※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛♡颯斗ママ
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の区別がつかず、陣痛アプリの使い方も分からない。粘液栓らしきおりものが出て不安。陣痛の痛みや出産の兆候について悩んでいる。パイナップルや運動が陣痛を促すのか気になる。

はぁ、前駆陣痛と陣痛の区別(痛み)がつかない😂
間隔とか言われると、「んー?チンプンカンプン。」
お恥ずかしい話陣痛アプリの使い方わからない。
上の娘の時はおしるしも何にもなくいきなり
破水から始まったから、「あ、もうお産だ!」と
腹くくって構えられたけど…。

一昨日粘液栓?らしきプルプルしたおりもの。
けど血混じりじゃないからおしるしでわない😭
どう判断すれば良いのかもうわからない😨💔
気にしすぎなんでしょうか(´;ω;`)

産まれる寸前の陣痛の痛みが急に来るなら
「これだ!」って気づくんだろうけど…ね。
運動して、いっぱい栄養ある物食べて気長に
陣痛くるの待つしかないですよね( ̄▽ ̄;)

パイナップル食べたら陣痛来たとかいう話も
聞くけど、実際はどうなんでしょうかね(⊙_☉)?
よし、あんまり考えずにチビ息子を待とう!!

この不安をすぐ、吐き出したく
朝から変な投稿失礼しました(´;ω;`)💔

コメント

New mam

おはようございます笑
私もお腹痛いかな〜?と思っていたら破水してしまったので、同じく陣痛からの経験が無いです><

数日前ドロッとしたおりものが出ましたが、ほんのりピンクだったのか、トイレットペーパーがピンクだからそう見えたのか…笑
トイレットペーパー、白にしておけば良かったです!
調べたら、おしるしは乳白色?なこともあるらしいですよ!
なんだかコレ!っていうのがないのでモヤモヤしてしまいますよね。

私もしっかり食べて、寝れる時に息子と爆睡しています。

パイナップルは初耳です(`・ω・´)b
焼肉やオロナミンCはよく耳にしますよね^^
正産期に入り、オロナミンCは2回飲んでいますが、まだまだ陣痛待ちです笑

お互い出産頑張りましょうね^^

たいちゃん(*^o^*)

まだ37週だから…と言っても私も陣痛は37週後半でした。
おしるしは血混じりのものが結構たくさん出ていて、陣痛が始まる日はおしるしの量も多くて朝から体の調子悪かったです。ずっとお腹が痛い感じでした。
陣痛来たのは夜中でしたがアプリで間隔測ると、はじめはバラバラの間隔で1-2分だったかなキューっとカチカチになる感じが結構続きました。いずれ10分になり産院に電話して入院みたいな感じでした。
お産が近いとそわそわしますよね!
出産頑張って下さい(^^)

deleted user

私は2人ともおしるしなしで陣痛きました!

上の子の時は夜中に陣痛がきたのですが
お腹下したのかと思って
トイレでしばらく座ってました💦笑
でもなんか痛み方が違うと思い
もしかして陣痛?!って思いながらも
旦那起こしちゃいけないと思って
旦那の起床時間までの
3時間ひたすら痛みに耐えながら
疼く待ってました💦

同じく陣痛のアプリの使い方もわからず
もう1人でプチパニックでした😓笑

上の子の時にそんな感じだったのですが
2人目の時は最初から10分間隔の陣痛だったのですぐに分かって即病院いきました!

初めての陣痛ってわからないですよね💦
私も逆に陣痛からの出産だったので
破水がわからない!
破水ってどんな感じなの?
出先で破水したらどうしようとか
不安だらけでした💦

私的にたまひよの陣痛カウンターは
わかりやすかったです!

無事産まれる事を祈ってます!
頑張って下さい♥️

叶愛♡颯斗ママ


まとめての返事すいません😭
皆さんの経験談、こんな質問に
コメントありがとうございます😢

今日は買い物と1時間半のお散歩して
きましたー✌(´>ω<`)✌
赤ちゃんのタイミングを待ちたいけど
もうお腹が大きくて早く産みたいって
願望も出てきてしまいました(´;ω;`)

皆さん、ほんとに貴重なご意見
ありがとうございました💕