※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を妊娠中です。14週目に入りました。11週の頃に浮腫を指摘され、大…

2人目を妊娠中です。14週目に入りました。
11週の頃に浮腫を指摘され、大きな病院で胎児水腫といわれました。
今日も検診に行ってきたのですが、心臓はしっかり動いていて手も動かしている、と。浮腫は増えもせず、減りもせずだそうです。
頭の骨の成長は14週の大きさで、浮腫がある分、全体の頭の大きさは17週くらいと言われました。
今週も元気でいてくれましたね、と先生に言われホッとしました。
羊水検査は無理してしなくても良いですよ、と言われました。私もするつもりはありません。
あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかない、と思ってます。
いつ心臓がとまってもおかしくないという覚悟はしてるつもりなのですが、毎日不安で何かいい情報はないか、と検索してしまいます。
同じような方で浮腫がいつから増えたとか無事に生まれた、などあれば教えていただけないでしょうか。

コメント