※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃぴ ~
妊娠・出産

体重増加で胎動感じにくくなる可能性がありますか?

一昨日くらいから胎動が弱く感じない時間もあり不安になり、昨日の健診でDr.に相談したら
心音はしっかりしてるから胎動の向きが変わっただけなのかも!と言われました。

現在26w2dです。
体重が39.7kgから50.3kgまで増えているので体重増えすぎると胎動感じにくいとかあるのでしょうか。

コメント

りー

赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返してるので、その時に感じないとかではないでしょうか?
お医者さんに相談されてるのであれば大丈夫そうに思いました(素人目線ですみません💦)

投稿者さん細いですね🥺✨💦
週数が進めばもっと胎動が分かりやすくなるとおもいます!

みゆ

週数私と余り変わりませんが、赤ちゃんもずっと動いてるわけではなく、全く動かない時もあるので心配しなくても大丈夫ですよ🤤⭐

私それよりも太ってますが普通に激しい時は激しいのでw
赤ちゃんがまだ小さいとスペースも結構あるのでそれで感じ取りにくいのもあるかと🤰

はじめてのママリ🔰

私もあれ?胎動弱いなって思って心配になることよくあります😭!
昨日もそうで、ちょうど検診だったので診てもらったら、よく動いて元気だよ〜って言ってもらえました!
赤ちゃんもまだぐるぐる回っているので(逆子になってることも多々)位置的に、動いていても感じにくいときもあるのかな、ということでした!

昨日の検診で診てもらってるなら安心ですね✨

胎動私もすごく心配になってしまいますが、半日全く動かない!とかでなければ大丈夫だと思います!

長々とすみません😣💦