※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

結婚後妊娠が判明し、心配事が増えて眠れない状況。赤ちゃんを授かることの大変さに気づいた。他の人と比べて胎嚢が小さいと感じる。周りの簡単な考えとの違いに戸惑いを感じている。

4月に結婚して最近妊娠が分かりました。
結婚するまではずっと働いていて、友達や職場の赤ちゃんに触れる機会はすごく多かったのですが、正直、妊娠〜出産までがこんなに大変なものだとは思ってもみませんでした。
私はまだ6週目ですが、茶色いおりものから始まり心配で眠れず😓
それが治ったと思ったら次は胎嚢確認の心配😓
胎嚢確認してもらうと「子宮筋腫」が見つかるというショック😲
そして心拍確認までの更なる不安😱
また、胎嚢が他の人より小さい気がする…などなど。
短期間でこんなにもネットで色んなことを調べたのは初めてです。笑
周りは気づいたら赤ちゃん生んでた〜おめでとう!なんて簡単に思っていたのですが命が生まれるって大変なことなんですね。
私はまだ6週目なのでこれから先も心配事が増えそうです😓
みなさんは赤ちゃんを授かったことで気づかれたことはありますか??

コメント

aa.

私も不安ですぐネット検索してました!
胎動が感じられるまで不安で不安で😂

• りん

りん

ほんとに不安ですよね。スーパーなどで小さいお子さんを見ると「あ〜あの子も奇跡の命なんだなぁ」なんて思うようになりました。😮

• 9月12日
あーか

私も周りの楽しそうなマタニティ生活見てたので楽しいもんだと思ってました(´・ω・`;)
長い悪阻→切迫で入院→退院後、自宅絶対安静で外出禁止→37wで安静解除になった矢先の後期悪阻…
挙句出産も難産で、7分間隔からかなりキツく破水もしたのに子宮口開かず、間隔も縮まらず…破水から30時間後に促進剤で激痛になり大号泣、分娩台では意識朦朧、酸素がうまく吸えずに酸素マスクに繋がれ、気がついたら産まれてました笑
トータル3日かかりました。
初産は時間かかるとか言いますが、それでも軽い痛みから産まれるまでで長くて1日まるまるかかる感じかなー?と思ってました(ノ_<。)
進まないねー。当分来ないと思います!と実母と旦那帰された時には絶望でした笑

そんなマタニティ生活だったので2人目欲しいなー♡♡なんて言えずにいます笑

あとはエコーの数値が当てにならないことです!!
2700〜2800あるからいいね!と直前の検診では言われてましたが、実際は2554でセーフ!!ってなりました笑

• りん

りん

大変でしたね😱私もほんとにマタニティライフを満喫♪どころじゃないです。笑
    みなさんの苦労が身にしみます。
    以前妊娠した友達が「ちゃんと動いてるか心配」と話していたのですが、その時は「大丈夫よ〜」なんて軽く言っていました。
    今になってその気持ちが分かります。

• 9月12日
コンコン

私は悪阻がこんなにも
つらいと思ってなかったので
びっくりしました💦
悪阻には個人差がありますが私は
とにかく気持ち悪くいつも吐いて
トイレからでられない、袋が手放せない…
衝撃的でした😭

• りん

りん

悪阻大変でしたね😱
    私はまだ悪阻らしきものはないのですが、妊娠生活はハラハラドキドキすぎて心臓に悪いです。笑
    命が生まれるってすごい。

• 9月12日
mi

つわり、体の倦怠感、おりもの過多、切迫早産、腰痛、頻尿、安静生活など…出産という大仕事の前に常にマイナートラブルでしんどかったです😅産むのも命がけだし、産むのがゴールではなく、子育ても休みなく始まるし…世のお母さんを見る目が変わりましたね!✨主さんも体を大事にしてくださいね(*'-'*)

• りん

りん

そうなんですよね!妊娠発覚した時は「どんな顔かな〜女の子かなぁ〜」なんてのんきに考えてたのですが、今はそれよりも元気に生きていてくれることが1番の願いです。
    こんな体験をしているからこそお母さんは強いのかな😬

• 9月12日
PiPi♡

本当そう思います!

茶オリに始まり、オレンジ色の出血...😱
卵巣が腫れてると言われたり😢つわりも思った以上にひどく、日常生活さえ辛い日々...
何かあるたび、もぅ自分だけの身体じゃないから、赤ちゃんの事が心配でたまりませんよね😢😢
でも早く赤ちゃんに会いたい!!抱きしめたい!!っていう愛おしい気持ちにしてくれたこと凄く幸せです♡

お腹の中で赤ちゃんを育てるって本当にすごいことだなと。
そして世の中のママを本当に凄いと心から思います!!

