※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家族・旦那

旦那さんが、職人さんで外仕事をしている方。お昼はどうされてますか?う…

旦那さんが、職人さんで外仕事をしている方。
お昼はどうされてますか?
うちは基本お弁当持っていってますが、
夏だけは買い弁にしてました。が…2人目も生まれてこれから貯金をどんどんしていかなきゃいけないのに、買い弁させる余裕がありません。
1日1000円も使いませんが、そのくらい食べるそうです。
月25日勤務なので、毎月2万5千円もお昼代だけに渡すことになります。
さすがに無理です。

外仕事なので、お弁当をレンチンしてから食べることはできず、クーラーボックスに入れておくので、白米が冷たくてとにかくおいしくないそうです。

でも毎月お昼代を渡すのは正直カツカツです。
私は今育休中です。

どうしたら良いでしょうか?
夏のお昼どうされてますか?
おかずだけ持たせて、主食(おにぎり、ラーメン等なら1日100〜200円程度?)買うって案にしようかなとも思ったのですが。

どうされているか聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも冷蔵庫に入れられない環境なので、夏は買ってもらってます😭
お金かかりますよね〜
でも、食中毒等で働けなくなる期間ができるよりマシかなと思うようにしてます😭
そのかわり、夜ご飯の質を落としました笑

  • べび

    べび

    やっぱりそうですよね……食中毒のことを考えると買ってくれるとこっちも作らなくていいし嬉しいことだらけですが…お金が😮‍💨

    • 6月21日
ダンボ

同じく夏場は悪くなるので買って貰ってます!
でもクーラーボックスあるならマシかな?と思いますがその分外仕事だから飲み物で夏場はお金かかります😓2Lのポカリとか3本くらい飲むみたいで夏バテで食べなくても飲み物代が自然と高額に、、
それかそうめんやうどん茹でてつゆを水筒に凍らせて持たせるのもありです!

  • べび

    べび

    飲み物は職場が支給してくれるので、特にお金はかかってないのですが…
    なるほど!麺類!!ご飯だからってのがありますよね!

    • 6月21日
  • ダンボ

    ダンボ

    支給してくれるのたすかりますね!!
    そうなんですよね!米だとどうしてもカチカチ、パサパサになったりしちゃうから嫌がられちゃいますよね😓

    • 6月21日
  • べび

    べび

    コーヒーもお小遣いから買ってたんですが、今は箱買いしてあげてるのでそれもお金浮いてるとおもいます。
    私でも冷えた白米は嫌だなと思います😂すごく難しいです😭

    • 6月21日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうなんですね!!!
    なんか米だと今流行りの四つ折りにする具沢山のおにぎりなら米少なくて具多くてお腹いっぱいにもなってそんなに米のパサパサ感気にならないのかな?って思いました!

    • 6月21日
  • べび

    べび

    あー、なるほど!それなら、もしかしたら、具も入ってるし冷えててもおいしいかもですよね^ ^

    • 6月21日
まま(24)

夏は保冷剤大量に入れてお弁当持たせてます💦
お米が美味しくないのであればうどんとかはどうでしょう?
保温のお弁当箱にうどんのおつゆ(冷たいやつ)とうどんを入れておかずも入れて持たせたりしてます!🙌🏽

おかずだけ持たせておにぎり買うのもたまにあります!うちも1000円渡すとほとんど使ってくるので😓
難しいですよね💦

  • べび

    べび

    うどんやそうめん、良さそうですね!
    ちょっと提案してみます!
    嫌がりそうですが…それなら買いたいとか言いそうで😂話が簡単に通じる相手じゃなくて💦

    • 6月21日
あーか

夏でもお弁当です💡
クーラーボックスに入れて持っていってます( ´ω` )/

  • べび

    べび

    冷えたご飯嫌がりませんか?

    • 6月21日
  • あーか

    あーか

    なれたみたいです!
    買い弁続けてたら体調も崩しやすくなったり疲れも取れづらいようだったので💦

    • 6月21日
  • べび

    べび

    そうなんですか…それいってみようかな笑笑

    • 6月21日
ママリ

去年は怖かったので、買ってもらってました!
今年はお弁当に保冷剤付いているもので持っていかせてます!
2Lの水筒持たせてますが、真夏はアイスやキンキンのジュース買ったりで結局1000円渡してます(笑)

  • べび

    べび

    冷えた白米嫌がりませんか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がらないです!(笑)

    • 6月21日
  • べび

    べび

    本当ですか!!??いいですね…😮‍💨うちも文句言わず食べて欲しいですよ…

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    一時期つわりでずっとコンビニ弁当で、もう飽きたから冷たくても普通のお弁当がいいって言ってました(笑)
    でも確かに、冷えてるお米は美味しくないですよね〜😅
    真冬とか冷たくならないですか?

    • 6月21日
  • べび

    べび

    なるほどなるほど!!!
    夏冬と違うお弁当があります!
    冬はスープも持っていくので、保温機能抜群のものを使用してるため冷えないみたいです😊

    • 6月22日
メル

夏は、保冷保温できる袋に保冷剤沢山入れてお弁当持って行ってます。今まで、お米が冷たくてまずいとかは言われてないのでたぶん我慢してるのかなって感じですが、たしかに保冷されたお弁当って美味しくはないですよね😅
買い食いしてくれてもいいのですが、旦那はコンビニよりはお弁当の方がいいみたいです

  • べび

    べび

    旦那も買いに行く時間を考えると、お弁当のほうがさっと食べれて昼寝出来るしいいと言うのですが、冷えた白米が最近まずいと言われて。。。でも500円ね。と毎日渡しても足りないだの言われそうだし、じゃあこれだけね。と渡せばうまく使ってくれるのか?その他お小遣いで毎月20000円あげてるので余計には渡したく無くて。

    • 6月21日
  • メル

    メル

    おかずだけ作って、おにぎりだけ買ってもらうとかならお金マシですかね??
    外のお仕事ってほんとご飯問題and水分問題難しいですよねー

    • 6月21日
  • べび

    べび

    それも提案してみようと思います。おかずが冷たいことは何も言われたことがないので…
    本当に夏が嫌いです!
    暑い中大変な思いして働いてくれてるので、変な気にはさせたく無いしで😭

    • 6月21日
deleted user

作ってます
流水麺など持たせることもあります
作らない時は同じく1000円渡しますが…どうしてもしんどいなら2.5万私なら渡しますね!

  • べび

    べび

    そうですよね…
    他の方が麺類はどうですか?と言ってくださったので検討中ですが…毎日じゃなくても、月に数回は買い弁とかにしてもいいかな?と思いました。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

サーモスのお弁当箱にご飯ほかほかのまま入れて、おかずは冷凍したものをそのまま入れて自然解凍です😂
夫ではなく父親がこれでお弁当作って持っていってました。

  • べび

    べび

    夏場ほかほかご飯危なく無いですか??

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は炊きたて詰めて20秒くらいレンチンして保温ケースに入れてるのですが、そもそも熱々のまま冷めてないので冬も夏も関係ないと思ってました😂
    私も自分のお弁当作る時はこの方法です!
    (私の職場は室内ですがお弁当箱はエアコンなしのロッカーの中)

    • 6月22日
  • べび

    べび

    熱々のままなら夏でも大丈夫なんですね!

    • 6月22日
いちご

うちも夏でも弁当です😅

朝炊きたてのご飯入れて保冷剤沢山いれてます😵

  • べび

    べび

    麺でもいいと言われたので、それ用のお弁当箱買おうと思います!

    保冷剤たくさんいれますよね!

    • 6月22日