※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
その他の疑問

お子さん産まれるにあたって、デジカメや一眼レフ購入した方いらっしゃ…

お子さん産まれるにあたって、デジカメや一眼レフ購入した方いらっしゃいますか?
きっと産まれてからも撮ること増えるし、保育園の行事等もあると思うので探したいと思っています。
私はデジカメ持っていたんですが、スマホで撮ることが今まで多く、結局充電器無くして使えない状態です。
なるべく操作簡単で、値段もお手頃、写りもいいものあれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

うちはビデオカメラを買おうと思ってます(^o^)
今はお金が厳しいのでとりあえず妹からビデオカメラを借りました!産まれたところを撮りたくて♡
産声とか残せたらいいなーと思ってます!
冬のボーナスで密かに検討中です。
デジカメは持ってますが、ハム子さんの言う通り携帯で撮ることの方が多いのと、かさばる為甥の運動会とか行っても携帯ばかりでほぼ使わないです(^_^;)

• ハム子☆

ハム子☆

ビデオカメラもいいですよね〜!発表会とかあったら残したいですし!
    携帯容量いっぱいになりそうで、デジカメとかのがたくさんとれるかなーと思いまして。なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
Y.Rmama♡

いま流行りのミラーレス、防水、Wi-Fiで携帯転送可のOLYMPUSのデジカメ購入しました(*´∀`*)

操作簡単ですし、値段は4万弱、1600万画素です♡

• ハム子☆

ハム子☆

今流行りなんですね!携帯転送できるのいいなとは思ってました!
    そこそこお手頃ですし、お店で見てみます。

• 9月14日
ANA

こんにちは✩

うちはビデオカメラも一眼レフもありますが、やっぱりケータイです(笑)さすがに運動会や発表会の時は持って行きますが、私はケータイを握りしめています(笑)
旦那は機械系大好きなので、
一眼レフだと画質がやばい とか
このメーカーはどうとか言ってます(笑)
長ーく使うものなので、ネットなどで評価やランキングを調べて買われるといいと思います!
うちの一眼レフはケーズデンキの福袋商品でかなり安く出ていたので、年明け早々に並んで手に入れました!もちろん事前に旦那がチラシを見て、そのカメラの評価をネットで調べて良かったみたいなんで買いました٩(*´︶`*)۶

• ハム子☆

ハム子☆

機械系に強い旦那さんいいですね✨やっぱり携帯が慣れてるし、手軽だしよくなっちゃいますよね。
    私iPhoneで容量いっぱいにすぐなっちゃうんですが、何お使いなんですか?

• 9月14日
  • ANA

ANA

強いだけで管理はめんどくさがるので厄介ですよ(笑)
    私は最近iPhoneに変えました!それまではandroidでSDカードに保存していました。
    これからは旦那にお願いしてパソコンに保存してもらいます!

• 9月14日
  • ハム子☆

ハム子☆

無知よりは絶対いいですよ!笑
    そうなんですね!パソコンに入れればいいんですけど、いまいちよくわからないかなと思って踏み出せず。
    ありがとうございました!

• 9月14日