※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
妊娠・出産

現在19週妊娠中で、毎日体重が増加して困っています。間食せず普通に食事を摂り、時々歩いているのに増え続けています。ご飯の食べ過ぎでしょうか?次の検診まで先なので怖くて不安です。アドバイスをお願いします。

体重管理について。
今19wです\( ˆoˆ )/
最近毎日体重がどんどん
増えていって困ってます‥
間食はしてないし、普通に
ご飯を食べて、たまに
歩いたりもしてるのに
毎日増えていきます(;_;)!
ご飯の食べ過ぎですか?
次の検診までまだ先なので
怖くて∑(゚Д゚)
どうしたらいいのか
アドバイスください!

コメント

ミィミィ

私はやっと4ヶ月になるところですが、すでに食べづわりで、体重増加気味です(^^;;
なので、最近、アプリで、自分の1日のカロリーがわかり、食べたのを入力して、カロリーを見てます!少食にしたつもりが、以外にカロリーは思った以上にオーバーします!カロリー内の日は体重は減るか現状維持です!アプリなどで、食べた物の管理はいい方法ですよ(^^)

ゆーゆ

妊婦さんは赤ちゃんを守る為に太りやすい体になるみたいですよ〜(´・_・`)お腹の毛が濃くなるのと同じ様な感じだそうです。

妊娠中はダイエットはしないで下さいね(´・_・`)
間食してないなら、バランスの良い食事を心がけて、野菜や汁物から食べたり夕飯の炭水化物だけ減らしてみたりするくらいなら良いと思いますよ〜!
妊娠中は和食がヘルシーで良いみたいです。
あとは飲み物がジュースだと意外と太りやすいです。

運動は軽い散歩やマタニティヨガくらいにした方が良いみたいです。
歩きすぎにも気をつけてくださいね。

とかいう私はあまり気にせず生活してたので8ヶ月で+8kgです(笑)
完全に無駄な脂肪がつきました(´・_・`)

akane.t

私も今日診察行って先生に注意されちゃいました(´xωx`)
普通に食事して、間食なしなのに…ってなりますよね💦
私は先生に1日一時間以上は歩くように。と言われましたよヽ( ;´Д`)ノ

かおぽん

私も食べづわりでした(´・_・`)
でも吐きづわりもあったので
初期は太らなかったです‼︎
やっぱカロリーを気にした
ほうがいいですよね!
何のアプリ使ってますか?

かおぽん

ほんとですか(´・_・`)
この前の検診ではまだ
何も言われなかったんですが
このままいくと絶対怒られる
気がしますT^T
やっぱ1時間以上歩かないと
ダメなんですね(´・_・`)
1時間以上歩くと体重って
増えないんですかねー(;_;)

かおぽん

そうなんですか(´・_・`)!
確かにお腹の毛は濃いです笑

ダイエットは考えてないん
ですけど、どうしたらいいのか
体重計に乗るのがストレスに
なってきました。
今日から野菜を先に食べて
みようと思います!
ご飯を少なめにしてみます。
和食と言うと煮物系ですかね?

歩きすぎるとやっぱ
お腹張ったりしますもんね‥

そうなんですか∑(゚Д゚)
ここ一週間で軽く1キロ
増えてるので、さすがに
やばいって感じです‥

5ヶ月にして今+3キロです(°_°)!

ゆーゆ

私は体重計が家にないので毎回ドキドキでした(笑)

和食といえば魚とかも煮物とか!
あとはこれから冬なので、お鍋とかおでんとか良いと思います( ^ω^ )!
もし食べ過ぎた〜って思っ日があったら次の日に調節すると良いみたいですよ。

5ヶ月で+3kgなんて優秀だと思いますけどね。
病院で増やすのは何kgまでって言われてないですかー(´・_・`)?
うちの病院は1ヶ月1kgって言われてたので、1ヶ月で2kg増えた時は注意されましたがそれ以外の体重増加は特に言われませんでした( ^ω^ )
病院によって厳しかったり、元の体型によって増加限度か違ったりしますからね(´・_・`)

食事は今まで通りなのに突然体重が増える時もありますし(笑)

あとは体質とかでも妊娠すると凄く体重増える人が居るので、ストレスになるくらいなら、塩分注意して食事のバランス取れてれば、気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜(*^^*)

ミィミィ

楽々カロリーっていうアプリです(^o^)/

かおぽん

体重計なかったんですねT^T
それは毎回ドキドキですよね!

そうですね\( ˆoˆ )/
旦那には申し訳ないけど
和食中心でいこうと思います★

えっ優秀なんですか?
増え過ぎと思ってました(°_°)
病院で言われてるのは
7〜12キロまでと言われてます!
病院ではまだ注意されてないので
特に厳しくないのかな?
なんて思ってます(´・ω・`;)

元々太りやすい体質なんで
妊娠して尚更のような
気がします!
最近は誕生日があって
ケーキとか食べたから太って
しまったんだと思います(._.)!
塩分は控えめにしないと
ですよねー(;_;)

かおぽん

ありがとうございます♡
取ってみます♡