※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

皆さんは子供の予防接種、二本以上の同時接種されましたか?長男の時はか…

皆さんは子供の予防接種、二本以上の同時接種されましたか?長男の時はかわいそうに思って、毎週のように打ってました。周りに聞くと今は同時接種が当たり前のようだし、副反応で熱を出すのは前提?のような感じで聞きました。でも痛い思い何度もさせるより一気に終わらせた方が良いとも聞きました。

何本同時接種したか。
又副反応の有無をいいねでご協力お願いします。

コメント

mamama

1本のみの接種ーーーー

mamama

2本の接種ーーーーー

mamama

3本の接種ーーーーー

mamama

4本以上の接種ーーー

mamama

副反応無しーーーーー

mamama

副反応ありーーーーー

mamama

ありがとうございました。
今はやっぱり多数同時接種する方が多いのですね😊

私の地域ではあまりオススメされてなくて…悩んでいましたが、1本ずつの方ゼロでびっくり。

副作用ももっと多数の方がいるかと思いましたが、そうでもなかったので安心しました。

…とはいえ結構いるので覚悟します…。

大変参考になりました。
ありがとうございました。