※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳を求めて寝付けない。同じ経験の方、夜間断乳を考えているが行動に移せない。乗り切り方を教えてください。

もうすぐで11ヶ月の子を育てています!

完母なのですが、
夜寝る前に授乳して
夜中は2、3時間に1回愚図って起きるので添い乳して寝かせています。
それが最近酷く、朝方になると常におっぱいをくわえないと寝てくれないようになってきました…

同じような方、または同じ経験された方はどのようにして乗り切られましたか?
夜間断乳考えているのですがなかなか行動に移せません…

コメント

ユズママ

おっぱいの量が少なくなってお腹空いてるとかではないですかね?うちは半年くらいの時に今まで夜寝る前の授乳から朝方まで寝てたのに夜中に起きて愚図るようになって、お腹空いてたみたいでした(>_<)寝る前だけミルクをあげたら夜中よく寝るようになりましたよ(*^^*)
同じ原因かどうかは分かりませんが、寝る前だけミルクあげてみるのはどうでしょう?

• mama.

mama.

それはあるかもしれないです!

今まで3時間に1回くらいあげてたおっぱいを
    急に減らしたから減ったのかもしれないです…

ミルクあげてみます!

• 9月13日
  • ユズママ

ユズママ

ミルクの方がおっぱいより持ちがいいみたいなので、それでたくさん寝てくれて夜間断乳出来るといいですねー(o^^o)
    うちはそれから混合になっていき最終的にはママのあまり出ないおっぱいよりミルクの方がいいみたいな感じで哺乳瓶の方が見せると大喜び…あれよあれよという間に卒乳してミルクオンリーになったので、ミルクの卒業も早く楽といえば楽でしたよ♪♪

• 9月13日
  • mama.

mama.

羨ましいです❤️

うちは哺乳瓶嫌いみたいで、
    今日さっきマグマグストローに移してあげたら飲んでくれました❤️

寝てくれることに期待です❤️

• 9月13日