるなら、質問して下さいね♡

• 花

キツめの回答、見かけますよね。
    私も質問すると優しく回答して頂けるのですが、人の質問に回答するとそれに対するコメントがキツイことがあって…。
    質問者さんの求めておられることにうまく応えられていないみたいです。
    難しいです。
    質問に対してはいつも優しくアドバイス頂けているのでとってもありがたく、気持ちよく利用させてもらっていますので、またよろしくお願いします。

• 9月14日
はなはないぬいぬ

お子さんの悩みに、子供がいないわたしが答えたときに、子供がいないからわからないと、キレられたことがあります。それ以来お子さんの悩みには答えるのが怖くなりました…(>_<")仕方ないですけどね。

• 花

そうなんですか!
    違う立場だからまた違った視点から言えることもあるのに…って思います。
    そんな風に言われると、もう怖くて何も言えなくなっちゃいますよね。
    私も今は深刻めな質問に回答するのが怖いです。

• 9月14日

気にしなくていいと思います。
みんながみんな温かい人とは
限りませんし、逆に質問者の方で
叱咤激励がほしかったりもしますしね😣

• 花

世の中いろんな人がいますよね。
    ここは優しい人が多いので、急にキツイコメントがきて、不安になってしまいました。
    気にしすぎず、上手に利用していきたいと思います。

• 9月15日