※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お出かけ

10月に家族で兵庫県からディズニーランド・シーへ行く計画を立てていま…

10月に家族で兵庫県から
ディズニーランド・シーへ
行く計画を立てています☻

わたし自身久しぶり過ぎて.
詳しい方に色々教えて欲しいです😭

①オススメアプリは何ですか?
(待ち時間やアトラクション情報など)
アプリがたくさんあって迷います。

②10/16(日)17(月)はハロウィンなので特に混みますよね?
仕事の都合でこのような日程です。

③オススメレストラン、オススメスポット、
これはやっておくべき、これは乗るべき!
など教えてください。

ガイドブックを購入しようかとも思っています💦

それまでにも知識が欲しいです!
なかなか行けないので満足して
楽しみたいのでどうかお力を貸してください😭💓

コメント

おまめ

私も兵庫県から7月に行ってきました*\(^o^)/*
楽しんできてくださいね!
アプリですが、
ショー抽選ってやつと
TDR guideってやつを活用しました!

日程は混みそうですねε-(´∀`; )でもハロウィンは常に多いみたいですよ??

オススメスポットは私はグリーディングが出来る所ですかね!
並ばないといけないけど、キャラクターとしっかり写真撮れるので毎回必ず行ってます(^з^)-☆

• ふーり*

ふーり*

コメントありがとうございます♡
    なんだか奇遇ですねー!!
    アプリはぜひそれを取ります★
    やっぱりハロウィンは混んじゃいますよね😭悔しいです…

キャラクターと写真を撮れるのは素敵です!
    検討してみますね\(^^)/
    ちなみにホテルはどこに泊まられましたか?

• 9月14日
  • おまめ

おまめ

ホントに奇遇ですね!*\(^o^)/*
    ショー抽選のやつはパーク内に居たら、アトラクション並びながら抽選出来るので便利でした*\(^o^)/*

ホテルは、基本ディズニーホテルに泊まって、15分前に入れるやつを、いつも利用してます!
    だいたいアンバサダーですが、この前はセレブレーションホテルに泊まりました(^з^)-☆

• 9月14日
  • ふーり*

ふーり*

数年前に行ったときはショーの抽選は並んでた気がします( °_° )
    それに比べると便利ですね\(^^)/

15分前に入れるやつとか気合い入ってますね♡
    いやでもそうでもしないとなかなか行けないですもんね( ̄▽ ̄)
    旦那が行く気ゼロなのにやっと行くと言うてくれたのですが…15分前はさすがにどうなのか言えないでいます(笑)
    ホテルも参考にさせてもらいます!!

• 9月14日
KANA☆

私兵庫県在住で、ディズニーランドが大好きです!
昨年イースターに行って、ハロウィンも行こうとしたのですが妊娠したので見送りました(;_;)
今年はクリスマスに行こうかなーと計画中です♪

①アプリですが、特に見ていませんでした!パーク内だけ見られる待ち時間とかのサイトを見ていました。私も次回は参考にさせていただきます。

②ハロウィンは平日も混んでましたので、日曜は混むでしょうね💦

③生後7ヶ月のお子さんが乗られるものは少ないかと思います💦一人で座れたら乗れるものも増えるんですけどね!
上のお子さん中心にするならば、
モンスターズインク
バズライトイヤー
プーさんハニハン
マウンテン3種類
はファストパスがあるので、うまく利用して乗れると良いですね♪どのような日程か分かりませんが、神戸空港から行くなら到着時間は10時くらいですよね?その日も行くならファストパスは難しいかもしれません💦

あと個人的には
フィルハーマジック
ジャングルクルーズ
はおすすめです!
まだいってませんが、スティッチの新しいものが出来てるらしいですね。

レストランも人が多いと思いますが、
グランマサラのキッチン
クイーンオブハート…
がおすすめですね。
ランチとかなら
ヒューイデューイルーイ
プラザレストラン
も好きです。

シーは、
トイマニ
タワーオブテラー
インディージョーンズ
レイジングスピリッツ

トイマニは絶対開園してすぐにファストパス取りに行ってくださいね!ファストパス取るのに並ぶ時間も結構長いです!

