※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama*(27)
雑談・つぶやき

他に話すところがなく全然関係ありませんがここで話させて頂きます…不愉…

いつもお世話になっております。
他に話すところがなく全然関係ありませんが
ここで話させて頂きます…
不愉快になられた方申し訳ありません(/ _ ; )

先月、大好きな祖母が亡くなりました。
心筋梗塞だったのであまりにも突然すぎて。。
気持ちに整理がつかず悲しくてたまりません。
子供達も大きいばーばと言って毎日話しては
写真や動画を携帯で見てます。
お通夜やお葬式にも子供達は出席しました。
その日からまだ一ヶ月経ってないです。

そしたら今日の夜中から朝方にかけて、私自身が金縛りにあい祖母に会えました。
金縛りは睡眠障害と言われていますがあきらかに起きてましたし、身体は動かず声も出なかったので旦那を起こそうと思っても無理でした。。

こうやって亡くなった方と
会われた方いらっしゃいますか??
一度そのように会えるともう二度と会えないのでしょうか??

コメント

りゆー★

突然のことで、お気持ちがついていかないですよね。お悔やみ申し上げます。

私も夢に出てきてくれたことありますよ(^^)
金縛りかはわすれましたが、2.3度。
会話したはずなのに会話が思い出せません。
夢のはずが明らかに朝方の私の部屋でした。
亡くなられた方がニコニコ笑っていたら
成仏できたと聞きました(^^)
また夢の中で会えるといいですね。
お空から見守ってくれてるはずですよ(^^)

• 3mama*(27)

3mama*(27)

遅くなりまして申し訳ありません(/ _ ; )
    コメントありがとうございます♡

そうなんです。。
    私はおばあちゃんに育ててもらったと言っても良いほどおばあちゃん子だったので気持ちの整理が本当につかないまま当たり前に育児はあるしでぐちゃぐちゃになって夜子供達も寝た後、1人になると涙が勝手に出てくるんです、、

でも2、3度と聞いてなんだか安心しました♪また夢の中などで会えるはずですよね!
    私も同じく会話が思い出せなくて悔しくて(;_;)りゆー★さんと本当に同じ感じなんです!あきらかに部屋で夜中から朝方にかけてでした。
    そうなんですね!!おばあちゃんは若返ったかのようでニコニコ笑顔でした!!
    同じような体験をされた方のお話を聞けて良かったです(;_;)♡
    きっと見守っててくれてますね♡
    たくさんお墓参りに行こうと思います!

ありがとうございました♡

• 9月12日
  • りゆー★

りゆー★

不謹慎かもしれませんが、
    グッドアンサーありがとうございます!

忘れない事が供養になりますので
    こんだけ思ってもらえて、おばあちゃんも天国で喜んでいると思います(^^)
    生前は素敵なおばあちゃんだったんですね。
    ひ孫も見せてあげることができて
    おばあちゃん喜んでおられたんではないですか(^^)?
    同じ感じだったんですね!私もリアルな夢やなーって思ってたんですけど3児mamaさんの話聞いてやっぱり部屋に来てくれたんですね(^^)!

私の場合は父親なんですが
    結婚も孫も見せてあげることができなかったです。
    でも夢にも出てきてくれてるので
    見守ってくれてる確信はあります(^^)

育児大変だと思いますが
    どうか、ご自愛ください。

• 9月13日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

新しくコメント書いてしまいましたΣ(・□・;)
    すみません💦

• 9月13日
3mama*(27)

いえいえ!ママリは生まれてくる命の事を考える場だと思ってたのでこんなことつぶやいちゃダメだったかなー、、と思って反省していたところ、ありがたいお返事を下さったので私は本当に嬉しかったんです!!(;_;)♡

りゆー★さんのおっしゃる通り、おばあちゃんの携帯の待ち受けなど全てひ孫(私の息子)で、私含め、3人とも命名はおばあちゃんだったんです^_^それほどひ孫の誕生を喜んでました!

そうなんです!ものすごくリアルすぎて途中で夢なのか現実なのかわからなかったのですが私の場合、時間があまりにも長かったのではっきりと覚えております!部屋まで来てくれてるんですよね^ ^
そこでさらに不思議なんですが、旦那の実家に同居なのでお仏壇がありそこには義母のご両親がおられます。私が旦那と結婚する前に亡くなってしまっていたので会えなかったのですが、その義祖父母もひ孫達には会ってないけれど可愛いと言ってるよ!とおばあちゃんに言われました😳
なのでりゆー★さんのお父様が夢に出てきてくれた時も、必ずお孫さんに会ってると思います!いつも見守っててくれてると私も思います(^_^)実際には会ったり話してなくてもやはりしっかりと天国から見ててくれてるんですよね!

ありがとうございます♡
お互い育児頑張りましょうね♡