※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
産婦人科・小児科

和田産婦人科での出産について質問です。 洗面用具やパジャマ、マスクは用意されていますか? 出産後のカンガルーケアについても教えてください。

姫路の和田産婦人科で出産された方に質問です😃

入院に必要なもので洗面用具とありますが、シャンプーなどはありましたか?

パジャマ2枚とありますが、洗濯はできないですよね?
足りるかなと思いまして💦

出産時はマスクしましたか?

あと出産後はカンガルーケアなどありますか?
すぐ離ればなれになるんでしょうか?

わかるの1つでもいいのでお願いします😊

コメント

pipi

コロナの時期の出産ではないので
マスクは分かりませんが、
お風呂にシャンプーリンス、ボディソープあったと思います!
パジャマは母に来て洗濯頼んでいました!
今でも洗濯1階で受け渡ししているので大丈夫だと思いますが、パジャマとタオル、ガーゼは多めの方が良いかもですね💦
出産後は赤ちゃん見せて貰ってすぐに一旦離れて、また少ししてから一度ゆっくり写真撮ったりする時間はありましたが、会陰の縫合とかもあったので私の時はカンガルーケアはなかったです🤔

• こり

こり

回答ありがとうございます😃

シャンプーあるんですね✨
    会わなければ1回での受け渡しは大丈夫なんですね!
    出産が真夏なので心配でした💦多めに持っていきたいと思います!
    pipiさんも妊娠中なんですね😊上の子いると大変ですよね😅

• 6月26日
  • pipi

pipi

ガーゼは2枚くらい貰えた気がします!産褥ショーツも2枚貰いましたが一応パジャマと一緒で多めの方が良さそうですよね🥺コロナなので大変ですよね🥲
    上の子見ながらは中々1人目の時のように出来ずに大変ですよね😭こりさんあともう少しなので大変ですが、頑張って下さい💪☺️

• 6月26日
  • こり

こり

そうですね!多めに持っていきます☺️
    これからお腹大きくなるし暑くなるし大変ですよね💦
    ありがとうございます😄pipiさんもがんばってください✨

• 6月26日
さん

出産してないんですけど、
同じ週数だったので思わずコメントしてしまいました☺️
もしかしたら、入院時会うかもしれないですね😳
コロナ禍出産頑張りましょ😌💪🏻

• こり

こり

一緒ですね😄
    病院でも会ってますかね?
    コロナ禍での入院不安ですよね😥
    立ち会いとかそういえばなんにも話聞いてないですが出産近くなったら話とかあるんですかね?

• 7月15日
  • さん

さん

もしかしたら会ってるかもしれないですね😳!!
    私も立ち会い面会気になってました!まだ何も話聞いてないです、、

• 7月15日
  • こり

こり

次行く時聞いてみたいと思います!もうすぐ臨月ですね😄お互い上の子もいて大変ですが出産頑張りましょうね✨

• 7月15日
  • さん

さん

頑張りましょう☺️💪🏻

• 7月16日
さん

1ヶ月ほど前にコメントした者です!
ご出産おめでとうございます!👶🏻🤍

入院時のことについていくつか質問させていただきたいです!(お時間があるときで全然大丈夫です🙇🏻‍♀️)
・やはり立ち会い、面会は一切禁止なのでしょうか?
・産んだ後に使う大きいナプキンは産院で用意していただけるのでしょうか?
・何泊何日なのでしょうか?

• こり

こり

ありがとうございます😊

立ち会いも面会もだめでした。荷物を持ってきても看護師さんが受け取ってくれるみたいですが、私は何も頼みませんでした。

大きいのは用意されてますが、夜用ナプキンがあると安心かと思います✨最後ちょっと足りるか不安だったので。

4泊5日でした。(夜中に出産でしたが、その日も1泊になります。)
    経産婦は1日早く退院できるみたいですが、耳の検査にまた来ないと行けないのでゆっくり休むことにしました☺️

もう少しで出産ですね✨
    またなにかあれば答えますよ😄

• 8月12日
  • さん

さん

答えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます☺️!

経産婦は選ぶことができるのですね!産んだら遠くの実家にそのまま帰る予定なので私も4泊5日にしようと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します😯
私も入院の際の質問あるので答えて頂けると嬉しいです!

荷物のことなんですけど私も持ってきてもらわずに過ごそうと思うのですが前開きパジャマは必ず膝丈のものでないといけない感じなのでしょうか?普通のパジャマの前開きはあるのですが4枚も買い足すのはちょっとと思いまして。。
それと退院時のベビー服は前日に持ってくるようにとかいてありますがあらかじめ持ってきていても構わないんでしょうか?

• こり

こり

分娩の時も自分のパジャマなので、初日は膝丈がいいと思いますが、入院中は膝丈じゃなくても大丈夫だと思います。内診がある時だけは膝丈がいいかも🤔
    赤ちゃんの服はジップロックに入れて持っていってました😊
    もし持っていかない場合は看護師さんを通じての受け取りになります。
    出産頑張ってください✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時も私服なんですね😳知れてよかったです!出産がんばります😭✊答えて頂きありがとうございました✩.*˚

• 8月21日