レストランは
ザンビーニ…
ユカタンベースキャンプグリル
贅沢出来そうならホライズンベイレストランは、必ずミッキーミニープルートに会えるので、会いたければおすすめです!
ランチは
カリプソキッチン
ケープコッドクックオフ
とかかなー。

考えてたら行きたくなってしまい長文失礼しましたー!!しかも変に略してて、なんか分からなかったらごめんなさい💦

1,2年に1回は行ってますが、ガイドブックは買ってません。パークにいるだけで楽しいし、なんとかなるもんですよー😊
でもシーは広くて疲れちゃうので、よく計画していった方がいいと思います!

ステキな旅行になりますように✨

• ふーり*

ふーり*

めちゃくちゃ細かく教えて下さりありがとうございます!!
    こういうの待ってました♡笑
    長文ありがたいです!!
    そして兵庫県2人目~っとさらに嬉しくなりました\(^^)/

熟読すれば行けそうな気にすらなります!
    レストランとかランチこそ全く把握していなかったので検索しながら参考にさせて頂きます★

今回は7ヵ月の息子は可哀想かと思いつつ両親に預け上の子供中心に楽しむつもりでいます(^^)
    ハロウィンはやはり混むということで…若干悩みつつありますが、コメントを参考に楽しい旅行にしますね😊

• 9月14日
  • KANA☆

KANA☆

末っ子ちゃんはお留守番なんですね!その方がいいですよ!
    ちなみにうちは去年の秋に妊娠して今4ヶ月で、クリスマスシーズンには半年なんですけど、親の勝手で連れ回そうかなと…(笑)
    うちの旦那さんは絶叫系ダメだし、子供が小さいし、乗り物よりは見て楽しもうかなって感じです(*^^*)
    シンデレラ城の裏手にベビーマインっていうお店があって、ベビー用品のお店があるのでお土産買ってあげてください(笑)

オススメしたレストランは結構リーズナブルな方だと思うので、贅沢にいくならもっとあると思います!!

• 9月15日
  • ふーり*

ふーり*

親の勝手でも赤ちゃんが遠出大丈夫だったりベビーカーで機嫌よく寝ることが出来ればいいと思いますよ\(^^)/
    逆にわからない時期ですし(笑)
    うちはチャイルドシート乗った瞬間ギャー!ベビーカーでも寝ないし泣く!で連れて行く気にすらなりません…(笑)

たしかに今回はパレードとかショーでゆっくり遊ぶのもありですね♡
    お土産もバッチリ把握出来ました( ^ω^ )

食事も4人てなればなかなか高くつくのでリーズナブルで十分です!!
    助かりました、ありがとうございます♡

• 9月15日
えつぽん

私も今週ディズニー行きますよ!しかも9ヶ月の子を連れて☆
ホテルはアンバサダーにしました!何かと便利と思って!
私は子供と楽しむ!東京リゾートっていう本を買いました!結構載ってて勉強になりましたよ!
結婚するまではほぼ毎年行っていたのですが子供が産まれてまさか行くとは…でもお座りも出来るし乗るアトラクションは多いかなと!
ベビーセンターもあるし以外と楽しめるかな~と今から楽しみにしてます!

• ふーり*

ふーり*

お返事遅れました💦
    今週行かれるのですね!
    聞くだけで羨ましいです♡
    9ヵ月のお子さんを連れて行かれるのは素敵です(^^)
    その本、チェックしてみます!!
    混むところはある程度下調べもいりますもんね( ´-` )
    コメントありがとうございます!

• 9月17日
aonyan

参考ならないかもですが、
去年ですがハロウィンのときいったらちょうど仮装の日だったので激混みでした(・・;)
妊婦だったので乗り物あまり乗らなかったですが、パレードみたりショーみたりでした。

レストランは場所によっては予約しておかなければならないとこもあるので気をつけたほうがいいです(・・;)

• ふーり*

ふーり*

お返事遅れました💦
    ハロウィン体験談ありがとうございます!!♡
    激混み…待ち時間にほぼ1日取られちゃいますよね( ;∀;)
    パレードとショーでも激混みって聞きます!

子供連れてのレストランの激混み…恐怖です!
    激混み連呼で不安になってきました( °_° )笑
    先送りで余裕のある日にしようかとも思います!
    みなさんの意見がかなり参考になりました😊

• 9月17日