※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

学童保育の子供がからかってくる対処法について相談です。関わりたくない時は早めに帰ることをお勧めします。

ちょっと小馬鹿にしてくる子供の対処法について
今小学1年生と、年中さんの子供がいます。
日中パートしているので、上の子は学校終わってから学童保育にお願いしています。お迎え行く時下の子を先にお迎え行ってから、学童保育に上の子をお迎えに行ってます。その学童保育の小学校2年生の子が、やたら絡んでくると言うか、下の子が私と手を握ってると「マザコン!マザコン!」や話し方を真似したり、突然猫騙しをしてきて、驚くから辞めてね〜って言うとその口調を真似してきたりと(--;)
上の子に対しては、「泣き虫〜泣き虫〜」とからかい、下の子にやるように突然耳元で、わっ!!!と大声を上げたりで、困っています( ´•_•。)💧
関わりたくないので、会いたくないのでその子が来たらさっさと帰りますが、皆様ならどうしますか?

コメント

deleted user

先生にやめてもらうようにしてもらうとかは無理そうですか?

  • ゆん

    ゆん

    先生も目の前にいても何も言わないんですよね(--;)
    だから諦めモードなのか、保護者がクレーマーなのかもと(´;ω;`)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも見るのは先生の仕事!しっかりわたしなら伝えるしできないなら上の人、上の人は言います!
    親がクレーマーでもなんでもゆんさんが嫌な思いする必要はないので(^^)

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    φ(゚Д゚ )ナルホド…
    改善見られない場合先生に言ってみます💧

    • 6月14日
ちっち

他の保護者の立場では何も出来ないですよね😅
学童の先生が注意してくれないですか?
きっといつもそういう子なんだろうからもう慣れてしまっていちいち注意しないんですかね!?
避ける対処で合ってると思いますよ!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです!もう慣れて注意しないんですよ!
    逃げるで合ってますよね(--;)!

    • 6月14日
ママリ

うわ〜🙄
関わりたくない🙄💦
大人気ないですが文句のひとつくらい言いたくなりますね😂
ちょっと強めに
そういうこと言うと嫌な気持ちになるから辞めてくれる?くらい言いたいです💦

  • ゆん

    ゆん

    内心このガキーと思ってますw
    次言ってきたら強めに言っても良いですかね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

口は笑ってるけど目は笑ってない感じで
「面白くないからやめてね」
っていいます😠
それでも可愛くない態度とられたら、その場で先生に報告します!

  • ゆん

    ゆん

    それは怖いですね( ´°ω°` )!
    多分可愛くない態度とられるので即先生報告ですねw

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

強めに真顔で注意するかフルシカトしますかね😂
目も合わせず視界にも入れないようにします笑
子供でもなんでもそれはうざいです!
先生もなんで注意してくれないんですかね💧
不快なんで先生からも注意してくれませんか?って言いますかね。

  • ゆん

    ゆん

    視界にも入れたくないですよね〜💧
    なんか昔も、そーゆー子いたなぁと今思い出しました( ̄▽ ̄;)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が保育園通ってる時に0歳の弟連れて母が迎えに来てくれてたのですが、やっぱり同じような子がいたみたいです💦
    母は弟をその子から見えないようにしたって言ってました💦笑
    ちなみに今でもその子性格悪いです😂

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    どの時代にも、そんな子はいるんですね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    性格は中々治らないって事ですね!w

    • 6月15日