※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんりんりん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘に英語の習い事を考えています。娘は興味が多く落ち着きがないタイプ。英会話教室に通うお子さんの感想を知りたいです。

3歳4ヶ月の娘に習い事をさせたいと思っています。周りは水泳や体操をやっているお友だちがいます。我が家はそこまで余裕があるわけではないので、現時点では1つ習わせたいです。
前々から考えていた英語にしたいと思ってます。理由はやはり何でも吸収できるこの時期だからこそ少しでも英語が聞き取れる耳にしてあげたいからです。ちょっと遅い気がしてますがまだ間に合うと信じてます(笑)
ただ、娘は大人しいタイプの子供ではなく、よく言えば色んな事に興味がある子で悪く言えば落ち着きがありません。
自分が英会話教室に通ったことがないのでイメージが塾の英語版です。じっとできない娘が通えるか不安です。もちろん体験をしてから決めるのですが、英会話教室に通ってるお子さんがいらっしゃるかたにお子さんが通い始めた時、どのような感じだったか教えていただきたいです。

コメント

snow

こんばんは😃🌃うちも、小さい時から落ち着きないよ😅

一番は、興味があるやつかな?例えば遊びの中で、好きな遊びを習わせた方が続く様なきも~🎶

  • あいりんりんりん

    あいりんりんりん

    そうなんですよね…。体操が水泳が身体を動かせるし良いかなっと思うんですけど、私が英語が苦手でできずに小3から英語が始まってわからないときに教えてあげれないので習っといた方が良いかな~っと思って英語にしようと思いました。

    • 9月10日
♡りぃまむ♡

うちは2歳9ヵ月から公文で英語をやらせてます(-´∀`-)
最初は教室行っても集中出来ず先生に迷惑かけましたが3歳1ヵ月になり集中して学習出来るようになりました☆大きい子たちも一緒の教室なので刺激されているようです(´ ˘ `∗)家でも宿題やる!と言って自らやるようになりましたよ\( ¨̮ )/

  • あいりんりんりん

    あいりんりんりん

    子供は順応できるものなんですかね。私の娘も先生にご迷惑をかけると思いますが早く順応してくれたら嬉しいです。宿題も自分で言うなんてスゴいです。どれくらいの年齢のグループに入るかわからないのですが良い刺激になるといいです。

    • 9月10日
snow

その気持ち分かります。小学三年生頃、水泳🏊体操習ってた。でも遊びが勝つからね。笑っ😊

あと、チャレンジとか、しんけんゼミ、とかでためしたら?公文とかで😃

  • あいりんりんりん

    あいりんりんりん

    私は習い事を始めた年齢が遅くて全て長く続けれませんでした。
    チャレンジの英語は考えたのですがやはり通信教育より実際に人との対話で学んでほしい、外国の先生の元で他の国の言葉に興味をもってほしいっと思ったので英会話に通いたいっと思いました。

    • 9月10日