※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で、子連れでの受診を考えています。小牧市民病院やつかはらレディースクリニック、浅田レディースクリニックを検討中。病院選びのポイントや不妊治療の紹介状の必要性、体外受精を視野に入れています。

妊活中です。

小牧市の小牧市民病院、
一宮市のつかはらレディースクリニックあたりで悩んでいます。
あとは、浅田レディースクリニックも見ているのですが、
ちょっと遠くて、難しいかなあ。

こども連れでの受診を考えているので、
可能なのかどうか、
待ち時間なども知りたいです。

小牧市民病院での不妊治療には、
紹介状は必要なのでしょうか?
総合病院ならでは点はあるのでしょうか?

つかはらレディースクリニックはどんなかんじでしょうか?

浅田レディースクリニックはやはり好評でしょうか?

みなさん、
どのようにして病院を選びましたか?
体外受精を視野に入れてます!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

浅田レディースクリニック勝川に通っていました(*^^*)
最初は、
自分が暮らす市内の2つの病院で2年不妊治療を行いました。
(人工受精4回、
体外受精→採卵2回、移植4回)

結果に繋がることはなく、
浅田レディースクリニックに転院したところ、
1回の採卵と1回の移植で妊娠に至りました。
10月に通いはじめて1月には妊娠陽性判定というスピードです!
腕は確かなのだと思います!
受精卵も今までの病院の数倍もの数ができ、凍結保存していただいております。

勝川クリニックには、子どもが遊んで待てるスペースもあり、診察室にも一緒に入れていました!
また、メール呼び出しがあるので、待ち時間を病院から出て近くをお散歩したりコンビニ行ったり自由に過ごせます!

待ち時間は、曜日や時間帯によって全く違うので、、なんとも言えません😅
やはり、土曜日はとにかく混みますが、
平日の夕方はそこまででしたよ☺️
ただ、初診はとても時間がかかった覚えがあります、
検査も多く半日ほど、、、

参考にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり浅田レディースクリニックは良いのですね!!参考になります!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

つかはらレディースクリニックに通って一回の採卵と、3回目の移植で授かりました。

フルタイムで仕事し平日の夜の通院が多かったですが、予約なしだと受付から会計まで長くて1時間半ぐらいかかりました。

いろんな産婦人科に通っていましたが、厳しいことを言われる病院も多かったのに対して、つかはらレディースクリニックは先生は優しくてありがたいです。卵のランク?質?の説明も、よくインターネットで聞くような専門的用語ではなくて、10点満点10点の卵だよ!など、言葉を噛み砕いてくれる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!つかはらレディースクリニックは優しい先生なのですね!治療中にの優しさはメンタルに関わります!参考になります!

• 6月21日
ひよっこ

名駅の方の浅田レディースクリニックに通院して娘を授かりました。
浅田は「最後の砦」と呼ばれて有名ですし、技術力も評判が良いので「ここでダメなら諦めよう」くらいの覚悟でした。
他では通院しなかったので比較はできませんが、初診から8ヶ月程で卒業しました。(人工1回→採卵→体外・顕微→移植3回)残りの受精卵は凍結しています。

名駅の方にも親子待合がありますが、コロナで現在利用がどのような状況になっているか分からないので確認はしたほうが良いかと思います🍀
私自身、今年中に通院を再開する予定ではいますが、娘を連れて行くのは難しいかなと思っています。理由としてはコロナ禍での電車利用なのと、親子待合に対する治療中のツライ思い出(治療中、やはり院内で子供が目に見えてしまうのは辛かった)があるので私は連れて行けないです😭

ご参考までに🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり浅田レディースクリニックか良いのですね!そして子連れに関する意見は様々ですものね。参考になります!

• 6月21日
チューリップ

私も2人目を考えていて半年ほど経ち、今日初めてつかはらさんに行きました!
初診は予約ができずに診療時間内に行く感じなので朝9時に行って、全て終わったのは10時15分くらいでした😊生理中だったので血液検査をしてもらって、また来週その結果と、排卵前の卵の様子をエコーで見てもらうことになり、予約してきました!(2回目からはネット予約が可能で便利です)今日は女医さんだったのですが、院長先生が一番不妊の治療には詳しいらしいので、ホームページで担当を確認して院長先生の時にこれから通おうかなと思っています!子ども連れの方もほんの少しだけいらっしゃいましたが、つかはらさんでは正直厳しい感じでした💦コロナ以前は看護師さんが預かってくださっていたようですが今はやっぱりそれが難しく、なるべくおひとりでっていう感じだったので母に預けました👦🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり子連れは難しいのですね。初診は生理中に行った方が良さそうですよね。
    とても参考になります!!2人目、授かりたいですね♡

• 6月22日
まい

小牧市民病院で顕微授精し息子を去年出産しました。
私は紹介状無くいきなり行って診察券作ってもらぅて診てもらえました。

小牧は生殖医療センターという名前のところで不妊治療やるんですが、産婦人科とは違う階にあり妊婦さんには会いません。比較的待ち時間もなく行ったらすぐ診てもらえます。
ですが会計は総合病院なだけあり、待ち時間あります😅
お子さんつれて不妊治療来ている方も見えました。

顕微授精の技術も問題ないと思いますし、女性ばかりなので気楽です😊
先生は静かで流れ作業の感じの先生や、話しやすい相談しやすい方います。質問することはまとめといた方がいいかと思います!自分から聞かないと教えてもらえません💦
2年くらい通いましたが、病院もきれいだし不妊治療のところは静かなのでよかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分が主体になって治療をするので、
    受け身になりすぎない方が良いですよね!
    顕微授精で息子さん授かったのですね♡ご出産おめでとうございます!
    わたしも続けるように頑張ります!!

• 2月17日
  • まい

まい

小牧市民病院で治療されるなら私のわかることでしたらお話ししますので何でも聞いてくださいね🤗💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    その時はぜひよろしくお願いします💕

• 2月17日