※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
お仕事

無職で保育園に預けるか迷っています。職場が決まっていないと保育園には入れないのでしょうか?4月から働きたいけど、まだ仕事が見つからないです。仕事探しの方法を教えてください。

今現在無職なのですが、4月から保育園に預けようか迷っています。
まだ仕事を探している段階でなんにも決まってないのですが職場が決まっていなければ保育園にははいれないのですか?

また、職場を今探しても4月から働きたいわけなので、
結局まだですよね??

うまく説明できないのですが汗
みなさんどうやって仕事をさがしていますか?

コメント

とうあ

決まってなくても保育園には、入園希望出せますよ。
求職中という扱いになります。
仕事探すのは、一般的にはハローワークじゃないですか?
あとほ、求人情報みたり...

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます!
    私みたいに、
    4月から預けるけど仕事は決まってない!て人は先に預けてから探す方が多いって事ですか?

• 9月11日
  • とうあ

とうあ

4月から働けるように探して、4月から働くといいと思いますよ。
    預けないと仕事が探せないなら、一時保育など、いまのうちに利用して、探すのも一つの手だと思いますよ。

• 9月11日
ジャンジャン🐻

うちのほうは待機がそこまでない地域なので、そういうのも関係あると思います‼︎

まずは4月入園を求職中で申請して、入園が決まったら4月から2ヶ月以内に就労証明出せば大丈夫なので、預けてから仕事探す人が多いですよ^ - ^

お子さん連れて面接すら厳しいことありますしね…>_<…

☺︎niko☺︎

求職活動中で保育園に申請はできるみたいですよ♪
ただ三ヶ月以内だったかな?で
育休中の方に比べたら優先順位が低いから
入れるかどうかは…て感じでした(´・ ・`)
うちの自治体では4月~夏頃までは比較的入りやすいみたいです( ¨̮ )