※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

育児日記を携帯アプリでつけていたが、機器故障で焦り。購入を検討中。本屋で購入可能か悩んでいる。

みなさんのおつかいの、育児日記はどんなのですか?

今まで、携帯のアプリに入力していたのですが、今日携帯が数時間使用できなくなり(T_T)携帯が故障したら今までの記録がなくなることに焦りを感じて…

購入を検討しています!

ネットではなく、直接見て買うなら本屋さんに売っているのでしょうか?

長年使用のものや、1年だけのもの等いろいろあって悩んでいます(>_<)

コメント

るーこ

私もいろいろ悩んだのですが
産後買いにいくこともできず
ネットではよくわからなかったので
普通の手帳にしました!

最初は授乳、うんちの時間や回数を
書いてましたが
今はもっぱら離乳食のことになってます💦
空いてるスペースにできるようになったことや
思ったこと不安なこと
写真を小さく印刷して貼ったりして

……育児日記というよりは
私の思い出記録ですね(笑)

  • TKK

    TKK

    そういう使い方もできますね!*\(^o^)/*

    思い出記録も素敵でいいですね♡

    自分のオリジナルのものができますね!(o^^o)

    • 9月12日
あんちゃんご

ほぼ日手帳使ってます!
文庫本サイズの1日1ページのものです。

もともと気が向いたときの日記に使っていたのですが、産後、授乳や排泄のことを書いているとさすがにサイズが小さいと思い始めました(;^_^A
来年は同じもののA5サイズにしようかと思ってます。
手帳のカバーもいろいろありますよ♫
私の住む地域では売っているところがないのでネットで買いました。

  • TKK

    TKK

    1日1ページだと、たくさん書けますね*\(^o^)/*♡

    手帳カバーも探すと、たくさんありそうですね♡

    どれにしようか、ますます悩みます(>_<)

    • 9月12日
  • あんちゃんご

    あんちゃんご

    手帳カバーはminneだったか、Creemaだったかで手作りのを購入しました(^^)
    お気に入りです♥
    手帳自体は1〜6月、7〜12月の半年用もありますよ〜
    いい手帳が見つかるといいですね✨

    • 9月12日