• りん

りん

ほんとに大変ですよね😭
    私はまだ心拍確認もできていないので早く会いたい!と思える余裕すらありません〜😭
    ほんとに神秘的ですごいですよね。

• 9月12日
  • PiPi♡

PiPi♡

心拍確認楽しみですね♡
    きっとこれからお腹が大きくなってきたり、胎動を感じたりでどんどん赤ちゃんがいる実感湧いて楽しみになると思います😊💓

• 9月12日
  • りん

りん

ありがとうございます❗️早く楽しめるようになりたいです〜😂

• 9月12日
トミちゃん

私もネットで調べまくってましたよ‼︎
ぴぃさんと同じく初期に茶色い出血があったり、3センチの子宮筋腫があることが分かり、ビックリでした。今までなんとかなる‼︎で生きてきたのに、すごく慎重になってたのを覚えてます💦
そして、出産時には産婦人科から県の病院へ救急車で運ばれることに。破水しても子宮口が全く開かなかった為…。そこで心臓が少し大きいかも、産まれて見ないと詳しく検査も出来ない大きさだと言われ不安に…。
でも、今は1ヶ月半の女の子の赤ちゃんを無事出産し、心臓にも異変もなく、子宮筋腫も一緒になくなっていました😄
今は不安かもしれませんが、妊娠後期や産後はまたさらに体調が大変になると思うので、我が子を信じて短い妊娠生活を楽しんで下さいね。天使に会えますよー‼︎😊💕

• りん

りん

ありがとうございます😊そして無事にかわいい女の子の出産おめでとうございます😢
    もう毎日がドキドキで😓
    あの子もあの子も大事な命なんだなぁとかスーパーなどで見かけた子に感動したりしています。笑
    筋腫がなくなっていたなんてすごい😳
    頑張ったご褒美になくなったのかもですね。

• 9月12日
ぷしゅ

常に心配でしたょ。
ネットで毎日
検索ばかり-w
生まれてからもしばらくは
息してるかなー?なんて
何度も確認しちゃいました_(^^;)ゞ

• りん

りん

何かあるごとに心配ですよね💦
    生まれてからもそうですよね、むしろ生まれてからのほうがもっと大変な気もしますが貴重な体験ですよね。

• 9月12日
tsukasa

私も想像と全然違うマタニティライフを送っています💦
6週目から鮮血ドバドバ出てパニック起こしました😱
6週目からずっと3日に1回のシャワー、食事とトイレ以外寝たきりの絶対安静生活です。

胎嚢確認、心拍確認、9週の壁、12週の壁、安定期…ほんとに不安はキリないですよね😭

私は赤ちゃんの生命力に感動してます。赤ちゃんよりももっと大きい血腫があり、赤ちゃんからすれば「何だあの巨大な物体はー?!」な状況です💦が、どんどん成長してくれてる。赤ちゃんありがとうと、本当に思います。

ぴぃさんの不安に共感してしまい、書き込みさせていただきました。

• りん

りん

大変ですよね💦自分の体にありがとうなんて妊娠しなければあまり言うことないですよね^_^;
    前向きにならなければと思いつつも不安は募ります。お互いにがんばりましょう❗️

• 9月12日
まりゅまろ

母親の偉大さとヒト1人を産み育てることがいかに気付きました。
妊娠出産子育てを経験するまでは知る由もなかった様々な苦労や悩み、不安など…
こんな大変な思いをして腹で育て、痛みに耐えて生み、また大変な思いをして日々格闘していたのかと。
母親が、あんたは急にそこまで大きくなった訳じゃないと言っていた意味が分かりましたね。

• りん

りん

ほんとにこんなに大変な思いをして…と自分の親を含め世の中のお母さん達を尊敬します😱生まれるまでにこんな苦労があったなんて…って感じです😳

• 9月12日
よう

私も検索魔でした💦
何かあるとすぐ検索です💨今でもですが笑
それに思った以上に妊婦って大変ですよね😭
友達から妊娠報告があって、いつの間にか生まれて、早いなーくらいにしか考えていませんでしたし、妊婦さんのイメージがもっと楽しそうで、平和な感じでした💨実際は、つわりはこの世の終わりかと思いましたし、安定期入っても体調良くないし、良くなるの待って、毎日寝て過ごし気づいたら後期でした💦
今更焦って準備してます。でも妊娠中ずっと息苦しすぎて辛いです。ただ準備はしなきゃいけないし、、結局ネットを駆使してます👍

• りん

りん

ほんとに❗️私も妊婦さんってわくわく楽しそうなイメージでした。笑
    もちろん楽しいこともあるでしょうが、こんなにハラハラするなんて誰からも聞いてないぞなんて思っています。私だけ?!と。笑
    でもみなさんそれぞれに苦労されているんですね。不妊治療をされている方はもっと頑張ってあったのだなぁとか色々考えてしまいます。

• 9月12日