※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明石市のあさぎり病院での妊婦健診について、助成券で支払った際に会計に行かず帰っていいかどうか気になっています。産婦人科の方から帰っていいと言われたけど、領収書をもらったので心配です。

明石市にある、あさぎり病院で妊婦健診受けている方教えてください🙏
ふと思ったんですが、支払いが助成券でおさまることが多いんですが、その時って会計に行かずに帰っていいんですよね!?

現金支払いが発生するときは助成券で支払った領収書も一緒にくれたので、もしかして会計に行かずそのまま帰ってたのは良かったのか気になってきました😂

産婦人科の人にはそのまま帰っていいって言われた気がしてたんですが🤔

コメント

kanatamama

会計ない時はそのまま帰っていいと思います😄領収書が欲しい時は受付に行ったら貰えますよ😊私は毎回車で行っていたので駐車券の処理してもらうために診察券を持って受付に行って今日は会計ないと言われてますって言って処理してもらったのでその時に0円の領収書はいりますか?と毎回聞かれてました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡
    領収書もらうこともできるんですね☺️
    そのまま帰ってよくて良かったです😂

• 6月15日
あず

会計ありませんと言われた日は会計行かずに帰ってます💞
駐車券の処理だけしてます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