※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのごまたん🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て現在8w2dです。つわりがなくなり不安だが心拍確認で安心。流産経験あり、安静にしている。9週の壁の情報に不安。つわりの他に前兆は?

不妊治療を経て現在8w2dです。
1週間前につわりがなくなり、かなり不安でしたが2日前に2回目の心拍確認取れて安心しました。
去年5w3dで流産してることもあり、今でも極力安静を心がけてます。
ネットで9週の壁とゆう記事を読んでしまいまた不安になって来ました。
8w目だと48%流れる確率があるとか…
そんなに高い確率だとあたしも含まれるんじゃないかと….
既につわりがなくなっているので、ネットで書かれている情報だと足りず、何か他に前兆などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は無関係です!稽留流産であれば無症状です💦

maple

流産の経験あると少しのことで不安になりますよね。

つわりと流産は関係ないですよ😌

私もはじめての妊娠が9wで双子ちゃんを流産してます。その時手術で出すまでつわりがありましたので、流産してようがお腹にいるうちはつわりあります。

そして今回5年ぶりの妊娠で15wまで元気だったのに安定期に入った17wの検診で後期流産しました💦
つわりは12wで終わってましたが逆流性食道炎疑いが12wから始まりそれがよくなってきてたころでしたが、その症状も陣痛起こして産んで胎盤出すまでありました。

なのでつわりがないからと言って流産とは限りませんので赤ちゃん信じてあげましょう😊

• はじめてのごまたん🔰

はじめてのごまたん🔰

回答ありがとうございます!

• 6月13日