※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

妊活中で今結果待ち状態です。多分排卵日など考えると男の子かなぁと思…

妊活中で今結果待ち状態です。
多分排卵日など考えると男の子かなぁと思っています。性別ってどうしようも出来ないですよね。男の子も女の子も可愛いのは変わりないのはわかるんですが男の子2人育てていく事に不安がついてまわります💧

男の子兄弟でよかった話教えてください‼️

先日、義理母に子供の性別の話題を出されました。男の子はいつまでも自分の見方をしてくれる。私はその言葉がしっくりこなくて……
というのも旦那はマザコンで、なんでもお母さん優先、そしてお母さんもお姉ちゃんの離婚問題や夫婦問題の処理を息子に投げがち。離婚問題の弁護士とのやりとりも何故か旦那が窓口となり、甥っ子の不登校も旦那が時間作って対応しています。
その為、平日は仕事とその問題で疲れてしまい夫婦の会話はほぼなしです💦家族計画の話も生活費の話もキチンとできないままです。
ひどい時は家ではずっと不機嫌でケンカすることが多くありました。独立した息子にそこまで頼るのはやめて欲しいと思ってた矢先のこの発言。
私が、優しいのはいいけど息子にはマザコンで奥さんと仲悪くなって離婚しちゃう方が困っちゃいますいうニュアンスで返すと、いずれわかるわよ。女の子は友達、男の子はいつまでもお母さんの味方だからと。同意しない私にイラッとしたのでしょう。
それから私の実家の話を出され嫌味を言われる雰囲気だったので旦那のいる部屋に助けを求めにいくと、
案の定、話を聞く前に旦那は私に怒ってきました。その日は義理母のお誕生日でしたが、母親の誕生日台無しにした。俺に助けを求める必要あるのか。
あーやっぱり、お母さん優先かという思いで呆れたと同時に、息子はこんなあからさまに育てたくないなと😭
結局、何故か私が謝ることになり、まだ2人目も生まれてない状態でもしかしたら出来ないかもしれない状態で性別のことを言ってほしくなかったと主張しましたが、モヤモヤが生まれます💧💧
女の子なら味方になってくれるのかなあと思ってしまいました💦

コメント

092159

男は皆マザコンだと思ってます。笑

でも母親に優しくできる人は恋人や妻にも優しくできると思います✨
ただ、依存は嫌ですが。

いま娘はパパ大好きでママは追い払われます。苦笑

男の子だから、女の子だからと言う事は無いですよ。
昔のように男だから、女だからと言う価値観もだいぶ崩れてますし。

はじめてのママリ🔰

男の人はママと仲がいいとマザコンといわれますもんね
嫁からしたらいやですよね。

風潮的に女のこのほうが結婚したあとも自由に親に関われるのはいいですよね

ママリ🔰

男の子の年子を育ててます😊
賑やかですね☺️

何よりママ〜ってよくきてくれます🥰とてもかわいいです🥰

男の子だから女の子だからは特にないと思います👍その子の性格にもよるでしょうしこればかりはなんとも😥