※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

布団やベッドで寝かしつけると子供が起きやすいですか?ベビーベッドでは大人しくなります。

寝かしつけについて

一緒の布団やベッドで寝ると、
寝返りやくしゃみ等で
子供が起きてしまいませんか?(><)

いつもベビーベッドなのですが、今日は
旦那がいないので
2人で寝ようとしたのですが
興奮して1時間経ってようやく寝て、
わたしのくしゃみで2時頃起こしてしまいました…

そこから1時間寝ず、
結局いつものベビーベッドに寝かせたら
即座に大人しくなりました( .. )

コメント

あやかまま

いつもベビーベットなら安心して寝たのでしょうね。多分いつもと違う感触でなかなか寝ずらいんだと思いますよ。私も産後は実家で布団で帰ってきてベットに寝せたら、泣いて寝てくれませんでした。環境やふいんきなどいろいろあると思いますよ。

• ayk

ayk

ありがとうございます✩
    やっぱりそうなんでしょうね〜(><)
    今は全然いいですが、もう少し大きくなってベビーベッド卒業する頃のために、ちょっとずつ他で寝ることも試したほうがいいのかなと思っているのですが、なかなか難しそうですね(TT)

• 9月11日
  • あやかまま

あやかまま

うーん。多分子育ては今期だと思いますよ。なので例えばよく寝る時間帯にベットで寝かせてみたらどうですか?二人目が産まれたらどうするんですか?一人目はベットで二人目はベビーベットですか?

• 9月11日
  • ayk

ayk

ベッドで1人にはしておけないので、昼寝を一緒にベッドでするとかですかね?(´・ω・`)
    2人目うまれたらそうなります!
    が、おそらくうまれる前には一緒に寝るスタイルになるかと思います( .. )

• 9月11日
  • あやかまま

あやかまま

そうですね。お昼寝の時間とか寝る時間帯にお母さんも余裕があればしてみたらいかがですか?それとか、寝る前にベットて本を読んだり、音楽聞かせたり、遊んであげたりとか

• 9月11日

私のところは逆でした。
一度一緒に寝てからベビーベッドで寝なくなりました。なのでずっとよこで寝ています。
くしゃみすると目をうっすらあけてもじもじしますが、すぐにまた寝てくれます。

aykさんのベビちゃんはベビーベッドに慣れてるんだと思います😉😉
いつもと寝てるところが違うってことベビちゃんはわかるんでしょうね!

• ayk

ayk

ありがとうございます✩
    一度ならまだしも、くしゃみ4連発かましてしまったのでそれも悪かったんだと思います(TT)笑
    場所が変わると寝ないといいますが、なかなか難しいものですね(>_<;)

• 9月11日

退会ユーザー

くしゃみ4連発。笑
    たまにありますよね🤘
    私のところは旦那さんの寝言で起きたこととかありますよ〜。せっかく寝てんのにもぉーって思っちゃいました🙄🙄

徐々によこで寝るのも慣れてくれるといいですね!

• 9月11日
とおまママ

私は産後2週間の実家生活は別々の布団で寝てましたが、アパート戻ってからはずっと同じベッドで寝てます😊
私の寝返りで起きたことは今のところ無いですが、咳やくしゃみは細心の注意を払ってます😅
最近はむしろ、子供の寝返りで私が起きます😭
爆睡出来てないです😭

今、実家に泊まりに来てて、布団が違うからか、やたらコロコロ寝返りして、寝にくそうです💦
私も寝にくいです💦
子供ながら、繊細なんだなーってしみじみ思います😁

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    爆睡できてないの辛いですね(>_<;)
    ほんとうに寝ることに関して繊細なんですね〜(´・ω・`)

• 9月11日
ayk

ありがとうございます。
そのようにしてみます!( ˙˘˙ )