※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
お金・保険

元旦那から養育費未払いで児童手当も支払わず、詐欺被害に遭っている女性の相談です。

元旦那、4ヶ月目の今月足りないから養育費待って欲しいと言われて1万6000円は振り込まれて残り4万4000円2週間経ちましたが払って貰えません😡
更に、児童手当も手続きしたのが3月だったので4.5月分は私の方に、2.3月分は元旦那の方に入ったので振り込んで欲しいと10日に言ったら「電気も水道も止まったからそっちの金策の方が大事だから時間あったらね」と言われました😡
すぐに仕事辞めるので公正証書は作成してません。
生活を立て直したいからと言われ、20万円置いていったのに全てムシャクシャしてギャンブルに使ったと言われ、仕事でムカついたからと仕事を1週間ぐらい休んでいたので日給月給の元旦那は今月給料が少なく、元々詐欺をしていたので詐欺をしていた頃の人間に200万円要求され月3万払ってるそうです。自業自得で私と子どもは関係ないのに😡

コメント

みい☺︎

すぐに仕事辞めるのと公正証書はどう関係があるんですか?😳💦

  • バーガー

    バーガー

    公正証書のいいところは、滞った時に給料の差し押さえができるところなんですけど、仕事すぐ辞めると給料の差し押さえも何も出来ずに終わるので意味が無いと弁護士さんに言われました🥺

    • 6月14日
  • みい☺︎

    みい☺︎

    ええー!!そうなんですか?!
    私もバツイチなんですけど、公正証書は必ず作るべきだと言われました💦

    • 6月14日
  • バーガー

    バーガー

    そうなんですよ!私も周りに言われたんですけど弁護士さんに言われてそうなんだ……となって作ってないんです😤

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

たしかに仕事あちこち変える人に公正証書作っても意味ないかもしれませんね、、外国🇧🇷みたいに養育費支払わなかったら逮捕されればいいのに😤😤😭

  • バーガー

    バーガー

    ほんとです!!
    というか国が一括で養育費支払ってくれて、男に毎月請求してくれればいいのにって思ってます😤

    • 6月15日