※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
家族・旦那

現在旦那さんの実家で同居しています。最初はアパートに住む予定だった…

カテゴリーが違うかもしれない&長文ですが質問させてください(*_*)💦

現在旦那さんの実家で同居しています。

最初はアパートに住む予定だったのですが、私は県外から嫁いできたので仕事を辞めていて再就職先が決まる前に妊娠したため仕事に就くことがてきずアパートに住むのが経済的に厳しいと思い、義両親にお願いをして金銭的に余裕ができてアパートに住めるようになるまで同居させてもらうことになりました。
子供も生まれ、先のことを考えたところ11月からアパートに住めそうだったので義両親に家を出ることを伝えたら『最初アパートに住んでいて子供が自立して家に入るのはわかるが、最初家に入ってたのに出ていくのはおかしい。もし出るならもう家に入るな。』と言われました(*_*)

まだ世間のことがよくわからず、なぜ『実家に入る→アパート→実家に入る』がダメなのかわかりません😨💦
義母はそんなに早く家を出る(8ヶ月間同居)なら最初からアパートに住んでほしかったと怒っていました(T_T)

なにがいけないのでしょうか(*_*)💦
そんなに怒るようなことなのでしょうか(*_*)❔

コメント

いせまま

最初から金銭的に余裕ができるまでと
言って同居させてもらったのなら
何もおかしくないですけどねー!!

頭の固い面倒な義母さん💦

  • ほのか♡

    ほのか♡

    おかしくないですよね…(´・・`)
    私と旦那だけじゃなんでそんなに怒られてるのかわからなくて質問してみました(つД`)ノ💦

    回答ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月14日
ちゃんはな

なら、アパートに出たまま実家に入らなければ良いのでは?
最終的には実家に戻る予定なんでしょうか?

そういう理不尽な事言うの辞めて欲しいですね!

  • ほのか♡

    ほのか♡

    旦那さんは別に実家に戻らなくてもいいと言っているのでアパートに住む話を進めようと思います(*_*)‼︎

    ほんと理不尽な事言わないでほしいです😭
    回答ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月14日
にゃんちゅ

義両親とほのかさんの実家に同居する当初の認識がそもそも違ったのではないでしょうか?
義両親は実家に嫁いでくれたからこれで老後は安心みたいに思ってたとかないですか?💦
義実家→アパートの後にまた義実家に戻る予定がある?のはちょっと理解できないですが…
私も怒られるようなことをしたとは思いませんが…
義両親は孫に毎日会えなくなるのが寂しいとか思ってるのでは?

  • ほのか♡

    ほのか♡

    もしかしたら認識が違ったのかもしれないです…(´・・`)
    旦那さんいわく、長男なのでアパートに住んでもいずれ家を継ぐ事も考えていたみたいです。

    やっぱり孫に会えなくなるのも理由として大きいですかね…(*_*)
    回答ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月14日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    旦那さんが長男で実家を継ぐ可能性が高いって感じなのですね(^-^;
    でも、それはまだまだ先の話になると思いますし、今は義両親の言った言葉をあまり深く受け止めなくてもいいと思いますよ☺
    こう言うのは失礼かもしれないですが、年老いてくと言ったこととか忘れちゃうし、この先また想いがころころ変わったりするんじゃないですかね?(;´∀`)
    なので、今はアパートに住めるようなら義実家から出ていっていいと思いますよ☺
    私も義実家に同居でかなり窮屈な思いもしてきので、義実家同居解消推奨ですね^^

    • 9月14日
  • ほのか♡

    ほのか♡

    そうですよね…年をとって考えが変わったり言ったことを忘れたりするかもしれないので今はアパートに住む方向でいこうと思います!
    窮屈ですよね…😱
    経験者さんの意見が聞けてよかったです>_<

    • 9月14日
HIBI

全然ほのか♡さん家族は悪くないとは思いますし、実家→アパート→実家も全然おかしくない流れだと思います!
きっと息子夫婦、可愛い孫と暮らせて嬉しかったんでしょうね(>_<)
ご義両親は、経済的に余裕が出るまでの期間を、もっと長く見積もってみていたのかもしれませんね!
多分、ショックが今は大きいのかもしれないので、ご家族でよくよく話し合いをされた方が良いでしょうね💦
こちらからしたら、いつまでもお世話になるわけにはいかないし、家族での生活も送りたい気持ち一心でアパート出る準備を頑張ってるのにって思いますよね(>_<)

  • ほのか♡

    ほのか♡

    最近義両親は、幼稚園とか小学校の将来の話をしていたので急に家を出て行く事を伝えショックだったんですかね……(*_*)

    私たちは何事もなく引っ越せると思っていたのでまさかでした(´・・`)

    回答ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月14日
(˘ω˘)

お金貯めるためだけに使われていると思われたのでわ?

  • ほのか♡

    ほのか♡

    都合よすぎたんですかね…(´・・`)
    同居するときにお金に余裕ができたら出て行くと言っていたので怒るとは思っていませんでした💦

    回答ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月14日
あやか(23)

私も結婚して旦那の実家に2年いて
2.3年で義実家に戻る予定で
アパートに住みましたが、
結局1年で戻ることになりましたよ(笑)

  • ほのか♡

    ほのか♡

    早く戻ってしまったんですね(*_*)笑
    旦那さんの実家に戻るときにすんなり戻れましたか(°_°)?

    • 9月14日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    もともとその予定だったので
    ただ早まったなって感じです(笑)

    • 9月14日
  • ほのか♡

    ほのか♡

    そうなんですね😳❗️
    将来的に実家に戻るかはまだわからないのですがよく考えて行動しようと思います(^ω^)

    • 9月14日