※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superyukke
産婦人科・小児科

出産後7ヶ月目で生理が重く、出血量が増えてイライラしています。子宮回復やホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

出産後7ヶ月目になりました。先月6ヶ月の時に生理が戻りましたが、産前より生理がはるかに重くなっついます。今週産後2回目の生理がきましたが、先月同様に出血量が多く、子宮あたりもずーんと重く、イライラもすごくて変化に戸惑っています。

産前の生理はかなり軽く、生理痛は今まで経験したこともなく、出血量も普通で、イライラなど精神的な起伏も感じたことありませんでした。

出血量の多さですが、今までタンポンであれば2日目で8時間変えられなかったときでも漏れることすらなかったのが、今では5時間(睡眠中でした)で給水シートを貫通してベッドシートを汚してしまうくらいです。

分娩は、緊急帝王切開でした。子宮の回復状態と関係があるのでしょうか。単なるホルモンバランスの問題なのでしょうか。同じような経験されている方、あるいは産前産後で生理の様子に変化があった方いらっしゃいますか?

コメント

みーこ1001

私も産後の生理が痛みも量もひどくなり、ダラダラと10日以上続いたりと散々です💦
生理前のだるさもイライラもひどくて。
きつすぎるので、来週、婦人科に行く予定にしてます😵
アドバイスもなにもなくてすいません😣💦

• superyukke

superyukke

お返事ありがとうございます。やっぱり病院に行かれますか。私も考えていたんですが、背中を押していただきました。私も病院行ってみます。

• 9月13日
hime.♡

私も帝王切開でした!

母乳でしたが産後10ヶ月?くらいで
生理がきました!!

私も産前は生理痛なんか
無かったくらいなんですが
産後最初の頃は生理が重かったです😢

私の場合は何回かで
産前の生理の感じに戻りましたよ☺️

superyukke

お返事ありがとうございます。
    まだ復活2回目の生理なのでこれからまた変化するといいなぁ、と期待してます😭今週、娘のことで産院に行くので先生に相談してみる予定です。

• 9月13日
  • hime.♡

hime.♡

毎月の事なので辛いですよね😥
    戻るといいですね〜!!

産院で相談されるなら
    心配無いですね☺️❤️

• 9月13日

superyukke

はい!ありがとうございます☺️✨

• 9月13日
うさみみQ

私も全く同じです!
今月から生理再開したんですが、産前は生理痛なんてなかったし量も2日目ちょっと他の日より多い位だったのが、出血前に子宮がキューっといたくなりトイレに行くと少量ついてたのでとりあえず普通の日のやつしたけど1時間足らずで一杯に、腹痛に腰痛も酷くてできれば動きたくないくらいです。
2日目は多い日の昼用のが5時間したら漏れてました。
やはり産院いったがいいんでしょうかね💦